ぐぅた8回目の抗がん剤治療。




今日は、ぐぅたの8回目(9週目)の抗がん剤治療の日でした。











ぐう1(2016-10-11)_convert_20161011143853
      病院から帰って ご飯食べて すぐに眠り始めたぐぅた。。





でも、治療は受けなかったんです。








ぐぅた、昨日の夜から顎のあたり(顎下リンパ節とそのまわり)が腫れてしまい 
今朝になったらそれが更に酷くなっていて... 皮下に浮き袋が入ってるみたいで..


抗がん剤、効かなくなってしまいました。







先生のお話だと、徐々にというより昨晩今朝のぐぅたのように
ガクンと状態が悪化してしまうのだとか。

確かに一昨日のぐぅたと今日のぐぅたは全然違う..
これが「ガクン」なのかな。 悲しい..






ぐう2(2016-10-11)_convert_20161011143917
   何か夢みてるかな.. ゆっくり眠ってね。 かーちゃん、ここにいるから。








今後、抗がん剤治療を続けるとすると
「レスキュープロトコール」というのに変更なのだそうで、

今までよりも強いお薬なので副作用も強く出る可能性大。
効き目は約30%の子に出るそう。 又、寛解にもちこめるのは稀..








ぐぅたは歩くのも難儀そうになってしまって
つい数日前のぐぅたはどこへ行ってしまったの?って思うけど

過去のぐぅたでもなく、未来のぐぅたでもなく、
今ここにいてくれるぐぅたと向き合っていければそれでいい、

それがいい。。







病院から帰ってすぐ  お昼ご飯まだ?と催促の瞳。(最近3食)
そうだよ、そうこなくちゃ!

イワシとチキンとキノコ類と野菜色々のおじやをたっぷりと食べてお昼ねを始めました。


あ、もちろんシオくんも一緒にたべましたよ♪
お留守番がんばってくれたんだもんね(^^)









ぐぅたの治療について家族で話し合わないと。。。









*****************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐぅた君頑張れ!
皆んな応援してるよ。
届け!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今までは副作用もなく順調な治療だっただけに、ぐぅた君の容態がとても心配です…。
シオ君の元気パワーがぐぅた君に届きますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/11,21:37の鍵コメさんへ

ありがとうございます!
いろんな方法があるんだって、思って励みになります。
ぐぅた、すごく頑張ってて健気です。
いつもやる気ないだね〜なんていってたの撤回しなくちゃ、です。

桃ママさんへ

応援届いてます!
届いてるからお顔は腫れても(この記事書いた時より晴れてるの、涙)
食べるし、ベリーグッドなウンPもしてくれる。
ありがとう。。

2016/10/12,14:09の鍵コメさんへ

いつも私の気持ちに寄り添って下さって本当にありがとうございます。
ぐぅたの治療、世話、?これってあってる?選択間違ってない?って
自問自答のくりかえし。

ケビンママさんへ

ぐぅたの横にチョコンと座って、おもむろにペロッとしたりするんですよ。
するとね、ぐぅたけだるそうに瞼を持ち上げるの。
ふたりで会話しています。

2016/10/12,23:03の鍵コメさんへ

元気玉届いてます!
元気玉に包まれてるから、ぐぅたは病気に邪魔されずに
スヤスヤとねむれるんだと思います。

お気遣い、ありがとうございます。
変更せざるを得ない状況になったら、遠慮なく連絡させて頂きます。
そうならないことを祈って、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14,23:36の鍵コメさんへ

寛解期間、もっと長く続くと思ってたんですが、こんなに早く
再発してしまって、、。
顔が2倍の大きさになってしまいました。
足もむくんでしまってるし、、これからは緩和治療のみ。
不思議だけど、抗がん剤やめてほっとしたんです。
待合室の隅で体を小さくしてふるえるぐぅたをもう見なくて
いいんだって、思って。
これからは最小限の辛い事でなくて、もう全く無し!でいきます。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ