ぐぅたの治療(7週目)







26日(月)、ぐぅたは6回目(7週目)の抗がん剤治療に行ってきました。







嬉しいことが2つありました(^^)


血液検査の結果、肝臓の数値がまた一歩正常値に近づいていたこと。
そして、注射や点滴でなくて内服薬(抗がん剤)だったこと。







                ぶひぶひ... zzz...
ぐぅた1(2016-9-26)_convert_20160926222606
            (治療後のお昼ね)






ALT 105  (正常値-17~78)
ALP 487  (正常値-47~254)

(ALT、ALPは肝機能を表す項目)

両方、1000以上だった事を思えば、正常値から外れてるとはいえ
素晴らしい回復!







抗がん剤治療を続けていると白血球数が減少してしまい
治療を継続出来ない(お休み)場合も珍しくないそうですが
ぐぅたの白血球は正常の範囲内を変動しています。

炎症が強かった治療開始前は異常に高かったけど
今は正常値を保っていて、それも嬉しい!






ぐぅた、先生がウマウマの(柔らかいフードの中に抗がん剤)
入ったお皿を口元に差し出して下さったら

数日ご飯もらってなかったよ〜 な、喰いつきで
ガツガツとお召し上がりになりました〜〜(笑)

毎回錠剤タイプだといいのに...







       
ぐぅた2(2016-9-26)_convert_20160926222629
   (階段、お尻を押してあげなくても上がれるようになりました)





ぐぅたの頑張りと、みなさんの送って下さる「治れ!」って祈りが
病気を追い出すパワーになっているのだと思います。絶対なっています!

ぐぅたにお気持ちを寄せて下さって祈って下さって
本当にありがとうございます。<(__)>








治療計画(アメリカのウィスコンシン大学のプロトコール)

1〜4週治療、 5週お休み、 6〜9治療、10週お休み、
11週目からは、11、13、15... と1週おきに治療が続いて
25週で終わりです。



終わるまでに、ぐぅたはすっかり治ってると信じて
来週も治療に行きます。。









******************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅた君の体調、どんどん良くなってきているようで安心しました。
ぐぅた君、頑張ってるもんね〜。
あと4ヶ月くらい治療が続くのでしょうか?
来年は元気になったぐぅた君にお会いできたら嬉しいです!

ぐぅちゃんの治療、順調に進んで
効果も現れて
ほんとうに良かった!
少しずつ元気になるぐぅちゃんが
とてもうれしいですね
応援していますよ

ぐぅた君、よかったね(*^^*)
階段も昇れるようになって、QOL回復ですね。すごい!
白血球の数値が維持できているってことは、『悪い奴は、僕がやっつけるぞ』ってぐぅちゃんが言ってるみたいで、うれしいです。

ぐぅた君もう少しだよ。悪い奴はきっと逃げ出すからね。


                                     

嬉しいです!
すごく嬉しいっ!
治療を継続できるってことは、大事なことでもあるんですよね。病に立ち向かう身体と気力があるからできるんだもの。
そこに愛情と応援が加われば希望が生まれるんだもの。
ぐぅた君すごいね(^o^)
これからやってくる涼しさも絶対に味方になるはずです!まだ暑いけどね〜(涙)

ケビンママさんへ

ぐぅたの状態にあっている治療なようで、
副作用は全くといっていい程ないんです。
抗がん剤、使いたくないし、使わなくていいならしないけど、
リンパ腫には効き易いってことで思いきって始めてよかったと
思っています。ぐぅた、すごい頑張りを見せてくれてます!

まろ母さんへ

今回本当に嬉しかったです。肝臓のお薬これからもずっと
使わないとダメかな、、って思ってたら、終わりになったんです!
ここまできたら薬でなくてぐぅただけの力で正常に持って行けるってこと?って
本当に嬉しかったです。
応援ありがとうございます。よろしくお願いします<(__)>

結愛ママさんへ

QOLを高く保つって本当に大切なことですね。
ぐぅたが病気にかかって本当に実感しました。
誰でも、遠い未来のことを考えてあれこれ悩むより、
今日一日の生活の質を良好に保つことを考えるのが
大事なんだなって思いました。

ぐぅた、ちょっとぽっちゃりに戻ってるんですよ^^

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

希望の光がまた一段と強くぐぅたを照らして、ぐぅたスポットライトの中に
映し出されてるみたいに嬉しかったんです!こういう胸の高鳴りって、
いつ以来だったろ、、なんて思っちゃった。
冬に強いぐぅただから、秋を飛ばして早めの冬でもいいな〜
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ