ぐぅたの治療(6週目)






19日(月)ぐぅた5回目(6週目)の抗がん剤治療に行って来ました。









病院前でぐぅたと私を降ろしてもらい、
とーちゃんはパーキングに駐車しにいき...




ちりょう1(2016-9-18)_convert_20160921174426
   (血液検査が終わり、一旦待合室に出て結果を待ってるぐぅた)






しばらくして「こんにちは」と言いながら入って来ました。

先生と看護師さんも「こんにちは」と。

それにつられて私も「こんにちは」って言っちゃった(恥ず〜)
同じ家から出発して、つい数分前まで一緒にいた人に挨拶してどーすんの?

先生スルーして下さったけど(実は笑こらえてた?)
看護師さん、笑いを堪えるのに苦労していて


笑わせちゃってすみません(汗).. な感じでした(てへへ)








        はやくかえりたいな...
ちりょう2(2016-9-18)_convert_20160921174450
              








さて、本題の治療の方ですが
血液検査の肝臓の状態を示す数値が段々よくなって来ました(嬉)


肝臓の状態を表す

「ALT」(肝臓の障害の程度)
「ALP」(肝臓や胆嚢、副腎、骨などの指標)


8月には、
ALT 1000over  (overとは測定不能)
ALP 3500over

正常値が、
ALT → 17~78
ALP → 47~254

とあるので、ぐぅたの体がこわれちゃう、こわれちゃってる、って
絶望的になりました。


でも9月に入って、

1週目  ALT→1000over   ALP→2937
2週目  ALT → 648     ALP→1896
3週目  ALT→215     ALP→754 (←19日の検査結果)


という風に少しずつ数値がよくなっています。

数値だけでなくて全身の状態もよくて
安静時の荒く浅い息はほとんどなくなりました。







正常の範囲からかけ離れた数値だけど

ぐぅたは今、ぐぅたらしく、犬らしく、

ガツガツとご機嫌で食事をしてオヤツを食べて
ごろーんと寝て のんびり散歩もして 日々を過ごして。。




そろそろ病気がぐぅたの中は健やか過ぎて居場所がないって
気がついて 出て行くころかな... 







*******************








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぐぅたくん 数値が下がっているようでよかったですね。
病気さんには、ぐぅたくんもう大丈夫だからお外に行ってくれていいよ。

ファインがフィラリア+だった時、毎日そうやってフィラリアさんに話しかけていました。
ぐぅたくんの病気さんも、お話聞いてくれると思います。

ぐぅた君の肝臓の数値、明らかに良くなってきていますね‼︎
良かった〜(^-^)
もう少し頑張ったら正常値に戻りそうですね。
ぐぅた君、今までもうまうまをたくさん食べながらの治療だから、これからもう少し頑張れるね!
早く正常値に戻れるよう祈ってます。

嬉しい〜

嬉しいお知らせ、ありがとうございました。ぐうちゃんが待っている写真からも、体調が良くなっているのが伝わってきています(^◇^)
ぐうちゃんママもやっとやっとぐうちゃんが、超素敵なワンということがわかってくれたみたいなので(笑)自称ぐうちゃんファミリー押しかけ応援団団員の私は、とっても嬉しい〜です❣️イケメンで育メンで、穏やかで、懐が深くって、大きなお手手が可愛いぐうちゃん、大好きです。

数値が格段に良くなってる!
本当に良かった(*^^*)

ファイン&練くんママさんへ

ファイン&練くんママさんは病気にまで優しいのですね。
私は病気が憎くてたまらなかった、、でも、これからは
出てけ出てけと攻撃的な気持ちにはならないように
気をつけようって思います。私みたいな言い方では、病気の方も
意地になってぐぅたの中に留まろうって思いますね。

ケビンママさんへ

結果のoverっていうの見た時、本当にめまいしましたT_T
これが現実、、って受け入れてからは、数字に振り回されないようにって
言い聞かせてるけど、やはり良くなってることが数字に表れると嬉しく
はげみになります。
ぐぅたは、数字は一切気にしなくて、ご飯のウマウマ度と量が
大事なんだと思うけど^^

ショコラ母さんへ

最近、ぐぅたがますます愛おしくて、、。
ぐぅたのくちからボロボロご飯粒がこほれちゃうんだけど(口が閉まらないから)
その粒さえ、ぐぅたから落ちたと思うと可愛くなって、はっとして、
うっ?私大丈夫か?ちと異常じゃないか?って思うの〜〜〜〜

ギロギロした目はなくて瞳の奥まで静かになってきました。ほっ。。

桃ママさんへ

そうなんです!格段なの!
4週間分並べてみた時に、え!って思って久々に心が小躍りする感覚っていうか、
なんていうか、そういうのが戻ってきました!この気持ち、維持したいです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ