ぐぅた、4回目の抗がん剤治療。





火曜日(9/6)、4回目の抗がん剤治療に言って来ました。







今回はドキソルビシンという薬で点滴、
1時間位かかるのでお昼休みの間に先生の管理下で
して頂きました。


もし、薬が漏れると皮膚が破壊されて酷くただれてしまうのだとか。
あー怖い...  薬は、毒と紙一重.. 








ぐぅた1(2016-9-7)_convert_20160907134534








週一で病院に通ってるぐぅたは
今日もか... と、テンション激下がりT_T

治療前の血液検査を終えて結果を待ってるぐぅたは
普段よりふたまわり位も小さく見えて...  

(でも、やっぱりデカいけど)










ぐぅた2(2016-9-7)_convert_20160907134615








副作用は高頻度で吐き気嘔吐が見られるそうだけど
ぐぅたは帰宅後も普段通りの食欲で


オヤツ時間に点滴だったから 
くれろーくれろー なんでもいいからくれろー! って
キッチンの中ガン見。


そんなに元気なら♪って嬉しくなって
吐いてもいいからたべさせてあげよって沢山あげて


夕飯(手作り食)も、夜食(フード)も、ペロリと食べて
夜中も吐いたりせずぐっすりと眠ってくれました。 ほっ。。









               ゴクッゴクッ..
ぐぅた3(2016-9-7)_convert_20160907134642
    (蛇口から直接で恐縮だったけど、後で洗っておきました(><))





今朝(遅い午前)は、お散歩いこ〜♪ って言ってくれたから
雨の間をぬって出てみることに^^


だるいのだろうけど、今日はよろけたりもしないで
ゆっくりと散歩を楽しんで、お水も勢いよくゴクゴクと飲んで。



今日もゆっくりとぐぅたの時間が流れています。










来週、5週目は抗がん剤お休みで5回目は再来週、
ぐぅた少しはホッと出来るかな。。







*****************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅた君、強い抗ガン剤でも副作用が出てなくて本当に良かった。
でも1時間も点滴をしなくてはならないのはぐぅた君にとって辛いですね。
その間はじっとしているのでしょうか?
しかも漏れると酷くただれてしまうなら、動いてしまうと針が抜けてしまいますから尚更動けませんね…。

来週は抗ガン剤治療お休みなら、ぐぅた君はストレスを感じることなくのんびりできるかな?

ぐぅた君、頑張ったね。
治療がお休みの週はほっとしますよね。

のんびり、ゆっくり休んで下さい(*^^*)

豪快に水を飲んでいる姿に、ふっと安堵しました。
食欲って、元気のバロメータですよね(*^^*) 
食べてくれっるってだけで安心できることもたくさんあって、食べる姿を見るだけで幸せになれる♡♡♡
ぐぅちゃん! いっぱい食べていっぱい元気になってね。

それは

ぐぅたくん坑ガン治療お疲れ様(´ω`)

だけどいくら洗ったとはいえ蛇口直はダメですよ…

ケビンママさんへ

専門書を見せて頂いたのだけど、
そのお薬が漏れてしまった場合の皮膚の爛れ方が尋常じゃなくて
骨まで見えてて恐ろし過ぎました、、。
でも、数日たってもぐぅたの足は何の変化もないから
ほっとしています。

桃ママさんへ

早く隔週になってほしい...
病院で大人しく点滴できたから沢山褒めて頂いたんですよ!

結愛ママさんへ

食べることは、オイラにまかせとけっ!ってなかんじです!!
これはステロイドの影響での食欲なのか?ぐぅたのものなのか?

結愛ちゃんママさん、オイラ元気になるよ!

Haruさんへ

ぐぅた頑張りました!(*^o^*)

ごもっとも!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ