桃太郎くんからお手紙 & 大豆ボール




卒業ワンコの桃ちゃん(桃太郎)が

ぐぅたにーちゃんのためにお手紙を送ってくれました。


          







   『ぐぅた兄ちゃん大好き♡ 桃より』
                  
                  って、♡のカードの中の桃ちゃんが

おまもり1(2016:8:26)

                 ぐぅたに桃パワーを送ってくれてます。



旅先でもぐぅたを思い出して下さったんだ.. って、
嬉しく心強くなって来週の治療への力が湧きました。

ありがとう桃ちゃん、そしてママさんパパさんありがとうございます!
お守りと一緒に治療に行ってきます!





桃ママさんのブログ、
『桃太郎日記』は→ こちらよりご覧に慣れます。

ぜひ、遊びに行ってみて下さい。
とても可愛い桃ちゃんに会えますよ♪













** ** ** **



『大豆ボール』





左側のほっぺが麻痺してるせいで





おまもり3(2016:8:26)



口が上手くしまらないから大豆位のサイズの食べ物は
ポロポロこぼれ落ちちゃう(><)



おまもり2(2016-8-26)_convert_20160827163123









大豆食べて欲しいし、どうしよう..と考えてた時

あっ、そうだ♪って思いついたのが








おまもり4(2016-8-26)_convert_20160827163236








大豆ボール。

一晩戻した大豆を圧力鍋て3分煮て、
それをつぶしてウコンとシナモンをいれて丸くして








おまもり5(2016-8-26)_convert_20160827163255




ギュッとにぎれば、 はい♪できあがり〜




ぐぅた、食べ易いみたいでパクパク(ガツガツ)って!

美味しそうに食べてくれるぐぅたみてるとすごく幸せ(*^_^*)










*******************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛情たっぷりの大豆ボール!
ナイスアイデアですね(*^^*)
美味しくパクパク食べてるぐぅた君想像してほっこりしてます(*^^*)

2016/8/27,20:51の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ぐぅたに届くと信じていますので、どうぞよろしくお願いします!

ぐぅた、さすってあげると気持ち良さそうでにとろ〜んてするんですが、
あまりに私の気合いが入り過ぎるとうっとおしいのか、
ムクって起き上がって、寝場所をかえるんです(><)

桃ママさんへ

今日はこれから(雨の具合をみつつ)3回目の治療、お守りもちろん一緒に
いきます!

大豆ボールすごく気に入ってくれて嬉しいけど、
歯にくっつくから、食後のお手入れかかせません。
グッドアイディアだなあと、自画自賛(^o^)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ