凪ちゃん、半年経過♪




凪(なぎ)ちゃん、 卒業から半年経過しました。

おねえさんとママさんからお便りを頂きました^^
お写真とメール(抜粋)をご紹介させていただきます。














   あれれ?   


なぎちゃん1(2016-8-23)_convert_20160823135011


 凪ちゃんの足こんなに黒くて白ソックス履いてたっけ?


       お顔の方向と足の方向、ちとおかしくない(笑)












実は実は...












凪ちゃんは おねえさんに!




なぎちゃん2(2016:8:23)







◯◯家には8月から新しい家族がきました!
最初は随分不安でした。

えっ、この子達大丈夫?というような雰囲気で
なぎがご飯を食べてるムーンを怒鳴ったりと。

でも時間が経つにつれ慣れてきて
まだ距離感が若干あるものの仲良くなりました。


                  (おねえさんのメールより)              







少し前にスリムな弟(ムーン)が来ました。
初めはとても警戒して大きな目をギラギラさせて
後を付いて回ったり吠えたり。

私たちがムーンに声をかけると、どこからでも飛んできて間に割り込む。
なでて~と、いつもに増して甘える。

どうなることかと心配もしましたが、この頃はいつものなぎに戻り、
ムーンのこともだんだんと気に入ってきたようです。

                  (ママさんのメールより)
              





なぎちゃん3(2016-8-23)_convert_20160823135251





一緒に散歩すると
少し先まで行ったなぎが立ち止まって振り返り、


あれ?ムーンきてる?ついてきてる?
と、ムーンがくるのを見つめています。

あら、なぎがお姉さんに・・・と、思いきや、
姿が見えるとスタスタと進んでしまいます  笑








ムーンくんは、ちばわんのにくきゅう'sママさんからの卒業ワンコ。

ムーンくんお届けの日の凪ちゃんとムーンくんの様子は、

こちら→ 「にくきゅうふぁいぶ」新生活、はじまっています。からご覧になれます。



不安そうなムーンくんと大きなお目目を更に大きくして
だれだれ?なんだなんだ?と理解しようとする凪ちゃん、

いい感じですね^^












凪ちゃん、おねえさんワンコになったってことでも成長なわけだけど、
ほかにも成長があったみたい。。





なぎちゃん4(2016-8-23)_convert_20160823135309





そして、もうひとつ、成長がありました。
ほんのりデブになりました。

あの綺麗なお腹が、
まるで小太鼓のようなお腹に。笑
両親には、おやつとご飯を控えるように強く言っておきました 笑








卒業する時にはスリムでも、
数ヶ月したら あらま..ボンレスハムの塊みたい〜 なんていうの
珍しくないですね。 

凪ちゃんもボンレスハム組かしら(笑)








なぎちゃん5(2016-8-23)_convert_20160823135331








2ワンズになって、お出かけも今までより大変だと思いますが
楽しみも2倍になったと思います。
(もっとでしょうか!)

お写真のパパさんママさんの笑顔がすごく素敵で
隠すのもったいない..と思ったけどネットなので残念ですが
お口元のスマイル部分だけ掲載させて下さいませ。


すこしおっとりなムーンくんと、甘え上手な凪ちゃんの様子、
また知らせて下さいね。ふたりのこれからがすごーく気になります^o^


またお便りお待ちしています!(*^_^*)









****************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんと!

凪ちゃん、お姉ちゃんになってた!!
素敵〜
きっと賑やかで楽しい毎日ですね(*^^*)
幸せなお目目クリクリの凪ちゃんが見れて嬉しかったです。

桃ママさんへ

超甘ったれ凪ちゃんがおねえさんですよ!もうビックリしました〜
凪ちゃんは賑やかさんな雰囲気で、ムーンくんは静かな雰囲気だから
よいバランスでぶつかることはないなって安心してるんです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ