ジンジャーくん祝1年♪





ジンジャーくん、7月で卒業から一年が経ちました。



ママさんから、ジンくんの1年報告♪が届いていますので、
ご紹介させて頂きます(*^^*)




ジンくん、とても元気で走りまわっているようです。









ジンくん1(2016:8:14)
  レトリバーのビビアンちゃんとも仲良し!









無駄に吠えない、威嚇しない、留守番上手、イタヅラはゴミ箱の
中から紙ゴミを持ってきて散らかすぐらい。

すごく良い子にしています♪










ジンくん2(2016:8:14)
  ドッグランで走りまわるのが大好きさ♪









気になることといえば・・・相変わらずのビビリさん。










    小さいワンコとも遊べるよ♪
ジンくん3(2016:8:14)
  大きなワンコに混じっても全然平気だよ!









お散歩中に、犬好きさんが近づこうものなら後ずさりをして
全然愛想がない・・・

この方は、知り合いの保護犬の子が懐くのに2年かかった、と聞い
たそうでジンもそのうち慣れるよね、って言ってくれる優しい人なんですよ。










     全速力!!
ジンくん4(2016:8:14)
 ボーダーコリーのジャックと追いかけっこ!








そんなジンジャーですが、ワンコ同士では仲良く遊べるので
ドッグランへ連れて行くのが楽しい習慣になっています。










ジンくん5(2016:8:14)
 公園でパパと棒の取りっこ、ボクの方が強いんだ!








ジンくんより大きいワンコでも怖がらずに遊べるのに
なぜ二本足だと構えてしまうのでしょう...


パパさんと、棒を引っ張りっこして遊んでる姿は
すごく楽しそうなのに。。









ジンくん6(2016:8:14)
              ほらね♪







ワンコ育てをしてると、
こちらの思い通りにならなかったり 

こんなにも大切なのに..気持ちが届いていない? と、
切なくなったり色々ありますね。


保護に至るまでの犬生で、何があったかわからないし、
人に100%心を許すには 犬好きさんという方が仰るように
相当の年月が要ることもあるのかもしれません。



それもジンくんの個性だね、っていって
これまでのようにジンくんを見守って頂ければと思います。











預かり時代のジンくんを思い出しながら
2015年夏の写真をみてみたら















ジンくんは、あの頃も大きいぐぅたに遊ぼう〜って
誘ってました^^



ジンくん7(2016-8-14)_convert_20160814161027
              お庭で。。



ジンくん8(2016:8:14)




          そうそう、こんな風にしていたっけ。。。












** **


ぐぅた、1回目の抗がん剤治療に行って来ました。
おかげさまで吐き気も下痢もなく過ごしています。
ステロイドの影響で、大食漢のぐぅた、更なる大食漢となってます!

多飲多尿で、数年ぶりに洗面室でチ〜っと大池をつくったので
ヤッタ!室内トイレ思い出してくれるか?と期待して
これからはそこにトイレシートを敷きますよ^^

動物病院の先生が治療の様子や病院内ブログアップしても全然OKと
快諾して下さったので、今のぐぅたの様子を綴っていきたいと思います。







***************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/8/16,08:01の鍵コメさんへ

元気玉ありがとうございます!
送って下さる元気の元をぐぅたにパクって食べさせてあげられるように、
しっかりと両手でキャッチしないと!です。
よっし、頑張りますよ!

ジン君、もう1年になるんですね。
幸せに暮らしている様子をみて嬉しいです。

ぐぅた君、副作用が出てないようで良かった。
いっぱいモリモリ食べて、力つけるんだよ(*^^*)
我らが愛すべきお兄ちゃん、頑張れ!

ジン君、ドックランで走る姿、かっこいい~ですよ。
2本足は大好き!大きいわんこはちょっと怖いかな~な、結愛とは逆ですね(笑)それぞれの個性ですね。パパとママが大好きなら、全然OKかな・・・・♡

ぐぅた君治療順調なようで、よかったです。お薬が効きますように。
元気になりますようにと結愛と一緒に心から祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃ママさんへ

ジンくん、とても幸せそうですよね!
走る姿もカッコイイしワン友もいっぱいいるし、
犬生充実のジンくんです。

一年て早いような長いような、卒業ワン達の預かり時代を思い出して
しみじみとご縁に感謝しています。

ぐぅたね、ステロイドの影響でモリモリ過ぎて
困ってるの〜〜〜〜

結愛ママさんへ

ジンくん、キュッと引き締まってカッコいいですよね!
走る姿も静止画でもビュンビュンなのが伝わって来るし。

あ〜れ〜?結愛ちゃん大きいワンコ苦手?
ぐぅたは大丈夫だったような... 本当は怖かったのかな(><)

ぐぅた、リンパ節のコブが小さくなった気がするんですよ。
錯覚でも構わない、そう思うことにします!

2016/8/17,21:55の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、薬が効いてとても落ち着いてます。
散歩は行きたがったりそうでなかったり、まちまちですが、
もう若犬ではないので、以前からぼちぼち行くべ〜な感じでしたから(笑)
ぐぅたが普段通りの生活が出来るように私、頑張らないと、です。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ