ぐぅたのこと。






毎日暑くてワンにも人にも辛い季節ですね。













この暑さの中でもぐぅたは、


                          ♪〜 ♪〜

ぐぅた1(2016-8-13)_convert_20160813091347



元気いっぱい!






と、今日の記事を始めたかった...
















無事にポコちゃんのお届けが済み

トライアル1週目もまずまずで進んでいる
タイミングを待っていたかのように







           zzz...zzz...
ぐぅた2(2016:8:13)
          顎に枕が楽みたい。。



病気になってしまいました。









リンパ腫。










リンパ節が腫れて 呼吸は浅く荒く

顔の左側が麻痺してほっぺがだらりと垂れてしまい 
瞼も唇もうまく閉じることさえできません。







ぐぅた3(2016-8-13)_convert_20160813091402








大きなショックを受けた私は数日間「どうして?どうして?」を
繰り返しましたが  そんな問いに答えがある訳ものなく

どうして?は虚しくそこらにプクプカと浮かび
シャボンのように浮かんでは消えて また出ては消えての繰り返し。









そこから遠くに出口が見えたのは 病気で辛いはずのぐぅたのおかげ。
ぐぅたは リンパ腫ってなんだ? ウマい? とでもいった感じで


美味しいものをちょーだいと 穏やかで温かい瞳で私を見上げます。
その姿が愛おしくて愛しくて 愛しくて愛しくて。。。








           もっとウマウマある?
ぐぅた4(2016:8:13)
               あるでしょ?








ぐぅた、明日から抗がん剤投与です。






完治、はありません。
寛解という状態にもっていくのが目標です。

寛解となれば、安定した状態がどれだけ続いてくれるか、です。






私に出来る事は ぐぅたが不安にならないように
いままでと同じように一緒に過ごすこと。

生活の質を落とさないように、頑張らせ過ぎないように、
治療を進めて頂こうと決めています。









犬は、少し前と今と少し後が大事なのだそうです。

だから、あまり先のことまで心配し過ぎず 
今を大切にぐぅたとの時を過ごそうと思います。








抗がん剤、効いてくれますように! 副作用が出ませんように!









******************






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショックです。

私の大好きなぐぅた君、リンパ腫になってしまったんですね…。
私がすごいショックを受けたのですから、ぐぅたママさんは相当ショックだったのでは…。
お気持ちお察しします。
犬の寿命は人間と比べてとても短いですから、少し前と今と少し後が大切なことすごく共感できます。
うちのケビンも推定ですが11歳になります。
今後は介護も必要になる日が来るかもしれないので、ペット看護士、ペットセラピスト、動物介護士の資格を取得しようと思い、通信教育ですが目下勉強中です。
ぐぅた君のリンパ腫が少しでも良くなること心からお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/8/13,17:49の鍵コメさんへ

◯◯の空から、祈って下さってありがとうございます。
そんなに遠くにぐぅたを見ていて下さる方がいるとは思いませんでした。
嬉しいです。ぐぅたを頑張らせ過ぎないで、病気に立ち向かって行こうって
思っています。

2016/8/13,19:27の鍵コメさんへ

メールを頂いたとき、お話しようか迷ったのです、、
ありがとうございます、どうしていいか分からなくなったら遠慮なく
連絡させて頂きますね。今は私の心の持ちようを立て直さないとって
思ってます。ぐぅたを不安にさせないように、って。。

ケビンママさんへ

とてもショックでした。ショックを通り越してたかも、、。
ぐぅたは人だと60歳、来年は68歳になってしまうから、
早くにもっと情報集めなきゃ、しっかりとしないとって思ってるうちに
どんどん時間が経過してしまう、、
だから、ケビンくんの為に沢山勉強して、いざその時に
備えるのはすごくいいと思います!
祈って下さってありがとうございます。

2016/8/14,10:07の鍵コメさんへ

そう、いつかは病気になるんですよね、、でもそのいつかがずっと先って
いつになっても思ってて、シニアになったぐぅたを見ててもそんな風に
思ってたんです。頭グルグルしちゃうけど、いつものぐぅたのかーちゃんで
いられるように頑張るから、応援してて下さいね。
副作用、1回目では出てないんです。これからも注意深くみていきます。

◯◯ちゃんは、これからどんどん走れるからいっぱい走って遊んで
下さいね!

2016/8/14,19:00の鍵コメさんへ

そうだったのですか、◯◯ちゃんもリンパ腫だったのですね。
抗がん剤の効果が期待出来ると、説明を受けました。
そして、本当に効いて元気になった◯◯ちゃんがいるのですが、
ぐぅたもきっともう一度元気なぐぅたになってくれると希望が持てます。
そうですか、、元気になってもう一度って時に副作用の感じが
治療の決めてになってくるんですね。心に置いておこうと思います。
ありがとうございます。気持ちが明るくなりました。

2016/8/14,19:45の鍵コメさんへ

落ち込んでる暇あったら、情報集めて、なるべく楽にぐぅたが過ごせるように
しないとって思っても、ネットの画面がかすんでしまう、、
自分てこんなに弱いんだ、、って思い知らされました。
いつも偉そうなこといってるのに、まったく自分てなんなんだって、、。
ありがとうございます、辛くなり過ぎたら連絡させて頂きますね。

2016/8/14,21:59の鍵コメさんへ

「ある夏の朝、、、」の出来事、相当のショックを受けられたこと
想像に難くありません。今でも悔やんでいらしても驚きません。
それだけ深く愛して大切に慈しんでいらしたってことですから。
ぐぅたの顔優しくて大好き、と言って頂けて嬉しくてぐぅたにすぐ伝えました。
なーに?って気だるげに瞼を動かしました。ラブの様な大きなワンコは
小さな子に比べて時間が早く過ぎていってしまうと、最初から
わかっててもなかなか受け入れられないものですね。
余命宣告なんて信じないで、そんなに大した情報じゃない、今が大事って
思う様につとめて日々一時一時を大切にします。

◯◯◯◯さんのワンコさんの御霊どうぞ安らかに。。。
お祈り申し上げます。<(__)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/8/15,23:05の鍵コメさんへ

こんにちは、
メールの方へ返信させて頂きますね。

ご無沙汰しています、すみません!
ぐぅたくん、その後どうですか?
お薬が合うと良いですね。
どうか体調が良くなりますように、祈っています。

近々、みーちゃんの報告も送ります。

けめちゃん#みるくママさんへ

こちらこそ、本当にご無沙汰してしまっていて、、(汗)
すみません!
ベランダから町内の安全を守るの暑過ぎる季節ですね(><)

報告しなきゃ、なんてお気持ちに負担にならないように
して下さいね^^
きっと元気にしてるって思ってますから^^

薬、今のとこあってるみたいで荒い息が落ち着く時間が増えたんですよ!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ