いぬ親さまにお願いがあります。







昨日、ほんの数時間だったのですが、
たれちゃん捜索(のお手伝い)に行ってきました。








たれ2(2016-8-6)_convert_20160807090616







前々日とその深夜、かけつけたちばわんメンバーで殆どの印刷物を使い捜索、
次の印刷物がまだ準備出来てなくて、ある分だけでもといぬ親さんと
捜索に出かけました。

後に、たれちゃんの預かりをしていたそうこまパパさんと合流、
いぬ親さん宅で、ちばわんseiさんが送って下さったチラシを
ポスティングできるようにカットして準備、

同時進行でそうこまパパさんが、更に沢山のチラシの印刷を
するように段取り作業。

作業中、電話が鳴るも目撃情報ではなくて
捜索協力の申し出、向かっているとのちばわんメンバーからの連絡。

情報が欲しい、その気持ちでいっぱいでした。










たれちゃんの捜索、これから保護出来るまで続きます。
大変なことです。大変どころではありません。


普段の生活は「迷子捜索」一色に変わり、
でも、日常生活もまわしていかなければなりません。


いぬ親さん家族だけではなく、元預かりのそうこま家のみなさんの生活も、
ちばわんメンバーの生活も、そして長引けば精神的にも追い込まれてしまいます。


実際に、そうこまパパさんはたれちゃんが迷子になった日お仕事を
早退されたそうです。


追い込まれたって、保護できると確証があれば気持ちも少しは違うでしょう。
でも、「たれちゃん、無事でいて!」と祈るしかない中での捜索。


想像を絶する.. と言ったって過言でないのです。


振り払っても振り払っても、ケガや交通事故、連れ去り、などなど
頭の中はグルグルとそれらの良くないおもいにかき乱されて 
心身ともに憔悴してしまいます。









いぬ親のみなさま、 


今そこにいる可愛い四つ足の家族を守れるのは、ご家族だけです。

それぞれに辛い思いをしてきた命、

生きる事が叶わなかったかもしれない、やっとのことで

第二の犬生をスタートできた命、

家族を信じて慕う その尊い命を 命がけで守って下さい。








たれ3(2016-8-6)_convert_20160807090658






外出時(散歩もその他のお出かけも)に、きちんと首輪/ハーネス両方を
装着していますか?

リードは首輪とハーネスの正しい位置(Dカン)についていますか?

迷子札の飼い主情報は消えかかったりしてませんか?

鑑札はついていますか?

庭/ベランダに犬だけ出して目をなはしていませんか?

網戸がしまっていれば大丈夫、なんて油断をしていませんか?

脱走疾走防止柵が壊れかけてたりしませんか?

普段から、マテやオイデの練習をして万一の事があった時に、
備えていますか?

うちの子に限って迷子になどならない、なんて油断をしていませんか?









たれちゃんのいぬ親さんだけでなく、誰だって

迷子にしてしまう可能性はあると思います。

だからこそ、普段から細心の注意と 迷子犬にしないために

最大限の努力をしないといけないと思います。







***たれちゃんのママさんに了解を得てこの記事を掲載しております。
迷子にしてしまう人が出ないように呼びかけて下さい。お願いします。
と言って頂けました***










SNS等で「たれ、捜索」を呼びかけて頂けませんか。



たれちゃん、捜索_convert_20160805222121



どんな小さな情報も保護に繋がる可能性があります。
もしたれちゃんに似たワンコをみかけたら上の連絡先まで
情報をお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>







*******************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今そこにいる可愛い四つ足の家族を守れるのは、ご家族だけです。

それぞれに辛い思いをしてきた命、

『生きる事が叶わなかったかもしれない、やっとのことで

第二の犬生をスタートできた命、

家族を信じて慕う その尊い命を 命がけで守って下さい。』

涙が溢れました

たれちゃんを助けてあげて下さい
助けてあげて下さい、お願いします

改めて気を引き締めます。

どうか無事に見つかりますように。
暑いし、涼しい所に無事に居てくれますように。
Facebookで記事をシェアしておきます。

沢山の困難を乗り越えて第二の犬生を始めた桃太郎の事、改めて気を引き締めて守ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐぅたママさん。今の私にできる、一番大切なことを教えてくださってありがとうございます。大切な、愛する娘を守ることができるのは、私たち家族だけなんだと再認識しました。

急に暑くなったこの数日、私たちの大切な尊い命は強さも備えていると信じています。
早く帰っておいで!!と祈るばかりです。

てみちさんへ

たれちゃんの捜索続いています。
無事でいてくれると信じて続けないといけません。

てみちさんもワンコ飼育をされていますか?
もしそうならば、どうぞその手を離さないて下さいね。
私もうちの子を迷子にしないように最大細心の注意をします。

桃ママさんへ

シェアありがとうございます。
どうにか水場を見つけててくれますようにと祈っています。
この暑さ、体力の消耗が心配です。

桃ちゃんに、毎日おいでおいでを繰り返して、
きたらめっちゃ褒めてあげて下さいね。

結愛ママさんへ

本当に守ってあげられるのはご家族だけなんです。
だから、ふとした拍子で脱走逸走してしまわないように、
注意をお願いします。
玄関の柵、飛び出すことがなくれも、もう要らないなんて思わないで
足上げエクササイズ続けてくださいね。

そうですね、猛暑の中も、車の往来も避けて頑張って生きてて
くれますね。

2016/8/8,17:03の鍵コメさんへ

鍵コメさんへの返信ですが、実はこの鍵コメさんはショコラ母さんです。

ショコラ母さんへ

先ずは非公開コメントで投稿、確認後に公開して、とのお言葉だったので、
そのようにさせていただきますね。


*******************

以下、ショコラ母さんからのコメント内容です。

「迷子」

皆さまもうご存知かと思いますが、私は2年5ヶ月前に我が家の可愛い末っ子ショコラを迷子にしました。ショコラの命を危険に晒し、預かりさんであるぐうちゃん家を、地獄へ突き落としました。奇跡的にショコラは、1日で戻ってきてくれました。でもその奇跡の裏にどんなに危ない事があったか・・・・・それを思うと、自分の犯した過ちに寒気がします。
犬親になる時に、まず預かりさまのブログを読みました。そして同じようにできると錯覚してしまいました。預かりさまは、言って見れば里親のプロなのです。だって全く過去がわからないわん達をすぐに家庭犬に変身させる事ができるのですから。何気なくやっていらっしゃる事柄も、リーダーとしてのポイントをきちんと押さえていらっしゃるのです。そして私は、ぐうちゃん家でのショコラが、我が家でもそうであるかのように錯覚しました。センターから出たばっかりだと思って、もっともっとゆっくりしてやらなくてはいけなかったのに、そしてぐうちゃん家だからできていたことばかりだったのに、全くわかっていなかったのです。そして迷子にしてしまいました。
あの時、あの時・・・時計を戻したいと思ってもできません。本当にとり返しがつかないのです。戻ってきてくれるまで救いはありません。絶対に手を離さない。簡単にできることなのです。
我がワン達がそばにいてくれることは、特別なことなのです。その特別な幸せを絶対に絶対にこわさないようにします。その幸せに感謝して大切に大切に慈しんで生きていきます。

***********************


ショコラ母さん、いつ思い出しても辛いことですね。
私もとても反省しました。もっとうまく伝えられなかったのか、迷子にしてしまうとは、どういうことなのか、、頭が真っ白で、間の前は真っ暗で、、、
いま、自分に出来るのは迷子にしてしまうとはどう言う事か伝える事、
伝えることで、迷子にしてしまういぬ親さんが出ないようになるのではと、
このコメントを下さったことに感謝しています。
預かりは(少なくとも私は)いぬ親のプロとは思わないけれど、
センターからワンコをお預かりする日、クレートに入れて車の後部に乗せると
クレートの外側から「絶対に守るよ」とその子に話しかけ、同時に自分に言い聞かせます。そして結構頻繁に生活のなかで独り言で言います。
結構いいんです。安易な行動に出そうな自分のブレーキです。

目を離すときには室内で窓はしまってても繋留、留守番はクレート内、
散歩はショルダーリード、敷地内でも家からでれば公道、と二度と迷子にしないという決意で、それらを実行して下さってありがとうございます。
ショコラ母さんは二度と迷子にしない、ショコラちゃんは
エルおねえさんに寄り添って頼って、安心して◯◯家のワン末っ子ショコラちゃんでいられると信じています。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ