速報!!(ふくちゃんのフィラリア)&ドッグリゾートへ





速報!!


ふくちゃん(卒業ワンコ:ふくおとめちゃん)の、

フィラリアがついに、ついに! 陰転 です!!








ふくちゃん、おめでとう!!







ママさん、パパさん、本当におめでとうございます。

早朝(深夜)に連絡が入って「陰転」の文字を見た瞬間

嬉しさで震えました。 体がジーンてするっていうか、何て言うか。



ふくちゃん5(2016-8-3)_convert_20160803093058




ふくちゃんは月1回のフィラリア予防薬投薬に加えて、
ボルバキア菌治療を続けていました。

昨年春先からボルバキア菌治療を開始、
6クール(投薬期間と、投薬休止期間の両方あわせて1クール)で陰転。

とても長く感じたと思います。

検査する度に陽性だと結果が出た時の落胆
次の1クールへと進む気持ちの切り替え

精神的にきつかったこともあったと思います。

でも、次こそは!という気持ちを持ち続けて諦めずに
ふくちゃんにお薬を与え続けて下さいました。


パパさんママさん、本当にお疲れさまでした。<(__)>

これからは、通年でなく、抗生物質の投与もなく、
蚊の出る季節だけのフィラリア予防ですね。


本当に、おめでとうございます。


ふくちゃん、頑張ったね!!














さて、話はかわって..







びびりっ子のふくちゃん、家族旅行にお出かけしたそうです^^




千葉県にある、「小谷流の里・ドギーズアイランド」へのお出かけ♪


小谷流の里のHPはこちらより♪




      ふくちゃん、おいで
ふくちゃん2(2016-8-3)_convert_20160803092956
             まって.. そっちだいじょうぶ?






お写真拝見して、笑っちゃいかんとは思いつつ笑いました〜






ふくちゃん1(2016:8:3)
ふくちゃんのベストショットを納めたいパパさんと、
パパさんの方を見ないふく姫。








だって、ふくちゃんたらカチカチなんだもの。

実際にはリラックスだったのかしら?

でも、お写真では体が部分的に硬直してそう.. ぷぷ。。









ふくちゃん4(2016-8-3)_convert_20160803093038
             よっこら よっこら..








やっと  あーだいじょーぶ♪ って思えたのでしょうね。

ふくちゃん、芝生の上でゆったりまったりいいお顔♪







              ♪〜 ♪〜 ♪〜
ふくちゃん3(2016-8-3)_convert_20160803093015






ふくちゃんママ&パパさんへ


なんど言ってもたりない、陰転おめでとうございます!

治療中、お気持ちが沈む事もあったと思いますし、

他の心配事も犬育ての中では何かとありますよね。

嬉しいことがあった時だけでなく

気持ちがイマイチだな〜 なんて思う時も

どうぞご連絡下さいね。 いつでも!









*********************
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう♡💛💛よかった~♡

フィラリア陰転おめでとうございます!!

うれしくって、思わず涙が・・・ずっとずっと気になっていて、この日を待ちわびていました(*^^*)
ボルバキア菌の治療大変だったと思います。我が家は1クールだけでもめげそうでした。本当にお疲れ様でした。
これからは、みんなと一緒の時期、みんなと同じ期間だけ薬を飲めばいいんですよ~なんか、それだけでもうれしいですよね。

頑張ったふくちゃん♡どうぞこれからは、更に更にパパとママにたくさん甘えて、穏やかな日々をお過ごしください(*^^*)

ふくちゃん、おめでとう!\(^o^)/
パパさんママさん、お疲れ様でした。
アンジュも陽性でうちに来て、数年間モキシを通年服用後に陰転した時は、とても嬉しかったです。なにより、これ以上はもう悪くならないことが、どんなに安心できたか。(^o^)
本当に良かったね、ふくちゃん♪

ふくちゃん!本当におめでとう!!
パパさん、ママさん、これで安心ですね。
きっと人知れぬ心配や葛藤があったはずですよね。お疲れ様でした。
乗り越えてフィラリアやっつけましたね!

桃太郎もふくちゃんに続けるよう、陰転目指して頑張ります!

結愛ママさんへ

待ちに待った瞬間が来たーーーーーーっ!! です。
本当に喜ばしいことです。やっと虫がふくちゃんからいなくなりました。
ママパパさんの、投薬中のお気持ちを考えると本当に
胸にズキっと 来るものがあります。でも、それも過去のこと!
頑張ったふくちゃん偉い!!!です。

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ふくちゃん、頑張りました!

ふくちゃんの体から虫がなくなったって思うと、心が軽くなります。
ママパパさんのお喜びはそれはそれは大きく言葉には出来ないと
思います。陰転の文字、赤文字で書いて下さって、
その色にお気持ちがぎゅっと詰まっていると感じました。

センターから来る子達の大半は陽性、悲しい現実だけど、
治療を続けると陰性になれる!とアンちゃんもふくちゃんも証明して
くれています!


桃ママさんへ

桃ちゃんの通年投与、続いていますものね。
一日も早い陰転を祈っている中で、ふくちゃんのことは
希望に繋がりますね!ボルバキア菌治療は一年以内で陰転する場合が
多いみたいで、ふくちゃんの場合それより長かったから、ママパパさんの
葛藤はそれは大変なものだったと思います。

桃ちゃんは、
センターの検査で陰性だったのに、お届け後の検診で陽性と判明して、
すごくショックを受けました。でも、ママパパさんのショックは私のそれでは
なくて、比較にならない程大きかったと思います。
陰性の桃ちゃんをお届け出来なくて本当にごめんなさい。

陽性とは思えない程元気でアクティブな桃ちゃんで、
それがおばちゃんの救いです。
一瞬でも早く陰転するようにと、願い祈っています!

ふくちゃんの後に続きましょう〜〜〜〜!!



ぐぅたママさん、早速ブログに載せて頂き有難うございます\(^o^)/
結愛ちゃんママさん、あんちゃんふうちゃんママさん、桃ママさんも一緒に喜んでくれて有難うございます\(^o^)/
皆さん大好きです!!!
思っていた以上に時間はかかりましたが、ちゃんと少しずつ検査キットの青丸が薄くなったり、1個消えたり~と、結果が出ていたので続ける事が出来ました。
あと、ボルバキア治療の先輩犬カブくんが6クールだったので、6クールまでは何とか気持ちの部分でももつ事ができました。経験者がいてくれるって心強いです。はなこさん、有難うございますm(_ _)m
咳や水飲み後のむせ等、強陽性の症状が出ていても陰性になれたので、ふくちゃん陽性の子の希望の光になれたんじゃないかな?と思います。
桃くんや陽性の子が早く陰性になる様にパワー送り続けます!!!

ふくちゃんママさんへ

ふくちゃん、希望の光ですとも!!
センターにいるワンコ達は陽性の子がすごく多いです。
でも、陽性でも迎えて下さる方がきっといる、と信じて引き出します。
いつも思うんです、ごめんなさい、すぐに陰性にしてあげられなくて、、って。

ママさん、一年半もの間ボルバキア菌治療お疲れ様でした。
ふくちゃん、人語を話せたら、うれしいうれしいありがとう!って
言ってると思います。体が楽になったと言っていると思います。

これからは陽性の子たちが一日も早く陰転するように、
応援、念じて下さいね!

No title

久々登場のふくちゃん^^と思いながら、最新記事を読んでいて
「ふくちゃんの陰転、まだなのかな…」なんて思っていたんです。

なんて間抜けだったんでしょう!
ふくちゃん陰転の記事を見逃していたとはっ!!!

ふくちゃん、陰転したのですね(涙)←遅いよっ!
おめでとう、おめでとう♪

カブと同じ、6クール。
きっと長かったことと思います。
検査のたびの落胆、ふくちゃんのことを思えば涙も出ましたよね。
もー、”同じ同じ”って思っちゃうよ。

ふくちゃん、頑張りましたね。
もうみんなと同じクリスマスまでの予防薬投与で
新年~春まではお薬お休みでいいのね。
そう思うと、毎月のお薬を飲むなんて軽い軽い!よね!

ふくちゃん、よかった!
こんな中途半端でおかしな時期のおめでとうになっちゃいましたが、
心からおめでとうございます!と言いたいです^^

もう、走ってるのを見てもハラハラしなくていいのね。
おめでとう!!!


はなこさんへ

そうなんですよ!ふくちゃん陰転です!!!
嬉しくて嬉しくてね、もう嬉しくて大興奮して中年オバサンの心臓に
悪かった〜〜
私がこんなに嬉しいのだから、ママ&パパさんのお喜びは
例えようがないほどだったと思う。
6クール、長いですよね、、ふくちゃんはカブくんの長引いてた治療があり、
はなこさんが諦めずに踏ん張ってたから、頑張れたって思います。

元気いっぱい街を歩き、ときに走るふくちゃんを嬉しそうに優しく見守ってる
ママとパパの姿を想像すると、胸が高鳴って膨らんできます。

フィラリア永久追放!!!撃退!!!



No title

ぐぅたママさんのコメント読んで、またまた泣けてきた。
ふくちゃん、ホントによかったー!!

抗生剤での治療は、もちろん葛藤たくさんあったと思います。
ふくちゃんママとパパが晴れ晴れふくちゃんとのお散歩を楽しんでいると思うと
私も嬉しいー!

コメ返、無用ですよ^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ