ポコちゃんお届け報告♪






7/31(日)、ポコちゃんの到着を待っていて下さるいぬ親さまの元へ
お届けして来ました。











出発でーす! そしてすぐに、 到着でーす!  とはいかない所、

目的地は飛騨高山。。







           ズンズン ズンズン
お届け1(2016-7-31)_convert_20160802105805
         






高速のサービスエリアで何回か水分(栄養)補給をしたり






お届け2(2016-7-31)_convert_20160802105857






トイレ休憩をしたり





 ↓↓ココ               あ..おじちゃんだ...
お届け3(2016-7-31)_convert_20160802105936







旅行中のワンコさんと挨拶してお喋りもして






       どこからきたのー?    あっちーのもっとあっちー♪
お届け4(2016-7-31)_convert_20160802105957






SAや道の駅で、沢山の旅行者の方に可愛い可愛いと言って頂けて
とてもご機嫌で満足気なポコちゃん。


高速道路を降りてからの山道では 流石によだれがちょっと垂れたけど
辛そうな様子も見せず ちょこんと後部座席におばちゃんと並んで
アタシの席はここねと、落ち着いて。。












高速の次は山のクネクネ道に峠越えのトンネル、
渋滞もなく大幅な時間のずれもなく無事に到着♪ ほっ。。












外に出てポコちゃん到着を待っていて下さったいぬ親さまが
「どうぞ」とも言い終わらぬうちに(?) ズズズっと玄関へ向かい
そのままおじゃまします〜っと。。





                     ゴソゴソ...
お届け5(2016:7:31)
       ここらへんからいいニオイするもん..あるはず..






リビング内はポコちゃんを迎える準備が万端整っていて
ポコちゃんはいち早くウマウマの匂いを嗅ぎ付けて漁っちょりました〜(><)










朝ご飯はほんの少しだったから すぐにご飯を頂くことに。

ご飯を猛スピードで食べる(飲み込む感じ)ポコちゃんの為に
早食いが出来ない面白い(?)お皿を準備して下さってました。







お届け6(2016-7-31)_convert_20160802110042




とても食べにくそうだということで(それがこの器のポイントだけど)
最初普通のお皿で、残りを緑色のお皿で、ということにしたそうです^^









トライアルの注意点(ほとんど脱走逸走に関して)や、
正式譲渡への進め方など お届け時のお話をして契約を交わす間も、


ポコちゃんはあちこちと探検したり ころんと床に横になってみたり
緊張している様子も見せず いつものリラックスポコちゃんで

これならば大丈夫だと手応えたっぷり。。






       あっちもみてみよーかなー♪
お届け7(2016:7:31)
                なにかあるかなー♪










通常のお届けでは、お散歩をしますが
何と到着して5分も経たないうちに空が真っ黒に..

そしてその直後に雷雨。近くに落ちたか?と思う程の轟音。
こんな中の散歩は危険と断念。

(お見合い時ゆっくりと時間をとってお試し散歩をしっかりとしています)







こうして、「食」がテーマのようなお届けは
終わりが近づきました。






お届け8(2016-7-31)_convert_20160802110117








ポコちゃんがパパさんの近く(オヤツもってるかな〜)で
オヤツの事で気持ちがいっぱい(だろう)時に

心の中で「ポコちゃん幸せにね」とその背中にいって
そっとリビングを出ました。










帰り道、クネクネとした来た道を下りながら



お届け9(2016-7-31)_convert_20160802111242
 (日帰りは体力的に難しいので1泊、翌朝は快晴!)








この山の向こうでポコちゃんの新しい犬生が始まったんだってぼんやり考えました。

ポコちゃんがどんな風に生き延びてきたのかわからないけど
凄まじい食欲とガリガリな体から食事にありつけない日々だったことだけは確か。

だから、充分にお腹が満たされ 満腹でうごけない〜 なんてことを
経験してほしい。

優しいママさんパパさん、時々戻られるおねえさんに
見守られてよく食べてよく寝てよく遊んでよく出して
安心安全に暮らしてほしい


ポコちゃんがご家族と一緒に幸せな日々を送ってくれるのが
おばちゃんの幸せです。








お届け10(2016-7-31)_convert_20160802111259







いぬ親Oさま、

いよいよポコちゃんとの生活がスタートしました。
いかがですか、数年ぶりのワンコライフ。。。

戸惑うこともあるかと思いますが、
ゆっくりとポコちゃんとの距離を縮めて頂けたらと思います。


お見合いの時にも沢山頂戴したのに、今回も
飛騨高山のお土産を頂いて恐縮です。
ありがとうございました。


末永くポコちゃんをよろしくお願い申し上げます。<(__)>







ポコちゃんを応援して下さるみなさま、
トライアルの日々もどうぞ見守って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。 







  ** ポコ→ポコ (成犬メスNo.3285) 2016/7/31 仮卒業 ** 









*****************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

飛騨高山へのお届けお疲れ様でした!
一度訪れてみたい場所です。素敵な場所ですね。

パパさん、ママさんに甘えてポコちゃんが幸せに暮らしている姿が見えるようです。
青い空と緑に囲まれ、無邪気で元気なポコちゃんが笑ってる姿。

トライアル、頑張れ!

なんと、飛騨高山‼︎

ポコちゃんのお嫁入りは飛騨高山だったんですね〜。
遠い〜。
お届けお疲れ様でした。
でも自然が沢山あってとてもいい所ですよね!
私も1度だけ行ったことがあります。
ポコちゃんにはもってこいの場所なのでは?
ポコちゃんなら何年も前からそこに居たように馴染んでしまいそうですよね!
ポコちゃん幸せになってね‼︎

ポコちゃんのお届けお疲れさまでした^ ^
緑豊かで画像の前で思わず深呼吸したくなりました。
ポコちゃんのお名前のまま、飛騨高山の大自然の中で暮らして行くんですね♪
ポコちゃん、ご家族と一緒にずっと元気に幸せに♡

桃ママさんへ

片道300km以上は初めてです〜(これからも、もうないかも?です)
お届け前の、ポコちゃんとの旅を楽しませてもらえてすごく感謝なことでした。

とても甘えてるし、お友達ワンコが家に来て賑やかで、
川遊びももう体験したようです。

飛騨高山の町は、犬を連れて歩いても楽しめそうな犬連れに優しいと
感じました。ちょっと遠いけど、ぜひ行かれてみて下さい!
1泊より2泊をおすすめします^^

ケビンママさんへ

関東近圏へのお届けが基本ですが、ちょっと例外でした。
水が大好きなラブたちには、すごく嬉しいところです。
川遊びが出来るところが近くにあるそうで、もう川遊びも経験したようです。
足のつかない所もどんどん泳いでいたようです。

トライアルの日々が順調なように、一緒に見守って下さいね。

みなさんへ

ポコちゃん、すぐにお嫁にいってしまいました。
嬉しいし、少し淋しいです(預かりとして、こんなん言ってたらダメだけど)
食事がっついてたのに、残したりもしてるようで、
全部安心順調な訳じゃないけど、もしかしてオヤツなら食べるのなら
選り好み?ってことも。。そんな感じでトライアル進んでます。
順調路線なので、このまま卒業ときっと(絶対)なりますよ。
見守ってて下さいね。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ