検診結果。







ポコちゃん、無事に退院してきました。




凄い勢いで引っ張って奥の病室から ドッドッドッって。
そんなにグイグイ出来るなら安心安心^^;











明日から、抗生物質服用します。


退院1(2016-7-2)_convert_20160702112715



絆創膏がとれたら(自然と5-7日でとれる場合が多い)
外用薬を1日1回キズにチョンチョンてつけて乾かします。













       あ〜〜ぢかれだ〜〜 ゼーハーゼーハー 


退院2(2016-7-2)_convert_20160702112731

            うんうん、疲れたよね。緊張もきっとしたもんね。










     ちょっとお腹見せてね。


退院3(2016-7-2)_convert_20160702112751


            ころ〜ん。。







キズは気にしないでいてくれるのでエリカラはなしで
過ごせそうです(^^)








帰り道トイレを済ませながら歩いて来たし緊張が解れたのか




            zzz... zzz...
退院4(2016-7-2)_convert_20160702112807




PCに向かうおばちゃんのすぐ後ろで すやすやと寝息を立てています。







センターからここに来て、やっと自分の居場所を見つけただろう頃に
また見知らぬ所(病院)に連れて行かれ置いて行かれ

翌日また元の家に戻ったものの 「次は何処へ連れて行かれる?」と
猜疑心の固まりになってもおかしくない..
目まぐるしく変わる環境に心が追いついて行かなくて当然。。




ポコちゃん、ゆっくりと慣れていってね
人の思い通り(都合のいいように)優等生でなくていい

あなたが振り向いた時  
そこにおばちゃんがいるよ 見守ってるからね。 







<検診結果>

推定年齢 3-4歳
体重 16kg(センター収容時(5月中旬)17.6kg)
フィラリア陽性(新雑音、咳などの症状なし)
検便陰性
不妊手術済み
マイクロチップ装着済み
狂犬病予防注射 7中旬に接種予定 (抜糸時に接種します)










退院5(2016-7-2)_convert_20160702112822
 歯石やり残してた部分も終わり白くてきれいな歯になったポコちゃんです^^





抜糸前に糸付きでのいぬ親会参加も可能ですが
ポコちゃんの様子を見てからのがお話出来ることも多いですし
焦らずに、ちばわん定例いぬ親会(7/17の江戸川区篠崎会場)に
参加させて頂こうと思っています。








さあ、頑張って募集掲載用プロフィールを完成させなくちゃ!(*^o^*)







里親募集(犬) ブログランキングへ






*****************






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポコちゃん、お疲れ様(*^_^*)
ポコちゃんの記事が更新される毎に、すごーいと思ったり、わぁ♪と感じたり楽しくて!
いぬ親会に出るまでにはふっくらして、また新しい魅力が出てくるのでしょうね(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

わぁ♪って思って頂けてたら嬉しいです!
ポコちゃんの伸びしろってどれくらいあるの?って、驚きます。
成犬3-4歳ってことだから、もうそれなり?なんてこっちが
勝手に思ってたのが申し訳ない位です。

ごはんの時だけ、レディの食事風景ってより獰猛な獣になっちゃうの〜涙
食べる事にすごく困ったんだな、、って切ないのと、
いや、ラブの血が濃いのか?とか思うのと、、。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ