歯石。






あずかりっ子が到着したら無理しない範囲で
体中なでなで〜ってしてキズとか異常ないか
確かめるのですが


ポコちゃん、座りダコが目立ったのと
歯石が奥歯(上顎)にべっとりだったんですToT


取りたいな.. やらせてくれないだろうな.. なんて
撫でながらうずうずたまらなかったおばちゃん。














なんとね、ポコちゃんたら




にわ4(2016:6:30)
                  (取れた歯石の一部)


                  取らせてくれました(^^)






それも、なでなで〜の延長線上な感じで。



これ以上脱力できないよねって位 くにゃくにゃのままゴロンの姿勢で
目はトロンと半開き 呼吸もスースーと寝息みたいで

ウンでもスンでもなくて
声出るかい? あの爆音(声)量はどこへ行ったかい? って聞きたい程で。。。







にわ5(2016-6-30)_convert_20160630111255





驚いたのなんのって! 

静止って単語はポコちゃんの辞書にないんじゃない?って
思ってのお預かりだったから、拍子抜けして歯石取った後ポカンと
してしまいました(笑)




歯の生え際からカリカリって何回かやったら


パリン!ッて歯石がとれて白い歯が! 気持ちスッキリ♪
ポコちゃんも舌が触れた時ツルってしてるって気持ちよく思ってくれるかな。

終わってから写真撮ってても起きずにそのまま寝てました^^









       スッキリしたデスよ。

にわ6(2016:6:30)








いつもはお預かりしてすぐに検診なのだけど
お腹がまだちょっと緩いから今日も見送って明朝連れて行こうと思っています。









<ポコちゃんの大好きなもの>

ごはん/おやつ/散歩/犬/人/ぐぅた/人の傍らにいること/お昼ね



<しないこと>

車酔い/無駄吠え/いたずら



<出来ること>

オスワリ/マテ/お手て/ (フセまであと一歩)


<経験しただろうこと>

お産子育て/飢餓/その他の辛いこと色々/
ポコちゃんなりに見つけた楽しい色々










里親募集(犬) ブログランキングへ



****************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い可愛いポコちゃん!一目惚れした方が何人も居るでしょね~(☆∀☆)
何だかとってもお利口さんみたいだけど、お転婆ちゃんで甘えん坊ちゃんだったら、それはそれで愛らしいキャラがとっても似合っていたのにな~。
滞在期間短そうだけど、お預かり期間中の様子がと~っても楽しみです♪♪♪
歯石って病院じゃないと取れないものと思い込んでました!!!

No title

さすが、ぐうちゃんママ!!歯石を取れるほど安心させてあげられるなんて\(^o^)/なんだか、会えるのを楽しみにしているのに、里親会抜きのお嫁入りの予感が・・・・
すぐそこにポコちゃんを待っていた素敵なご家族がいるような気がします。

なんと!

まさかの歯石除去!
さすがぐぅたママさんです!

沢山辛い事経験してるのに、眼をキラキラさせて生命力にあふれてるポコちゃん。
その姿を見てるだけで、私まで元気になります!
幸せの赤い糸、 あっという間に見つかりそう(*^^*)

ポコちゃん、桃太郎好みの女子です(笑)
お家が近くて一緒に遊べたら良いんだけどなぁ。

ふくちゃんママさんへ

きゃっわいい〜ですよ♡ホントに♡
うんうん、私もお転婆だったら、お顔にピッタリとか思ってました。
でも、センターで騒ぎまくって疲れたのか?笑
今の所は様子見なのか?   落ち着いた大人女子ワンな感じです^^

ふくちゃん大人しいからゆったりした雰囲気の時だったら
歯石もしついてればとれると思いますよ。
もし歯石ついてればやってみて!

ショコラ母さんへ

いえいえ、安心させてあげてるのでなくて、
どこでも安心できるタイプらしいですよ。うんうん。
細かいことちっとも気にする様子ないし、とてもお世話のし易い
ポコちゃんです♪楽チンで助かってます^^

桃ママさんへ

ポコちゃんて超ポジティブみたいです。
座りダコの感じからして、ずっとじっとしてた犬生だったような気がするんです。
お産もして身を削って授乳して、だからガリガリ(涙)
なのに明るいの。辛かったことより、数少なかったろう楽しいことに
気持ちを向けてる感じ。切なくなります。
だから、極太の赤い糸必ず繋がると思います!
ワンの神様とみなさまの応援に支えられてるんだもの!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/7/4,16:08の鍵コメさんへ

ご訪問ありがとうございます。
本当にお利口さんなんですよ。でも慣れて来た頃だしそろそろ
いたずらとかしそうだな〜なんて「素」のポコちゃんを出してくれるの
まってるんです^^
またどうぞ遊びに来て下さいね。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ