収容棟から出て。& 新人ちゃんの名前♪






昨日のセンター到着時しとしと雨が振っていて
誰もいなかったドッグラン


ドッグランの守り主が、「晴れたらおいで待ってるよ」って
いってくれてるように見えました。






センター1(2016-6-29)_convert_20160629112532







集合時間から大幅に送れ大大遅刻の到着だったのですが
引き出しのためのクレートの組み立てと預かり書類一式が
雨を除けられる軒下に準備されていました。







せんたー2(2016-6-29)_convert_20160629112550
右のMサイズのがうーさん宅の預かりっ子になるオスワンコさん用
左のLサイズのがチョコラブMIXちゃん用

**うーさんの預かりブログは→ こちらよりご覧になれます。





引き出し作業のメンバーのみなさま、
準備をして下さってありがとうございました。<(__)>










昨日の引き出しワンコは成犬が2頭、パピーちゃんが4頭、 
それぞれ預かり家族の元で医療処置を進めていぬ親様募集開始
ご縁の糸が繋がるのを待ちます。





 いっぱいください! おなかペコペコなの〜〜〜!
センター3(2016:6:29)
    ガツガツッ!ガツがツッ!







ぐぅた家に来てくれたのはチョコラブMIXの女の子、
収容部屋の扉を開けると同時に吠え始めてケージの扉を開けるや否や
ぴょ〜〜〜〜ん!て出て来て 

アタシを迎えに来たの?きたのね??!! って。




「ギャン吠え」の域を遥かに超えた声量にギョッとして怯んだワタシ(><)  
 だって、ホントにすごかったんだもの〜〜(><)







      まずはさっぱりしなくちゃ〜♪
センター4(2016-6-29)_convert_20160629112617







首輪とハーネスつけるのだってくにゃりんこ〜のバッタバタ〜 ってね、
なかなかつけさしてくれないし、リードまでやっとこぎついたと思ったら
出口に突進しようとするしね.. あっちゃ〜こりゃどーなることか..と。。








    あるきましょったらあるきましょっ♪ 
センター5(2016:6:29)
        どんどんどんどんあるきましょっ♪


                



ところが.. ところがどっこい、外に出てみたら
それはもう静かなお嬢ワンで あらま、どーしたの?さっきの声は何処へ?
だったので キツネにつままれたかしら? みたい.. 







          ウンだってだしとかなくちゃだわ。
センター6(2016-6-29)_convert_20160629112655
               ウ〜ンウ〜ン






オバサン知らないけどアタシ気にしないから〜♪
ささ、一緒に行きましょうね〜♪



な感じで草の上にスタスタと、 そしてさっさとチ〜&ウンPも済ませて。。









もう1頭の成犬引き出しワンコさんとワン挨拶もちゃんと出来て
どちらも花丸さん♪


ちょっと積極的過ぎて叱られちゃったのはご愛嬌です^^;







    ボクにもクンクンさせてよ..
センター7(2016-6-29)_convert_20160629112722
                    クンクンクンクン クンクンクンクン..(遠慮ゼロ)








しばらくセンター敷地内を歩いてみましたが
リードにも慣れてて オスワリ・マテ のコマンドは100点

そのうえお手まで知ってる(オマケ付き)才女!!








              ♪〜〜 ♪〜〜
せんたー8(2016:6:29)




そっか.. 収容棟の中が嫌だっただけなのね.. それだけだったのね..
ごめんね、やんちゃだとかお転婆そうだとか 言いたい事言っちゃった。。








さて、

新人ちゃんの名前(仮名)ですが 「ポコ」ちゃんに決まりました。


インスピレーションで、ポコちゃん♪て浮かんで
そのままポコちゃんに決定です^^

ポッポコ♪ポッポコ♪ ポーーコちゃん♪ です(*^o^*)







明日、いえ今日にでもお嫁に行けそうなポコちゃんなので
ポコちゃんの医療処置、募集開始の準備どんどん進めて
なるべく早いいぬ親会参加を目指します!








里親募集(犬) ブログランキングへ







*****************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~、これは会えずに決まりそう(笑)
さすがに臨時は間に合いませんものね。
ハッピーオーラ振り撒きまくりのカワイコちゃんですね。ぐぅた家での様子はどんなかな?これからが楽しみです♪

まろ父さんへ

ザ・ラブな性格の女の子かと思いきや、意外に落ち着いてて室内シーーーンて
してるんです。あ、でもぐぅたに乗ろうと10回くらい頑張って、最後には
ワン!!!て指導されて撃沈してました(笑)

いぬ親会は医療処置がひと段落つく篠崎の定例を目指しています!

ポコちゃ〜ん、なんだかとってもぴったりなお名前♪ お顔も可愛いし、人懐こくてコマンドもなん 確かにすぐにお嫁に行ってしまいそうな予感がします〜(≧∇≦)篠崎に行くチャンスがなかなか無いこの頃ですが会えたら嬉しいな(*^^*)

みなさんへ

ポコちゃん、て呼ぶともう振り返ってくれるんです。
かっわいいの♡キュンキュンです〜♡
花笑ちゃんもほたるちゃんもいぬ親会参加なしでお嫁にいってしまって、
本当にいぬ親会ご無沙汰しているんです。
ポコちゃん、みなさんのど真ん中のワンコさんだなって
センターであった瞬間思いました。これホントよ。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ