ほたるちゃんのトライアル♪(2nd week)




トライアル中のほたるちゃん、

小さな困りごとはあるものの 
お届け後にはありがちなあれこれで順調です(^^)   ほっ。。





ほたるママ&パパさんからのメールを部分的にご紹介させて頂きます。







ほたるは少しずつ家に慣れてきて、探索範囲が広がってきています。
賑やかなのが好きなのか?家族全員が揃うとシッポフリフリ
3人の間を行き来しています。



ほたるちゃんは最初はじっと観察派、
でも、状況把握ができるともうたれたれの甘ったれさん

すぐに甘ったれほたるちゃんになったようで、このメールを頂いた時に
ファーストステージクリアな気持ちになれました(^^)








4-5日経過した頃からピーピーいってるかな...って
思いメールしたら やはり...




鳴いていると気になるのですがなるべく見ないようにして
鳴き止んでから見るようにしています。

あと、トイレの粗相もありました。
現行犯の時にどう対応するのがいいかで悩み中です。




ピーピー言ってました〜(><)
でもピーピーの言いなりにはならないで様子をみつつ
出してあげてるというので、スゴイ!って思いました。

体に異変があって教えてる場合もあるけど
お届けから直ぐで何かあるってのも考えにくいし

だせや〜 だして〜 って言ってるのだと思うから
静かになってからハウスの外へというのが良い関係を構築するために
大切って思います^^








ホタル1(2016-6-9)_convert_20160613142252





ほたるはだいぶ慣れてきて名前を呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきて
コロンとお腹をみせるようになりなした。



呼ぶと来るのは嬉しいのはもちろん、災害時など非常事態の時に
呼びがきくのは大事。。

沢山呼んで、来たら褒めちぎって成功体験を積んであげたら
ちばわん卒業の頃には バッチリになってるでしょう♪








カイカイについては獣医さんと相談して下さり
最初はシャンプーで様子を見て行くとなってましたが

カイカイが頻繁になったようで投薬となったということです。
動物は痛みには強いけどかゆみには弱いそうなので

我慢をさせ続けるよりも投薬のがほたるちゃんも、
そばで見守ってるご家族も気持ちが楽ですよね。









ホタル2(2016:6:9)





ほたるちゃんのいぬ親さまはワンコ飼育が初めてと思えない位
落ち着いて様子見をして下さってて

カイカイのことも、「かいてる、どうしよーー」ではなく
掻くから獣医さんへ、治療方針を相談決定、治療開始、と
慌てることなく健康管理をして下さっています。







トライアル後半が始まった今、
元預かりおばちゃんのアドバイスは必要か?って自問したら
「???」が頭の中に。。。


こんな風に思いつついたら、パパさんからあるご連絡を頂きました。
とても嬉しい内容でしたが、今はまだ内緒〜〜(おばちゃんのヒミツ癖が出現)


次のトライアル報告を待っていて下さいね(*^^*)







*******************







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ