いよいよ出発。





あっという間にホタルちゃんお届けの朝が来ました。





家族募集開始した日から複数のお問い合わせ、お申し込みが届き
あまりの早さに戸惑い







お届け1(2016-5-29)_convert_20160529101610
  もうすぐ出発だよ。     シュッパツ?






もう少し待って頂きたい.. なんて
募集開始してるのに矛盾した気持ちが心の中をいきかいました。

でも、ホタルを心から望んで下さるご家族の元へお届けする朝、 
この出会いがあって本当によかったと思える静かな気持ちでいます。








お届け4(2016-5-29)_convert_20160529101703
   何かくしてるの?            なにも...






ホタルちゃん、


あなたがぐぅた家に到着してまだ20日です。
この短い間にどんどん変化していますね。

何が何だかわからないまま車に乗せられて
到着したのは見知ら人と自分より5倍以上大きな犬がいる家。

どうやって自分を守っていいやらその術もなく
あなたに出来たのは小さな体を また小さく出来るだけ小さくして
見ないで下さい..と無言のお願いのみ。









お届け3(2016-5-29)_convert_20160529101645
                  アタシの〜 アタシの〜♪






不安だったでしょう、つらかったでしょう。

ごめんね、今日もう一度だけその経験をしてもらわないといけません。
本当にごめんね。

でもね、これで最後、本当に本当に最後。
これから行くお家にはホタルちゃんがおばあちゃんワンになるまで
一緒にいて守ってくれる家族が待っているよ。

ホタルちゃんの頑張りをずっと見ていてくれたご家族だから
心配しなくても頑張らなくても大丈夫。








お届け2(2016:5:29)
 (今朝の散歩前準備するおばちゃんを待つふたり)







慎重で警戒心がちょっぴり強い性格はあなたの長所だと
おもばちゃんは思っています。

小さな体で自分を守る為には不可欠でした。
頑張ったね。えらかった!

これからはその頑張りをすべてホタルちゃんの新しい家族が
かわってくれるよ。

だから、よく食べて 遊んで 寝て 歩いて 沢山甘えて 暮らしてね。







お届け5(2016:5:29)
     (今朝の散歩で、最初に比べれば歩くようになりました^^)








ホタルにお申し込み下さったみなさま、

ホタルにお申し込みを下さり本当にありがとうございました。

この度はご縁を繋ぐ事はできませんでしたが、

これからも保護犬たちにお気持ちを寄せて頂けましたら幸いです。









きょうの午後、ホタルちゃん出発します。

(お届け書類の再確認しなくちゃ〜〜)









*****************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

何回も何回も嬉しい寂しさに耐えるちばわんの預かり様。
本当にいつも頭が下がります。センターの子たちを想うと、別れる悲しさも頑張れると話してくださったぐうちゃんママの気持ちを思うと、ウルウルしてしまいます。
今回もホタルちゃんとご家族様への「幸せ配達」お疲れ様でした!!!
自称押しかけぐうちゃん家サポーターのショコラ&エルファミリーより

ショコラ母さんへ

ほたるちゃんも巣立っていきました〜〜〜〜(嬉涙)
何が何だかわからない..なお顔だったけど、
しばらくすればここでの生活が過去になって楽しい犬生を送ってくれると
思います。

卒ワン達のお写真を眺めて、次への原動力にかえます!
トライアルも応援して下さいね^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ