お見合い&トライアル決定




ホタルちゃん、先週末預かり宅でお見合いをしました(*^^*)










いぬ親会会場とはちょっと違う個別のお見合い。







お見合い1(2016-5-21)_convert_20160521193335






ホタルちゃんの座るとこ横になるとこについて行って

可愛い可愛いと沢山撫でて下さるおにいちゃん、

こんなにも撫でて貰ったことがないホタルちゃん、

???ってなお顔で おにいちゃんを見上げたり居ずまいをかえたり。。。


(おばちゃん、普段ほっぽらかし〜なもんでね^^;  へへ。。)







譲渡についての説明事項&質問を忘れない様にメモに書いておいて

ひとつずつお話しました。

でね、どうも通りがよいのです。 なんで?って思ったら

ちばわんのHPも、センターレポートも しっかりと読んでいて下さって

譲渡についての決まりはどれも驚くことなく頷きながら聞いて下さいました。









お見合い2(2016-5-21)_convert_20160521193354
            アタシここでねる..








いつもの脱走逸走防止対策、 迷子にしないためのあれこれは

今回もしつこい程お話させて頂きました。

それをご理解頂かないと 前に進ませられないのでね。。。









お見合い3(2016-5-21)_convert_20160521193415
             ちょっとひろすぎかも..






お話の間 ホタルに関するご質問は全くと言っていい程なく

飼育についてのご質問が殆どで お話をするうちに

ホタルちゃんは、 背伸びしないで今のホタルでいいんだ.. って思えてきて

大丈夫、幸せになれる...   手応えを感じました。







ただ、玄関に固定タイプの脱走防止策の取付が難しい間取りだそうで 

そこだけは気になっています。

それぞれお家により間取りが違うので工夫が必要なのですが

玄関は置くタイプにしていただいて

飼育予定のお部屋の入り口に 玄関にダッシュ出来ないように

工夫をしていただくようにお願いしています。








お見合い4(2016-5-21)_convert_20160521193433
         オイラここでねる.. 応援いっぱいしたし...つかれたし..







預かり生活スタートからたった2週間で

術後の抜糸もまだだけど ホタルちゃんのことわかってないことも多いけど

トライアル決定です。






応援して下さるみなさま、

ホタルちゃん、ぐぅた家を卒業する日が少し近づきました。
トライアルも見守り応援して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。<(__)>






いぬ親Aさま

ホタルちゃん、まだお預かりから日がとても浅くて
きっとこれから預かり家族が知らない面が出て来ると思います。

先日のお見合い時にはご説明できなかったホタルちゃんを発見した時には
それも生きてるからこその変化成長と受け止めて頂ければと思います。

お話した「沢山のルール」の件ですが、
本当に沢山あっていいので ドシドシ作っておいて下さい^^

来週のホタルちゃんを連れて参ります。
よろしくお願い致します。








     ** ホタル (成犬メスNo. 3239) トライアル決定 **







****************






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホタルちゃん、トライアルおめでとう(^ ^)
これからの季節、黒い子は暑くて大変だけどお水もご飯もたくさん食べて、たくさんお散歩してぐっすり眠って、楽しい毎日を過ごせますように。
応援していますよ♪

No title

ホタルちゃん、センターを出発した時からちゃーんと待っていてくれたお家があったんだね^_^そしてそこにはぐうちゃんにいちゃんの代わりにホタルちゃんの本当のお兄ちゃんが待っていてくれるんだね。
いっぱい甘えて、幸せになってね。ホタルちゃんの幸せを、大応援団で応援してるよ❣️

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

スピード決定となりました。早過ぎてちょっと不安、、。
だってホタルっチのことまだわからないこと多くて、、、。
でも、ご縁が繋がるタイミングは預かりが決めることじゃないから、
今がその時なんだって、思って送り出します。
トライアルも応援お願いします!<(__)>

ショコラ母さんへ

こんなに早くにご家族へと送り出せるのはホタルにとって幸せって
わかっているけど、ここではいい子だけど、いたずら始めるかも?とか
日が浅いからこその心配が頭をよぎります。
でもね、私が一番わかってる人でもないし、ここにいたらいつまでも
ホタルは宙ぶらりん、飼い主のない保護犬、、、。
だから、ホタルの到着を首を長くして待ってて下さるご家族の元へ
お届けします。
ホタルの新しいスタートも引き続き応援して下さいね!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ