細過ぎかしら?




一歩(いっぽ)は、
7月8日(土)に開催の、「犬の譲渡会in葉山」に参加予定です。

出会いを求めて沢山の保護犬たちが参加しますので、
どうぞ会いにきて下さいね。

保護犬たちとみなさまのご来場をお待ちしております。 (*^_^*)



犬の譲渡会の詳細は、ちばわんHP→ こちらよりご覧になれます。






** ** ** **





いっくん、何してんの?






首輪2(2017-7-5)_convert_20170705095233


      ・・・・・・・・・・・・・・・・







  寝てるのかな...?









            ん、起きた。。



首輪4(2017-7-5)_convert_20170705095315



              せまくてきもちいいよ。。










とは言ってたものの.. しばらくしたら




首輪3(2017-7-5)_convert_20170705095256


    のびのびできるところがよくなったみたい(^^)







この時のいっくんを眺めてたら 首輪が細過ぎ?って思って..
そう思い始めたら 体に合ってない感じがどんどんしてきたので






首輪1(2017-7-5)_convert_20170705095213



2.5cm幅のテープで作ってみました^^  (今使ってるのは2cm幅)


うーーん.. すごく幅広に感じる。。
つけてみたら「これなに?」って顔で見てたし..

室内で着用するにはうっとおしい幅かな..と微妙な感じ。。

どうしようかな 散歩時とホーム用と分けようかな。。









** ** **





<ウェストリード/ショルダーリード>







ちばわんでは、預かりっ子たちをいぬ親さまの元へお届けするときに、
ウェストリード(ショルダーリードにもなる長さ)をお配りしています。
(1年前位から始めたと記憶しています)


散歩時に、万が一手からリードが離れてしまった(放してしまった)場合、
逃げていかないように。。

両手で何かするときに(排泄物の始末や時や靴紐を結び直す..などなど..)
予備のリードで繋がってるって思うだけで、気持ちに余裕がうまれます。

予備リードに全面的に頼っていいって意味ではないけど
不意に引っ張られた場合など、手からリードが抜けそうになって
ひやりとしたことがあるから それが防げるだけでも違います。





首輪5(2017-7-5)_convert_20170705095349
 (2cm幅で作っていましたが、ちばわんでは中型犬以上の体格の子が多いので、
  今回から2.5cm幅で作ります。金具がすごく大きく見えます^^)







みなさまにお配りしているウェストリード、
ボランティアが「みんな迷子になりませんように」って気持ちを込めて
作っています。

慣れてきたから..とか、 うちの子は逃げていかない..とか、
思わずに安全安心の為に装着してくださいね(*^^*)




テープ1反(50m)分、作りますよ〜〜〜〜!!








里親募集ランキング




**********************



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ