背中の毛色 & 貯蔵庫?






いっくんの背中、少し白以外の色が混ざってるのですが
それが最近濃くなってきて。。




変化1(2017-7-1)_convert_20170701183113




季節によって微妙に(時にははっきりと)毛の色が変わるのは
珍しくないから いっくんも季節によって変化する派なのかも(^^)

かき分けて見ても、脱毛があるようには思えないし
以前受診した時、皮膚トラブルなどは考えにくいって
先生がおっしゃってました(^^)





こういう変化を見てるもオンリーワン♪の子ならではの楽しみです。







** ** ** **






布団カバーに穴。。







でもこれはいたずらじゃなくて


変化2(2017-7-1)_convert_20170701183134








いっくんにとっては すごく大事な穴(いえ、収納場所?貯蔵庫?)。。。




オヤツもらったらハウスに直行して (スペシャル&超好きなおやつの場合に限るけど)
穴のところをカリカリやらガリガリやらかいて
いっくん的に丁度いい頃合いまで掘って 
そこに そっと入れて 鼻先でツンツンて隠す(覆う)んです。


離れたところから動画に収めようと頑張るけど、
気配がある間は ずっとこちらを見てて微動だにせず。。








 
大事なおやつを秘密の場所にしまうと安心できるのか


変化3(2017-7-1)_convert_20170701183151




ハウスから離れたところで
ころ〜んだの ごろ〜んだのしてくつろいで





変化4(2017-7-1)_convert_20170701183207



あんよパッカ〜ンで 撫でて〜撫でて〜 とアピール。
右へ左へと コロンコロンとされるとついつい手が伸ばしてしまって
そのまましばらく構うことに。。







頭の中には 大事にしまったオヤツのことがあってか
おばちゃんがハウスの方に行くと何気なく(←本人的には)ついてくる。





変化5(2017-7-1)_convert_20170701183225




「いいものしまったね」なんて言おうものなら
本当にわかってるらしく! 

なんのこと??って 聞き返すから 

スゴイぞ いっくん!






室内には土がないのだから、 
布団カバーは交換しないでおこうって思ってます(*^_^*)





里親募集ランキング





**********************



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ