ひとり運動会。






この空模様では公園のコンディションは最悪..
ロングリードにして思いっきり遊べないいっくんは..












帰宅後にひとり運動会を開催。。




徒競走をした後は中距離(?)走に参加
そのあとはおもちゃぶん投げ競技に参加

全部ひとり参加で 観客もまたおばちゃんひとり。。

走っては止まり、止まっては走り..の
たった数分の運動会だったけど結構満足できたみたいです(*^^*)






一歩は、7月8日(土)開催の「犬の譲渡会in葉山」に参加予定です。

譲渡会の詳細は、ちばわんHPイベント情報からご覧になれます。
個性豊かな保護犬たちが参加しますので会いにきてくださいね。(*^^*)



イベント情報は→ こちらよりどうぞ♪



** ** **




<おまけの話 **寝付けぬ夜にソーイング**>


100均で手芸材料売り場でがま口の口金が目に入ってきて
いつか作ってみようか...と、口金&フェイクレザーを購入

口金と一緒についてきた説明書見たら作り方はいたって簡単そう。



でもやって見たら..

がま口1(2017-6-30)_convert_20170630101326

布用ボンドがあちこちにベタベタついて
どーにもこーにも行かなくて.. もーほんとにベタベタで(><)

がま口2(2017-6-30)_convert_20170630101344


口金を閉じる時にペンチを持つ手に力を入れすぎたのか(?)
口金のあちこちが凹んで傷だらけT_T


がま口3(2017-6-30)_convert_20170630101401

ふと見れば.. 上手くいってたはずの底のマチの部分も
こんなに曲がってて〜〜〜


でも、曲がっててもベタベタが固まって取れなくなってガビガビに
なってても 愛着って湧くものなのか..? 
 
翌朝ワークテーブルの上にちんまりといて(曲がってて自立しないから転んでたけど)
なかなか愛嬌があるがま口に見えて。。



銭湯に行く時に使う小銭入れにしよっかな(^o^)






*********************







プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ