お散歩で出会う犬や猫、鳥、人。。



syonan37_320x180.jpg

くるみちゃんは、湘南いぬ親会に参加いたします。

34頭のちばわん保護犬たちが家族との出会いを探して参加いたしますので、
みなさまどうぞ犬達に会いに来て下さいね。


自ら積極的にアピールする犬、
預かり親の元から離れないシャイな犬、
ずっと寝続ける犬や、会場には背を向けたりして、
マイワールドで過ごすマイペースな犬、

みんな個性豊かで魅力的!

ご来場の際、ご質問その他ありましたら会場のスタッフにお気軽に
声かけをしてみて下さいませ。

気になる犬がいましたら、担当(預かり)者とぜひお話を
してみて下さいね。

ご来場を、くるみと会場でお待ちしています(*^^*)






** ** **




くるみちゃん、お散歩が大好き♪





お預かり2週目に入って慣れて来たせいか
自分の周り(半径1m位)だけでなく遠くも見えてきたようす^^
「大丈夫」が気持ちの中にやってきたかな。

 
寄り道も増えて来て ??っていうお顔や !!っていうお顔が
まあ可愛いこと可愛いこと。。








おはな1(2017-3-29)_convert_20170329142934
               春うらら。。






猫を見つけても素通りしてたけど
今朝は初めて『!!!』と体を固くしてロックオン!

いきなり飛びかかったりはしなかったし、「行こうね」とリードを引くと
素直について来たから強烈な興味はなさそう。。


鳥は追ったりスルーだったり、全く一貫性がなくてわからん(><)状態、
くるみちゃんの気分次第ってとこでしょうか^^








            カメラいやーっ
おはな2(2017-3-29)_convert_20170329142955
          くるみちゃんの美アップ、とりたかった〜〜ToT








犬に遭遇しても興味を示さずに素通りするくるみちゃん、
「アタシはいませんので..」みたいに上手に視線を外します。

静かに近づいてくるワンコさんには無反応な感じだけど
KYなワンコさん(←くるみちゃんから見て)には、来ないでサインを出します。

お鼻にシワをよせるの〜 そんなにガチャガチャちかづかないで!って。。
関わりたくないらしいです(汗)

伸縮リードでビヨヨ〜ンのダダダーーーッと後ろからいきなりお尻に乗られた時には
本当に嫌がってワン!って一発吠えました。 (当たり前ですよねっ(怒))
(初めてその時くるみちゃんの声きけた!喜)






             ペロ...ペロ...
おはな3(2017-3-29)_convert_20170329143032
 (術傷はあまり気にしないけど、そのまわりのツルツルに剃ってしまったところが
 気になるらしくて、時々舐めてます)





くるみちゃんは、他の犬とはほどほどの距離を保って接するのが
心穏やかでいられるみたいです。

人にも犬にも自分のスペースってあるからそれはそれでいいって思うし
強引に急にスペースを狭くしろと言っても無理ってもの。

人の都合のいいように、変わってほしいなんて思わない。
吠えられてもスルーして本当にいい子のくるみちゃんです。

もし2頭目の預かりっ子が来て、ワチャワチャ系だったら
その時は、くるみちゃんごめんねーって感じ(笑)








おはな4(2017-3-29)_convert_20170329143103
       (24時間に1回の、ながーーいチ〜タイムです)






人には、犬より猫より興味があるらしくツツツーって近寄るくるみちゃん、
ドタドタと突っ込んでいく感じじゃなくて、「ツツツーっ」

だから、寄って来られると殆どの人は屈んで手を出して下さいます。
愛くるしいくるみちゃん、得しちゃってるね♪  小柄ちんまりだし^^

公園の管理の方に会う度に撫でて頂いてとても満足気なくるみちゃんです。






「好き好き度」は断然、『人>犬』
 
犬同士でベタベタ出来なくても全然いいよ〜っていう方に
  ピッタリのくるみちゃんです。








里親募集ランキング






*****************






プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ