花笑ちゃんトライアル2週間経過♪






花笑ちゃんのトライアル、後半に入りました。


ママさんはほぼ毎日花笑ちゃんのことを知らせて下さっています。
すごく困る事や心配事、2週目もなくて

強いて言えば、ダニが散歩中についてしまったことでしょうか。
(ママさんのメールによると)


花笑ちゃんはフロントラインプラスを滴下してるので
ダニが居着いてしまう事はないけど、前回滴下から1ヶ月経つので
すぐに購入してつけて頂きました。 


                   花笑ちゃん、よかったね^^








はなえちゃん4(2016-4-25)_convert_20160427130029








                       <ママさんのメールより>



散歩中、黒柴犬の5歳の子にまとわりついて
飼い主さんにもベタベタ甘えさせてもらって、

「このままうちに来てもへっちゃらなくらい、馴染んじゃうのねー」
と感心されてしまいました。





いつも夕方は◯◯公園に行くことが多いのですが、
反対側の△△公園に行くと柴犬クン達が一杯散歩に来てて

きっと花笑ちゃんなら楽しいよと言われたので
行って見たいと思います。




ワン仲間ができるとお散歩がより楽しみになるし
情報交換の場でmあるし、きっとママさんにとってもよいですね^^









               カイカイ〜 カイカイ〜
はなえちゃん1(2016:4:19)








家の中では、
近頃はロープのオモチャを丁寧にカジカジして一本ずつにする

イカそうめんごっこ
花笑ちゃんとしてはブームらしいです。





ガジガジしてはしゅーるるーーってロープ伸ばしてるのでしょうね。
ぷぷぷ..想像しただけど可愛いです♡♡♡









はなえちゃん3(2016:4:19)








お届けしてからずっとハーネスをつけてるお写真の花笑ちゃん、
もしかして?と思ってママさんにきいたら、 やっぱり〜(><) 

私の説明不足のせいで 散歩以外の時も首輪とハーネスを
つけてないといけないって思ってたそうです。(汗)
本当にすみませんでした<(__)>

トライアル開始後しばらくは付けておく方がよいと思うのですが
既にトライアルも後半、室内ではどうぞ外してあげてくださいませ。


ワチャワチャし過ぎたら(落ち着かないと)ハーネスをつけないよ、
の練習は超厳しくなくてもいいから続けて下さいね^^


おっちゃんぽ〜〜♪おっちゃんぽ〜〜♪ って
歌って踊る花笑ちゃんでしょうから
ママさんと花笑ちゃんの散歩前の勝負ってとこかな(笑)









はなえちゃん2(2016:4:19)





ママさんへ

頻繁なメール&お写真をありがとうございます。

食事の量やら 排泄習慣/場所を把握する事やら
動物病院探しやら 躾の面では褒め方とか堪忍袋の度合いとか
色々考える事が多かったトライアル前半だったと思います。

花笑ちゃんはマイペースで、家族のみなさんに甘えて
毎日穏やかに過ごしていたとわかるメールばかりで嬉しいです。

病院を探すって簡単でないですね。
家から一番近い所が何と言っても通院には助かるけど
距離だけで決められることでもなし、
本人(花笑ちゃん)に聞ける訳でないし。

花笑ちゃんは現在通院の必要はないので
まずはフィラリア予防薬を通年投与で忘れずにしてあげて下さい。

散歩/食事時間は几帳面にしすぎず
「ママはいそがしいから待っててね」位で全然OKで
時間など決めなくて大丈夫です。
ご家族みなさんのペースになれて貰いましょう(*^^*)

肩の力をぬいてトライアル後半を過ごして下さいね。








*******************





プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ