FC2ブログ

みるくちゃんからお便り♪(3ヶ月経ちました)





卒わん、みるくちゃんのママさんから

3ヶ月経ちましたって先月にお便り&お写真を頂いてました。

お便りの一部をご紹介させて下さい(*^^*)










今日はみーちゃんに初めてレインコートを着せて散歩してみました。


お下がりで試してみたのですが、はじめ戸惑って固まってしまったものの
いざ歩き始めると尾っぽプリプリで普通に歩けました。


ひと回り大きいようなので、今度みーちゃんのレインコートを
買おうと思います。







みるく1(2016-2-17)_convert_20160217193845








みーちゃんが家に来て先日で3ヶ月が過ぎたんですね。
なんだかもっと長い間一緒にいたような気がしますが

慣れて来たことでみーちゃんが見せる意外な面を見ると
まだ3ヶ月なんだなぁって思ったりします。

意外なことって言っても悪い事ではないので安心してください!
思っていた以上にお転婆とか、結構負けん気が強いなぁとかくらいです。









みるく2(2016-2-17)_convert_20160217193911



車で山などに出掛けると、捨てられるのでは?と思うのか
凄く心配して落ち込むので

逆に車で山や公園に出来るだけ出掛けて、沢山遊んで帰って来るというのを
繰り返して嫌な思い出や不安をなくせたら良いなと思っています。






パパママといればだいじょーぶだーー
どこへ行ったってだいじょーぶだーー 

って、半年になる頃にはきっとなっていますね。







こちらのバリバリ目力のあるニャンコさんは、先住猫の黒豆さん。


みるく3(2016:2:17)



黒豆さんとみるくちゃん、先代ワンコさんのお供えが手の(口の)届く所に
あっても、それがオイシソーーなジャーキーでも、全くいたずらもつまみ食いも
しないのだそうです!

何だかとても不思議です。 

          と、ママさん。 うん、確かに!





みるくちゃんたらお留守番長いと
ゴミ箱漁りなんてしちゃうそうですよ〜 (いっちゃったもんね〜)






みるくママさん、

お便り&お写真ありがとうございます、嬉しく拝見しました(*^_^*)
もう3ヶ月、いえ4ヶ月経ったのですね。

黒豆さんとも仲良しで更に安心しました。なんせ未知数だったですから。
上下関係みたいな順位をふたりで決めたのでしょうか?

苦手なことを、克服って形で解決しようとするママさんすごいです!
車と良い思い出がなるべく早くに繋がるといいですね。

ママ&パパさんのライフスタイルならお出かけが多くて
みるくちゃんの苦手はそう時間がかからないうちになくなりそうかな?

車に飛び乗ってるみるくちゃんをイメージして、みるくちゃん地方に
そのイメージ送りますね!

季節の変わり目ですので、どうぞくれぐれも体調をくずされませんように。
また、お便りお写真送ってくださいね、お待ちしてます(*^^*)










*******************





スポンサーサイト
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
犬が大好きです(*^_^*)

保護犬(里親さん募集中)の預かり生活の日々を中心に、うちのコポアロ(オス、2歳)のことや日常のことなどを綴っています。

画像は先代犬のぐぅたです。保護犬の預かりボランティアを始めた2011年からホスト犬として我が家でお預かりした保護犬たちの優しいお兄ちゃん犬でいくれました。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ