結愛ちゃん、お誕生日おめでとう♪





結愛ちゃんのママさんからお便りが届きました、
バースデーのお便りです。








昨年の9月16日、
結愛ちゃんはセンターから預かり宅に来てくれました。


収容犬から預かり犬となった日、家族探しを始めた日です。


結愛ちゃんはこの日をお誕生日と決めて頂いて
今年の9/16は、家庭犬となって始めてのお誕生日です!

推定2歳だったから今年で3歳。









   結愛ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

めい1(9-30-2015)_convert_20150930152550
かぼちゃとさつまいものケーキ+手作りジャーキー(♡型のつもり)





9.6kgのガリガリのお嬢様は、ちょっと育ち過ぎ・・・





めい2(9-30-2015)_convert_20150930152610











今は何キロ?って読み進んだら

体重  (+o+)14.7kg  て。。(驚・驚!)


立派に育っちゃいましたね〜〜(笑)



結愛ちゃんは春に収容されて真夏の猛暑時センターで過ごし、
収容時12kgくらいあったけど、出る日には9kg台。

元に戻って更に育った! 
きっとご家族みなさんで ひとつだけね♪ なんていいながら
オヤツをお口の前に..ってなってますね〜(笑) 描が見えます〜











めい3(9:30:2015)










ママさんのお便りから一部分だけご紹介させて下さい。




毎日ブログの中のピピナを見ているだけで幸せで、
「この子はどこにいるんだろう」「この子にはどこに行ったら会えるんだろう」
なんて憧れだった子が、
今自分のそばにいてくれて、毎日一緒にお散歩してくれて夢のような楽しい幸せな毎日です。


センターに入る前までのことは、
どんな場所だったのかどんな生活だったのかなんて良くわかりませんが、
この子が男の人が好きな理由が、日ごろの散歩でなんとなく見える事があります。


放浪時代この子に優しくしてくれたのはこんな人たちなのかな、
公園の蛇口を優しく開けてくれたのはこんな人たちなのかな。


なんて思える人達に嬉しそうによって行こうとするめいの姿があって、
遠くから「ありがとうございました」と頭を下げていました。












めい4(9:30:2015)



結愛ちゃんなりに一生懸命に命を繋ぐために人に近づいたり用心したり
関わりを持っていたのでしょうね。









結愛ちゃんに◯◯なワンコでいてほしい、って思うのでなくて
存在そのものが愛おしい.. それが伝わってきて

元あずかりおばちゃんは 涙腺が緩むんですToT








結愛ママさんへ

お便り&お写真をありがとうございました。

あれから一年、結愛ちゃんはいまでも男性を近しく感じて警戒心を持たないのですね。
私も結愛ちゃんのお世話をしてくれた人がいたとしたら、男性だなって
よく思ったものです。

センターから来てくれた当初は耳たぶの皮膚炎で可哀想な結愛ちゃんでした。
ガビガビでしたToT
今はピンク色で立派にピュン!とした立ち耳を眺めてると
心から嬉しいです。

色々考えて、こじらせおばさんになりますね(笑)
私もしょっちゅうですよ。
新しいものは一応疑ってみる、これもあれも安全のため。
可愛いワンを守るため!ですね。

お便りまたお待ちしています。(*^^*)









***********************















プロフィール

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアはじめました。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ