FC2ブログ

ふくちゃんのトライアル♪(限りなく卒業に近い!?)





ふくちゃんのお届けから1ヶ月、トライアルももうすぐ終わりです。











ぐ〜すかぴ〜と眠り姫なふくちゃんは健在、
お腹も良くなって食餌量も元通りなのそうですが

またまた、気になる事が起きてます。  T_T



ふく1_convert_20140906071750
そこお布団でしょ? OK!にしたのかな? 川の字? 暑っ! 



体を結構掻くそうなのです。


体の中の問題? 外? それとも精神面? 気分?
ある季節だけカイカイが出る体質のワンコもいますね。


ふくちゃんはお預かり中に食餌でアレルギーのような症状がでたことがないし
血液検査の数値で内蔵に問題のありそうな数値はありませんでした。


なので、


まずはシャンプーと定期的なブラッシングで
清潔を保ち皮膚を刺激するといいかな、と思いました。


眠り姫なのだから睡眠を邪魔する程のカイカイではないのかな?


ブラッシング時に皮膚の色や乾燥やジュクジュク等異常がないか様子をみて
それでも掻いてるようならアレルギーや皮膚の病気がないか診ていただく..


同時に精神面も考えると、環境の変化で不安やストレスの可能性もあるかな、、と。
気持ちを落ち着けたい時、ワンコって体かきますものね。


いつもふたり(ぐぅたと)の留守番がひとりでの留守番に...
「ほんとにかえってきてくれる?」ってママの背中みて思ってる?


ハムハムできるぬいぐるみや、ママさんのタオルとか匂いがついていて
安心できるものをワンコベッドに置いてあげるだけでも違うのでは...

違うといいな... ママと一緒って思ってくれるといいな。。。








さてさて、

眠り姫ふくちゃんは 新たな姫の名を授かったのですと。








        食い意地姫!!   

ふく2_convert_20140906071815
     真剣な眼差しの先にはオヤツ?

                     なのですと。。。



キッチンのゲートに張り付いて食餌準備中はガン見!だったふくちゃん
最近は立ち上がってゲートの上に手を掛けて ちょーだいーねー ってしてるとか。

立ったついでに(?) はやくねー♪ ってワンワンてするとか。
散歩中出会う「オヤツをくれるヒト」もわかっていて
おじさまおばさまにグイグイで行くそう! 

いやはやビックリ。
大人しくて控えめなふくちゃんは何処へ行ったのでしょうね〜(笑)







想定外にふくちゃんの体調に色々あったトライアル
もうすぐ きっと よいご報告ができると思い...  

あ、ここは文の途中で終わらせて頂きます。 (もったいぶりますが..)







****************







スポンサーサイト
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
犬が大好きです(*^_^*)

保護犬(里親さん募集中)の預かり生活の日々を中心に、うちのコポアロ(オス、2歳)のことや日常のことなどを綴っています。

画像は先代犬のぐぅたです。保護犬の預かりボランティアを始めた2011年からホスト犬として我が家でお預かりした保護犬たちの優しいお兄ちゃん犬でいくれました。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ