FC2ブログ

おめでとう!ラブちゃん♪


えっほんと〜〜〜!?!? 喜・喜・喜!!









ラブちゃんのママさんより、ビッグニュース!!!が届きました。
本当にビッグですよ!! 

 (ラブちゃんは2011.1-3月までお預かりした卒ワンです♪)






ラブちゃん1_convert_20140211102217
              雪の中のラブちゃん1




                    <ラブママさんのメールより>

ラブちゃんのフィラリアですが今日超音波検査をしてきました。

結果…フィラリアがいた形跡もないぐらい綺麗!と言われました!
心電図、レントゲン、血液検査もしてもらったのですが心臓、血液ともに全く問題なく、

しいて言えば1㎏ぐらいダイエットした方がいいかなだそうです^_^;
《祝☆フィラリア撃退》です。

ダイエットと言われたそばからおやつあげちゃいましたが頑張りまーす(*^^*)







ラブちゃん2_convert_20140211102233
              雪の中のラブちゃん2




ラブちゃん、フィラリアを撃退!!


おめでとう! おめでとう!!  おめでとう〜〜〜!!!




ラブちゃんは、2011.1月4日、
自分自身の半たれ耳より何倍も大きくて思い毛玉をくっつけて預かり宅へきました。
バリケンからできてくれなかったっけ〜(笑)

その時はフィラリア陽性で、フィラリア薬を通年投与しながら陰転を待つという事を
ご理解頂き治療を続けていくとお約束もしていただいての卒業でした。

あれから1年10ヶ月、その日がついに来たのですね。


ラブちゃん3_convert_20140211113117
           社長スタイルで寛ぐラブちゃん



まさか、二年未満でこの日を迎えることができるとは..
ラブちゃんよかった、本当によかったね。

これからは心臓への負担を気にする事なく運動しても大丈夫だし
フィラリア予防薬も通年でなく、シーズンだけで冬期は必要ないし(^^)

1kgぐらいね〜〜 今どきはぽっちゃり系が(も?)もてるのよ〜
(おばちゃんなんて10kg位減量した方がいいのよ〜)




ラブちゃん4_convert_20140211102317
           ちょっと顔がコワいラブちゃん



先週末の大雪の中近所の公園で

娘とラブちゃんは「ひゃっほー!!」と大騒ぎ…雪のなか走り回りリードを持つ私まで走らされ大変でした^_^;
でもそんな二人を見て寒いけど心はほっこりするひとときでした。


                       だったとか。。。


これからは心臓への負担のこと、何もきにしないで沢山走れるラブちゃんですね!
あ、ということは..  ママさんも一緒にいっぱい走ってくださいね〜〜笑






** ** **

  現在フィラリア陽性だとしても、治療(月1回の投薬)が可能です。
  家族に迎えたいワンコがいるけれど、フィラリア陽性だからちょっと不安..など
  ご心配の方がいらっしゃいましたら、お気軽にちばわんや預かりボランティアに
  お問い合わせご相談くださいませ。
  症状が全くない仔が多いですし生活に支障がある仔の方が少ないです。
  フィラリア陽性のワンコ達も迎える事をご検討頂けましたら幸いです。
                     <(__)><(__)>
    
                           ** ** ** 






****************

スポンサーサイト



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
犬が大好きです(*^_^*)

保護犬(里親さん募集中)の預かり生活の日々を中心に、うちのコポアロ(オス、2歳)のことや日常のことなどを綴っています。

画像は先代犬のぐぅたです。保護犬の預かりボランティアを始めた2011年からホスト犬として我が家でお預かりした保護犬たちの優しいお兄ちゃん犬でいくれました。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ