FC2ブログ

カイくん&ランちゃん♪の冬



三ヶ日が明けて、
街も普段時間が流れ始めました。


みなさまは、どんなお正月をすごされましたか^^
ウィンタースポーツでアクティブ派? それともおこたでゴロゴロご馳走TV三昧派? 


我が家はあずかりっ子がいないお正月だったので、
ブログのUPも怠ってしまいました。
ぐぅた家大混雑が予想される時期には遠出はしません^^












今日は、

年末に頂いていた卒ワンカイくんのママさんからのお便り&お写真をご紹介させて下さい♪










カイくん

ランちゃん1

ワンパク坊主はどこへいった?
アーモンド型の瞳はすっかりおにいちゃんのそれになっていて。 






ランちゃん

ランちゃん2
カイくんのいもうとワンコとして、センターから直接K家の末っ子に迎えて下さいました。



カイくんのおうちでは今ショートステイでこたろうくんという個人保護ワンコを預かって下さっています。
超ビビリのランちゃんはそのワンコさんがちょっと苦手なのだとか。



おにーちゃんがまもってあげるよ!って、カイくん頑張っているようです。
ママさんからのメール一部ご紹介させて下さい。




その様子を見たカイがランを守っているようです。
カイは、こたろう君の前を通らなきゃいけないのに怖がって通れないでいるランを
さり気なく迎えに来て道を誘導しているんです。



ランちゃん3




また、こたろう君は上の娘にとても懐いているんですが、
お姉ちゃんを取られると思ったのでしょうか。
二匹で結託して娘にこたろう君が近づかないようにしているようです。

こたろう君に近づこうとした娘を、ランが甘えるふりをして飛びつきながら道を塞ぎ、
カイがその横でぴったりと張り付いてお座りし、
こたろう君をジッと見ながら酷い時は唸って警戒しているんです。

…何やってるんですかねぇ(-_-;

因みにこたろう君、ピーピー鳴いています。かわいそうに。。。



カイがこたろう君に気を使っているのは分かるのですが、意地悪(?)もしているような…。




ランちゃん4


ははは〜〜 
カイくんナカナカやりますねぇ〜
おにいちゃんぶり発揮でよいやら何やら〜 ですね。









カイくんに凄まれちゃってるこたろうくんですが、
そこはママさんとご家族がしっかり守り、預かりっ子として生活をしながら
家族として迎えて下さる方を募集しています。



こたろうくんの日々のようすは、

ランちゃん5
    ボクこたろうデス。 よろしくデス。

子豚たちの反乱、こたろう散歩でご覧になれます♪ (*^^*)







***************


次の預かりっ子については調整が続いています。
今年最初の引き出し日は7日ですが、
どうしてもセンターに伺うことができず予定がたちません。
そこにはたくさんのワンコ達が待っているのに..

センターでは職員の方々がお正月休み中も、
収容動物の世話をして下さっています。
それを考えると、すぐにでもと焦るばかりです。

我が家で引き取りができるのは一回にたった一頭だけだけど
一日も早く、なるべくなら長くセンターにいるワンコを..
って思っています。

しばらくは、預かりっ子のいない預かりブログとなってしまいますが、
それでもワンコについてのUP(その他)を続けていこうと思っておりますので、
応援どうぞよろしくお願い致します。<(__)>







スポンサーサイト



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
犬が大好きです(*^_^*)

保護犬(里親さん募集中)の預かり生活の日々を中心に、うちのコポアロ(オス、2歳)のことや日常のことなどを綴っています。

画像は先代犬のぐぅたです。保護犬の預かりボランティアを始めた2011年からホスト犬として我が家でお預かりした保護犬たちの優しいお兄ちゃん犬でいくれました。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ