デラックスなのは。。。

 ぎょっ! っとした光景。















それは、こちら。








写真右上の方、

ちらかし1

              とてもあやしい。






すわっていいよ♪ って、言ってもらっていないマッサージチェアで、

ちらかし2_convert_20130629114325

力作!?を悠然と眺めて、、         











叱っていいものか? 00%確信できないまま叱っていい、、?












紙類が好きなのは、 チャーミングなこちらのお嬢さんも同じ(><)

ちらかし3_convert_20130629114345

でも、、こんな感じの散らかし方はしたことなくて、
チマチマとした、アタシちょっとだけやっちゃおーかしら〜 
っていう程度、、チラシ1枚とか、被害は極小さい。










んじゃ、やっぱり こぶちゃん!だけが  犯人(犬)!..?










問いつめれば目の泳ぎ具合でまあまあわかるけど、
100%じゃないからな...










こうして、「叱る」より、「ルール」を決めました^^










       ザ・デラックス♡

ちらかし4_convert_20130629114403

 きっと気に入ってくれる^o^








派手な音をたてながらの作業に、怯えるミルToT

ちらかし5_convert_20130629114420



               なにしてんのかな...
ちらかし6_convert_20130629120856


      たべれない...
ちらかし7_convert_20130629120915







チビーズ待つこと5分。。。






         完成♡

ちらかし8_convert_20130629120938

                     とーちゃん、組み立てありがとう!










       もうバリバリするな〜  なっ、わかったかぁ〜

ちらかし9

          ボクしてないし..      (キミが一番あやしいしっ)










どうかな、、って思ってたら、 すーっと近づいてクンクンした後に

ちらかし10_convert_20130629121013

           ちょこん。


やった^^ 気に入ってくれたみたい♪







そして、ミルも興味津々クンクンしてたからマットをもう一枚敷いてみることに。










そしたら、

ちらかし11_convert_20130629122320

ふたりで、ちょこん。 こてん。 ミルちゃんはこぶちゃんより先にZZZ... (^^)






大型犬用のケージに仲良しのふたり。

「いってきまーす」から「ただいまー」までと、 
「お休みね」から「おはよー」までを、過ごしています。



鼻鳴きしたり、遠吠えしたりは今のところありません。

ずっと、留守番上手でいてくれるといいな^^


*ミルフィーユはフリーの留守番時にいたずらをしたことはありません。
  静かに寝てまつことができます*






       ぎょっ!とな事件、 これにて一件落着。。。







** ** **




スペシャルな一枚。

ミル_convert_20130629204911

斜め前からのお顔が大人びてみえる。 美犬さんだね。

こぶちゃんのこと、どう思ってるのかな、弟みたいに思ってるのかな。

甘噛みされても(それが結構痛い!)、おもちゃとられても、
抱っこされてまったりしてるとこドーンて体当たりされても、
ちっとも怒ったりしないね。

優しくて、繊細で、寛容で、留守番上手で、鼻挨拶上手で、
攻撃性はなくて、なんでもよく食べて、お腹こわした事もなくて、
散歩前コマンドなんてなくても「座れ」ができて、散歩後は脚をきれいにするまで
玄関で待てて、、、粗相もなくて、 いいとこばかりだと感じられる。
(仮親ば◯、、かな?)

怖がりさんで、怯えたときはビビリチーをしてしまうけど、
そんなのご愛嬌。

ほんのたまにだけ見せる悲しそうな目、表情、
一緒に生きた仲間ワンコ達を思い出してるのかな。

心に何か、、キズみたいなの、あるかもね。

それが訳もなく怖いって気持ちを大きくして、
怖がりな一面として、出てるのかな。

そんなのあってもいいよ
全然構わない。

そんなの、ワンコだけじゃなくて、人だってあるもの

それもミルちゃんの一面、大切な個性。








*************

ミルフィーユとこぶちゃんはいぬ親様募集中です。

お申し込みはちばわんHPよりお願いいたします。

ご質問のみでしたらコメント欄からうけつけておりますので、非公開でご連絡先をご記入になり
お寄せください。 

       
           お気軽にどうぞ♪




プロフィール

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアはじめました。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ