カイくんの変化♪

本日、 ちばわんいぬねこ親会in品川が開催されます。

  *詳細はトップページよりご覧ください^^*


本当の家族との出会いを求めて保護犬猫達が参加します。
ぜひ、ワン・ニャン達に会いにいらしてくださいね。(*^^*)



** ** ** **






最近、成長変化の目覚ましいカイくん、
またまた面白いことをしているようです^^





必死でかわいいカイくんの姿、ご覧ください^^





      
        ♪〜 ♪〜〜 ♪〜 ♪〜〜

カイくん1



                   <カイくんママさんのメールより>

◯◯さんはカイにヨーグルトをあげていたでしょうか?
ロッキーがいた時は、カイに見えないようにあげており、
少なくとも家に来てからカイには食べさせていませんでした。


今、空くんにヨーグルトをあげているんですが、それを見てしまい

「僕も僕も!」と。

余りを入れ物ごとあげるとおいしかったのか、食べ終わった後、
空になった入れ物を口にくわえて移動していました(笑)





かい




更に翌日。少し高くして持って焦らしていたら(←酷い)、後ろ足だけで立ち上がって
ヨーグルトを食べているんです。
それもうまくバランスを取って長い時間を…。
後ろ足に負担がかかるのでさせたくはないのですが、、、あまりにも可愛かったので
思わず写真を撮ってもらいました♪





その後、疲れたのかソファに頭を乗せて寝ていましたが(笑)

                       ZZZ...ZZZ...

カイくん3_convert_20130430100924

              ZZZ...ZZZ...


カイくん4_convert_20130430100942


ここ2、3日甘えてくる際に、隣に来て自分からお腹を出して体をクネクネしてくるんです(笑)


そして人の手を前足で器用に挟んで口でパクパクと甘噛み。


空くんが来る前までは甘噛みをされるとこちらの手が赤くなったり、痛かったのです
が、最近の甘噛みは本当に優しくやるようになりました。




カイくん5_convert_20130430101148



家では、朝・昼・夜の散歩の人、朝・夜のエサの人、トイレ(外)に出す人…など、
(分担制なので)時間帯ごとにやる人が違います。
この時間は誰がやってくれるのか、カイも理解したようで最近はそのやってほしい人
のところに行って甘えたり、鳴いたりするようになりました。




カイくん、生活がリズミカルだから、気持ちが落ち着いてるんだね^^
ご家族みなさんでワンコライフの楽しさも世話も分かち合って
下さっているのですね。 



カイくん6_convert_20130430101022



んん、何やらチ〜のエピソードが。。。 


夜の散歩や寝る直前のトイレに出すのは上の子の分担なんです。
私たちも悪かったのですが、、、

先日、上の子の帰りが遅く、私たちもカイのトイレに出すのを忘れてしまっていたん
です(汗)
すると、間に合わなかったようで部屋の中でしてしまったんです。

カイなりに気を使ったのか、自分の寝床の座布団にしており、多少周りにはねてはい
ましたが足を上げずにしたようでした。
その後、申し訳なさそうにすり寄っていました。
此方も悪かったので怒るわけにもいかず、寧ろ、それを知った娘が物凄くカイを褒め
ていました。




カイくんのいぬ親様は、空くんという保護犬を預かっている
預かり家族でもあります。 *空くんについてはコチラよりご覧下さい。

空くんの預かり生活が始まってから、
先住犬となったカイくんの日々の成長変化がお便りから伝わってきます。


ワンコライフは順調でしょうか、、
カイくん、 空くんとの距離少しは縮めてくれたかな。。。







***********




プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ