FC2ブログ

カイくん(たいすけ)トライアル開始♪

お届けが近づいたある日、
たいすけのいぬ親様からメールがありました。


「お名前はカイにしようと思います」と。


最初は、スカイツリーから「スカイ」という候補があったようですが、イメージが違うということで、
「カイ」に決まったということです。






カイくん♪ カイちゃん♪  とても呼び易いお名前でキュッっとしていて素敵です!









そのカイくんは、

カイのお届け1_convert_20120902145417

お届けの日の朝、 なにやらぐぅたと内緒話をして。 

お互いに 元気でね♪ てお別れの挨拶をしていたのかな。











   
いぬ親様宅までは、横浜市から70分程(カーナビによれば)なはずでしたが、
随分長時間運転して(汗) お約束の時間ギリギリで到着。


お母さんそしてお父さんがお家の前に出てカイくんを迎えて下さいました。







お家の中にお邪魔すると、
先住犬のロッキーちゃんはソファで寝たりカーペットにおりて寝たり。

カイのお届け0_convert_20120902145348

15歳ですからこの暑さは相当こたえますね、、。












さて、  カイくんは... というと、  予想外なことが(><)













お家の中には入りたがらないのです。

カイのお届け2_convert_20120902145454

お父さんが、用心深いよーって驚いていらっしゃいました。






初めての場所で知らない臭いばかり、
いつもの元気印のボクチン! とはいかなかったけど、

これもカイくんの一面なんだな、 と思いました。

捕獲から始まってセンターでの暮らし、預かり宅での生活と
目まぐるしく環境が変化して、 またもう一度。。。 





でもね、カイくん 安心して大丈夫だよ。

カイのお届け3_convert_20120902145544

優しいお父さん、お母さん、二人のおねえさん達のうでの中に
飛び込んで甘えていいんだよ。








カイくんがこれからずっとずっと暮らしていけるお家、

カイのお届け4_convert_20120902145609

ご家族のもとにようやくたどり着くことが出来たんだよ。
おばちゃんは、兄弟犬もなかちゃんと放浪してなんとか命を繋いで来た
君を立派だと思うよ。

ボクはオトコの仔だじょ、チヨいんだじょ! ガルガルって
することだって 少なくなかったと思う。
怖かったり、弱っちいのを隠すためにしていたんだよね。

これからは、カイくんが用心深くならなくても大丈夫。
君には、君を守ってくれる「本当の家族」がいるのだから。






そうそう、その笑顔♪  

カイのお届け5_convert_20120902150038

その調子、その調子^^

安心して大丈夫。
お母さんが慣れるための飼育計画を考えて下さっているから
たとえば、ロッキーちゃんともいきなりではなく、少しずつ.. って。

「叱ってもいいんですよね」ってご質問があったから、
「勿論です、いけない事をしたらビシッと叱って下さい」ってお願いもしたし。







お家に入らなかったのは、意外な一面ではあったものの、






お目目は穏やかそのもの、 

カイのお届け6

         シッポだって終始ご機嫌のクルリン♡



   優しいご家族に迎えて頂き、家庭犬「カイ」のトライアル開始です。








お届けから数時間後.....





あれっ?     

カイのお届け7

これは、カイくんでは?   そしてお庭ではなくお家の中では?




無理やり入れた、、ということですが、
この表情なら時間の経過とともに...  という感じでしょうか。




** ** ** **

いぬ親K様、

お届けの日からお写真やメールを頻繁に送って下さりありがとうございます。
横浜にいながら、トライアルの様子がよくわかってとても安心しております。

生後2ヶ月半からご家族の見守りのもと成長してきたロッキーちゃんと、野犬としてどうにか
生きて来たカイくんとは様々な違いがあり、家庭犬らしくない所もあるかもしれません。

でも、心はとても繊細で飼い主に忠実、従順でいたい、という気持ちが
ひしひしと伝わってくる仔です。 

お届けの時にお話したように、 色々な点で不器用な性格ではありますが、
じわぁ.. としみてくる味がある仔ですので、これから少しずつ距離を縮めていって
頂けたらと思っております。

ご質問や困った事がありましたら、日に何回でも構わないので
遠慮なくご連絡を下さい。 その都度、対応させて頂きます。


どうぞよろしくお願いいたします。





  ** カイ(仮名:たいすけ、成犬オスN0.1956) トライアル開始 **









***************




スポンサーサイト
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
犬が大好きです(*^_^*)

保護犬(里親さん募集中)の預かり生活の日々を中心に、うちのコポアロ(オス、2歳)のことや日常のことなどを綴っています。

画像は先代犬のぐぅたです。保護犬の預かりボランティアを始めた2011年からホスト犬として我が家でお預かりした保護犬たちの優しいお兄ちゃん犬でいくれました。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ