ブラッシング

先日の穴ほり後、涼をとっていたふたり。

落ち着いていてチャンス♪  なので、ブラッシングを^^









まずは たいすけから。

ぶらっしんぐ1_convert_20120829163509

構ってもらうの大好きなたいすけなので、ブラッシング大好き^^

グワシグワシと結構力を入れて。









お耳だってどこだって、全然きにしない。

                 だから グワシグワシ。

ぶらっしんぐ2_convert_20120829163539

だんだん眠くなっちゃう。。。







すぐにポワ〜ンと、   ZZZ...  になって^^ 

ぶらっしんぐ3_convert_20120829163606











つぎは、ぐぅた。

ぶらっしんぐ4_convert_20120829163631

ぐぅたも気持ちいいのかうごかない。 (イヤな時にはススーっとどこかへいっちゃう)







ぐぅたの被毛は夏でも隙間なくびっちりと生えていて

ぶらっしんぐ5_convert_20120829163656

さっぱり感がするまでブラッシングすると、 こっちがグッタリ。

ぐぅたのサッパリ度♪ と 私のぐったり度 は正比例。







でも、疲れたって暑くたって

ふたりの気持ち良さそうな顔はブラッシングをする私へのご褒美。

♪〜  ♪♪〜〜  って BGMも飛び出す。   (鼻歌だけど)







この夏 ぐぅたのブラッシング時にもれなくついてきたもの、

ぶらっしんぐ6_convert_20120829163726

それは たいすけの ちょっかい(><)

ぐぅたは 体格が特大だから、 やたらに時間がかかる。
しばらくは  ZZZ... なたいすけだけど、

ぱっちりと目が覚めると 座って見てなんかいられない。
ぐぅたの上を歩く。 また歩く。








姿形は どこから見たって立派な成犬のそれ。

ぶらっしんぐ7_convert_20120829163752

だけど、 頭の中はからっきし。。。











ねぇねぇ たいすけ、
おばちゃんたいすけがいてくれた三ヶ月半の間 楽しかったよ

ありがとうね
たいすけに色んなこと教えてもらった気がする

たいすけのDNAに備わった「日本犬気質」って.. いうのかな
なんていうか..  ビシッと真っすぐな筋が通ってて

「ボクチンそこはゆずれません」 な態度は
やたらにカッコイイよ  見ていて小気味いい!




朝、おばちゃんが洗面を済ます間、足元で控えてた
選択物を干しにいけば、 勝手口の前で控えてた

それは今日もかわらない
最初は「寂しくて不安で待っていた」のだってしってたよ

でも、「待つ」はいつの間にか
「控える」に かわっていた。

たいすけの中で 何かがかわっていくのを
おばちゃんは感じていたよ

これからは 本当のご家族の傍らに寄り添い
 たっくさん甘えて暮らしてね


この仮宿によってくれて ありがとう。









たいすけのいぬ親様が彼にピッタリなお名前を考えて下さいました。
明日から、その名前とともに第二の犬生をスタートさせます。







***********

たいすけにあたたかい応援をありがとうございました。
















プロフィール

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアはじめました。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ