モックン募集開始♪

ボク、モックン。









ボクね、「あずかりっ子」っていうんだって。

けいさい1

ここはほんとうのおうちじゃないんだって。

ボク、かわいいよ。
ここのおばちゃんがいってたもん。

ボクのことおむかえにきてね。
いいこでまってるから。。。




<プロフィール>

愛称:モックン
犬種:MIX(去勢手術済み)
性別:オス
年齢:推定1−2歳
毛色:白、茶
体重:12.5kg
状態:8種混合ワクチン済み、ノミダニ駆虫済み、検便(−)、フィラリア(+)
   マイクロチップ装着、
人馴:問題なし
預かり場所:横浜市
日記:「あずかりっ子ちゃんとぐぅちゃんと♪」
     http://hirotcoogoo.blog.fc2.com/
経緯:千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り




性格その他:

弾ける笑顔でまわりにいる人々の心を和ませてくれるモコモコちゃん、
いつもご機嫌で♪マークが体から飛び出しているような陽気な子です。

被毛の下はすぐに皮そして骨というお痩せくんですが元気一杯食欲旺盛ですので適正の体格体重
になっていくと思います。

お散歩の経験がないようで一緒に歩くことがわからず、マーキングも多いので
お散歩マナーの練習中です。 他犬とは上手にご挨拶ができて威嚇や吠える等はありません。

トイレは外派で散歩時と朝夜お庭でします。家の中での粗相はセンターから到着した日と
その翌日の2回、ソファにマーキングをしました。「いけない」と厳しく言って教えたら
それ以降はしていません。
   
コマンドは一切入っていなかったので、先ず「座れ」を教えましたが
驚く程容易く習得しましたので、「まて」、更に「ふせ」を教えていきたいと
思います。

お留守番の時と夜はハウスで過ごしていますが最初の1〜2分鼻鳴きをするくらいで
遠吠えなどの問題はありませんし、車酔いもありません。

フィラリアは残念ながら陽性でしたが咳などの症状は出ていないので
お薬の通年投与で陰転をめざします。

成犬とはいえまだまだ幼さの残る子ですので、なるべくならばお留守番時間のさほど長くない
ご家族様に迎えて頂けることを希望しております。

引き続き完全室内飼育で脱走逸走に充分に注意を払って下さり、定期的なワクチン接種フィラリア薬の通年投与等の健康管理をお約束して下さる関東圏内のご家庭でモックンを家族の一員として終生愛し大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。



ウキョ ウキョ♪ 

けいさい5_convert_20120331154911
                    
                  毎日元気でよく遊び、
                   


スースー  ZZZ...

けいさい6

                      よく眠る、


いつもハッピーなモックンの募集開始です。

ちばわんの募集ページ、いつでも里親募集中に掲載されますので、
応援をどうぞ宜しくお願いします。  <(__)>


プロフィール

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアはじめました。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ