ジーナちゃんからお便り♪






ジーナちゃんのいぬ親Tさんからお写真&お便りが届きました!
(ジーナちゃんは2013/1月にちばわん卒業です♪)


ご紹介させて頂きます(*^^*)  (ずっと預かりおばちゃんがあたためてしまいました〜)











       
          えへへへ〜  とかいってるお顔かな?(^^)

ジーナ1



ジーナちゃんの脇腹あたりに注目を! 
ちょこっと(??)むっちりbody♡になったそうですよ^^



我が家にきたころは体重12㎏台でしたが、
最近15㎏オーバーになってました!( ̄O ̄;)少しダイエットします!笑




もしかしたら骨格が大きくしっかりしたのかな?とも思ったり..
やはり、俵体型になったのかな? とも..  ぷぷぷ。。

大丈夫〜 シュッとスリムでも俵でも
ジーナちゃんは魅力的!可愛いことまちがいなし!!














ジーナはもともと寒さにはかなり強いようですが

                     あったかい...
ジーナ2_convert_20150529083327
                        ぽかぽか〜


冬の間はこたつにもぐり、ストーブの前を陣取っていました。笑


冬期がストーブなら.. 今頃はストーブがエアコンになってるわけで
涼風が来るスポットでお昼ね中かな(^^)












ジーナちゃんをお預かりしてた頃は
散歩は大好きなもののビクビクオドオドだったのですが..


最近はわりと自分から人に興味をもって近寄っていくこともあり怖くないとわかれば、
ナデナデしてもらって嬉しそうにしています。



元預かりおばちゃんは へえ〜〜ホント〜〜〜? って
驚き感激し〜です。 

だって、散歩が大好きなのに同時にオドオドでは
楽しさがちょっと減っちゃうものね。。 




ジーナ3_convert_20150529083349



ペットホテルでのお泊まりも経験済みだとか!!
え〜〜 内弁慶で外ではカリテキタネコになるワンなのに。驚!


2日ほどお店へ預けた後にうちへ戻りさっそく散歩にいくと…
2日分のウンチをたーっぷりとしたそうです。
やはり新しい環境ではトイレのポジションが決まらないのでしょうね~



ポジションは大事ですものね〜 (^o^)
次回のお泊まりではその日のウンはその日にでること期待!ですね。








Tさまへ

お写真&お便りありがとうございました。
嬉しく、又変化成長に驚きました。

ジーナちゃんとの散歩の記憶は
恐怖から逃れるように突っ走る〜が強く残ってるので
嬉しそうに走りよって来るロングリードの一枚は
すごーーく、スペシャル感が詰まってます!  ☆☆スペシャル☆☆


これからのシーズンは、
きっと涼しいスポット独占のジーナちゃん♪ですね (*^o^*)

蒸し暑い日が続く季節になりました。
体調にお気をつけて、ご家族みなさまでワンコライフを楽しんでくださいね!!








****************








ジーナちゃん半年経過^^& こぶちゃんの一言


今年1月に超内弁慶元気女子ジーナちゃんが卒業してから半年経過しました。





うふふ、、 何と、 元預かりおばちゃんは催促しちゃいましたっ(><)
お写真お便りまっていますって^^




すぐにとても素敵なお写真そしてお便りを送って下さいました!










相変わらず散歩ぐいぐいジーナです(笑)が、毎日楽しく過ごしています。

ジーナちゃん1_convert_20130805055303

 とても元気そう!  草の上はひんやりして気持ちいいかな^^



散歩中は他のワンコにとっても興味津々で、50m先のワンコをじぃ~っと目でおっかけてます。
他のワンコに対して、最初からプレイバウ姿勢か、ガウガウしている事が多く、ワンコ同士の
挨拶がちょっと下手っぴなジーナでしたが、近頃は鼻をつき合わせて挨拶できるようになってきました。
相性がいいと他のワンコとも仲良く遊べます。


つい最近、母が、同じちばわん出身のワンコに出会ったそうです。
ダブルリードがポイントですね~♪


すぐにわかりますよね、ダブルリード^^
私も「あっ、なんだっけちばわんこだっけ?」 って声かけて頂いた事あります。







たまに甥っ子が遊びに来ます。

甥っ子さんのつぶらな瞳、かくしてしまいたくなかった〜〜〜ですToT
でも、お目目出しは、、と思って残念すぎるけどスマイルマークしました。


ジーナちゃん大型犬にみえます(><)

ジーナちゃん2_convert_20130805055346

はじめは少し距離を置いていたジーナちゃんだそうですが、、、

今では仲良しで、おもちゃをとられても余裕の表情、
ちょっとおねえさん目線なのかな。


                 なのだそうです^^


あはは〜〜 ほんとうですね。

    あっ、、それつかっていいデスよ。 みたいな(笑)







ジーナちゃん、おねえさんに遊んでもらうのを楽しみにしているようで、

毎晩15分くらい一緒におもちゃで遊んでいます!
遊ぶ時間になっても私が2階から降りてこないと、階段の下でフセをして待機してます・・・
まだ遊ばないのぉ~?って感じでせかされます^^;


ジーナちゃん5


なげたボールを超ダッシュで持って来てくれる姿はとても可愛くて、
隠したおもちゃを探すのが得意なのだそうです^^



お便りには、 家庭犬ジーナちゃんの幸せがたくさん詰まっていました。
お写真のジーナちゃんの体からはまるで、幸せがピョンピョンと
跳ねてるみたいです。




Tさま、
素敵なお写真とお便りを送って下さってありがとうございました。


ジーナちゃん3_convert_20130805094801


ジーナちゃん4

甥っ子さんとのツーショットにほのぼのしましたし、
えージーナちゃんてそんなにおねえさんになれるんだ、おもちゃの取りっこしないんだ、
って思っちゃいました。(ジーナちゃんゴメン!ね)



猛暑が続きそうなので、熱中症にお気を付けくださいね。
お便りおまちしています^^









こぶちゃんからおばちゃんに、一言あるそうで、、、




       おばちゃん、、

ジーナちゃん6_convert_20130805055531

        ボクのことちゃんとかいてるデスか。




     かきますよ〜〜〜 汗。

ちょっと、ん、、いや結構物事のいろいろがわかってきた(らしい)こぶちゃんは、
最近、不満なことがあると おばちゃんをじーーっと見つめます(><)








*************



**卒ワンのジーナちゃん、H24.9からH25.1までお預かりしていました**




*こぶちゃんを育ててくださるいぬ親様を募集中です。

いぬ親様希望の方、お見合い希望の方はコチラちばわんHPよりお問い合わせ下さい。


ご質問のみでしたら、コメント欄からも受け付けておりますので、非公開でお寄せ下さい。
その際、返信用のアドレスをお忘れなくお願いいたします。


   







  

ジーナちゃん正式譲渡です♪






ジーナちゃん、 

               (ぐぅた家の元預かりっ子、仮名:真子)










ジーナちゃんブログ用

正式にT様ご家族の犬娘として迎えていただけることになりました。





実は、もっと早くに正式譲渡のご意思をうかがっていたのですが、
ご家族の集合写真をまっておりました。





いただいたメールの中に、


今はソファでぐぅぐぅ寝ています。


とあって、 

ああ、もうすっかり家族なんだ、本当のおうちなんだって
ジーナちゃんがぐぅた家で過ごしてくれた日々は過去のどこかに消えていったなって
あったかい気持ちになり心がすーっと静まっていきました。







ジーナちゃん、

ここに立ち寄ってくれてありがとう。

いぬ親会で気配を消してしまうジーナちゃんを、
内弁慶なジーナちゃんの良さを、わかってもらえないのではないかと
おばちゃんは密かに気をもんでいました。

どうしたらご縁の糸、幸せを引き寄せてあげることができるのか、
悩んだ時もありました。

そんな心配はいらなかったですね。
もっとジーナちゃんを信じてあげればよかったって、
反省しました。

お見合いの時に、そっとおかあさんの足もとに近づいて
自分で幸せの糸をぐいぐいって引き寄せました。


「ぐいぐい」ってね。


おとうさんおかあさんおねえさんにたーっくさん甘えて幸せな日々を送ってね。
それだけが、あずかりおばちゃんの願いです。







  *ジーナ(仮名:真子 成犬メスNo.2059) H25年1月27日ちばわん卒業







************


ジーナちゃんは、2012.9.4-2013.1.27まで、ここぐぅた家によってくれました。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。 <(__)>





ジーナちゃんからお便り♪




ジーナちゃんのおねえさんから、

すっかりご家族に馴染んで蕩ける幸せ〜な、
ジーナちゃんのお写真とお便りが届いております♪

メール(一部)をお写真とともにご紹介させてください。







食欲旺盛で、夜9時に就寝、散歩はグイグイ・・・っと、毎日元気なジーナです。


*ひなたぼっこ1*
ひなたぼっこ1_convert_20130221141951


最近は、ソファでねるのがお気に入りなのだそうです。

安心してくれているのかなと思うと嬉しいです。

それと、甘噛みするようになりました。
なるべくロープ等噛んでいいおもちゃにすりかえて遊ばせています。





*ひなたぼっこ2*
ひなたぼっこ2_convert_20130221142007



甘噛み、、ですか? 預かり時にはしたことがないのでびっくり(><)
ペロペロはよくしてましたけど^^

あっ、ぐぅたのことはよく噛んで、あそんで〜って気をひいてましたけど^^



*散歩帰りにブラッシング☆*
散歩帰りにブラッシング_convert_20130221142157


ブラッシングしてもらってるジーナちゃん気持ち良さそう、、。

そして、お母さんのお優しいやわらかな笑み。
隠してしまうのが、残念!





*人間観察?*
人間観察?_convert_20130221142507


ピッ! っと立ったお耳の先から尾っぽの先まで真剣さが出てて
その真剣さが妙に笑えます。

ジーナちゃんは大真面目に観察中(?)のようですが。。。




*お庭で☆*
お庭で☆

前回お便り頂いた時にもおもったのですが、、

ジーナちゃん、て呼んでみると不思議なことに、
もうずっと前からセンターから来たときからジーナちゃんに思えてきて。
ふしぎふしぎ。。。  

すっかり、家庭犬になったってことだね、ジーナちゃん。



*おやつを前に首がにょろ〜☆*
おやつを前に首がにょろ〜☆_convert_20130221142613


あはは〜 気持ちが首にあらわれちゃって〜
大好きなオヤツが目の前にあったかな^^



いろんなジーナが少しずつ見えてきて、新しい発見があります♪楽しいです!

寝顔がなんといっても可愛いですね。





頂いたお便りは、ジーナちゃんとの生活をとても楽しんで下さっているのが
伝わって来て、パワーに溢れていて、そのまま全文をご紹介したい程です。




T様、

ジーナちゃんとのワンコライフを楽しんで下さっているようで、
嬉しいです。
きっと、一日経つごとに変化があって本当のジーナちゃんが
いるのだろうな、、って思います。
発見があったらまたぜひ教えてくださいね。

お便りおまちしています。








   ジーナちゃん、次回は嬉しいご報告ができそうです。(*^^*)




*************











トライアル1週目のジーナちゃん♪





ジーナちゃんどうしてるかな...  って思いメールを送りましたら






ジーナの近況をお伝えしたいと思います!


  『!』つき、寒さなんてどこかに吹き飛ばす勢いのメールを頂きました(^^)






ジーナちゃん1(2-2)_convert_20130203100011




最初は内弁慶モードで、もじもじおどおどだったようですが、
今は家の中でもお散歩でもルンルン♪としているとか。




                       <メールより> 
ジーナちゃん、思ったよりすごぉぉ〜く活発ではじけてます!
これが本来の姿でしょうか。
シャイなジーナも、活発ジーナもとても可愛いです!






ジーナちゃん2(2-2)_convert_20130203094822





今朝は私にプレイバウらしきお誘いをしてきました。
               <中略>
今は朝昼夕の散歩3回で、チ〜&ウンチは外で済ませています。
散歩大好きで朝の散歩前は、ハーネスを見るとじっぽふりふり&ジャンプしています!
ジーナ「はやくはやく、ハーネスつけて!サンポいきたいデス!チ〜がたまってるんデス〜!」
・・・多分こう言ってます。笑






ジーナちゃん3(2-2)_convert_20130203095136


朝の散歩のスタートダッシュはグイグイグイグイ〜〜〜〜っと引っ張られてます。


「グイ×4」級 で引っ張ってますか〜〜?   汗、汗、大汗。

様子を見て、落ち着いて歩けるように練習をして下るそうで、
尻尾をゆうらりゆらりと左右にふって歩くジーナちゃんになる日も遠い将来ではないかも。。。



メールの最後は、

寝顔が可愛くて、写真が寝顔ばかりです・・・^^☆


                       とありました。 





陽気で軽快なリズムのBGMがなりそうなお便り

幸せな日々を送ってほしい 幸せになってほしい
と思っていた日は遠い昔のよう

よかった、本当によかった。   







T様、

ジーナちゃんとの毎日、グイグイと大変な部分も含めて、
ワンコライフをエンジョイしてくださっているとメールから
伝わってきました!

預かり生活では見せてくれなかった姿が沢山あると思うので、
「本当のジーナちゃん」をいっぱい教えて下さい。

とてもしつこいのですが、散歩時、首輪ハーネスのゆるゆるは
スポッと抜けるので危険です。
その点だけは毎回確認をお願いいたします。<(__)>


ではまたお便りをお待ちしております。 (*^^*)







************


ジーナちゃんはぐぅた家の元預かりっ子、現在トライアル中です。






プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ