カイくん便り♪(オヤツもらう☆)& 添い寝のマリリン♪





卒業犬カイくんのおねえさんから笑っちゃうメール&お写真が届きました。

カイくんが卒業したのはもう何年前だったかな..
うひょうひょ言ったりガルガル言ったりと賑やかになってたなぁ..






ワンパクカイくんがおとなワンコになって
健康優良ワン♪立派になって(中年太り一切なし!うらやまし〜)

和犬気質で一筋縄ではいかない面もあるけど、
それを「個性」と笑い飛ばしてくれる(←メールの絵文字で)
おねえさん、そしてご家族みなさま。







お便りをご紹介させて頂きます(*^_^*)








20170114 カイ (1)







カイを連れて◯◯町の□△に行ってきました。
久々の車だったせいか、兎に角、テンションが高くて
あっちこっち引っ張っては草むらに突撃していました(^^;



顔や足、洋服に大量にオナモミ(?)がくっ付いていました(-"-;)









20170114 カイ (2)
       オナモミくっつきカイくん♪








(他に犬がいなければ←ここ重要(笑)) 大人しい子なので会う人、会う人に
「人懐っこい子だね」とたくさん頭を撫でられていました。


 
「ここ重要」って、強調してあるとこが笑える^o^
 それ、わかる、わかります^^;
 
カイくんバリバリ和犬気質だもの嫌なものは嫌! 一切妥協なし。
分かり易くてある意味助かる(^^)








        それちょーだい! それそれ〜
20170114 カイ (3)
          ピョンピョン ピョンピョン






<中略>

・・・カイにオヤツをくれたのですが、、、
オヤツ目掛けて、飛びつくこと、飛びつくこと。。。( ̄ω ̄;)...

ご飯も(車でお出かけ時は)何時もの半分しか食べてないので、
お腹は空いてるのでしょうが、、、

「はずかしいから止めてくれぇぇぇΣ( ̄Д ̄;)」 って感じでした(笑)


家族がリードを持って、頂いたオヤツを私が手に持っていたら、
1mぐらいの距離を二本足で歩いてきて、オヤツ寄越せとアピール。驚きΣ(゚口゚;)








カイくん、帰宅後お昼ねしてて起き上がって座った時、
そのまま後ろにひっくり返っちゃったんだとか(笑)




寝ぼけてたのか、天然なのか・・・いつも我が家のお笑い担当として
みんなを癒してくれています(笑)




オヤツ貰うとか夢見てたのかな^^ 






カイくんのおねえさんはとても素敵なお写真、季節のお花や風景を
ブログに綴っていらして 

そこに登場するカイくんと妹ワン♪の絶妙な会話がまたおかしく楽しい。。

ぜひご覧になって見て下さい(*^^*)



「かっちゃんと自由気ままな写真館」は→こちらより♪









時々ご紹介させて頂く卒業犬便り、
これから保護犬を迎えようと検討されてる方がみて下さるといいな..って
思いながらご紹介させて頂いてます。

保護犬を迎えて(特に成犬を迎えて)懐いてくれるの?
家族って思ってくれる? 気持ちが「人→犬」って一方通行のままじゃない?

又犬飼育の経験がなくて、犬がいるってどう言う感じ?
上手く生活がまわる? お出かけって犬とできるの? などなど..

預かりが「大丈夫です」「◯◯な感じで」とかお伝えするより
よりわかって貰えるのでは、って思うんです。





保護犬に気持ちを寄せて下さる方がこれまで以上に多くなりますように。。










** ** ** **



「添い寝のマリリン」





マリリンとおじちゃんの生活のひとコマご紹介を。。









マリリンが好きなこと色々あるんですが そのひとつが添い寝。





そいね1(2017-1-25)_convert_20170127143549







人の傍らにいられれば幸せっていう性格なのと寒いのとで
いつもっていっていいくらいおじちゃんとおばちゃんとピトッて。。。








そいね2(2017-1-25)_convert_20170127143608






仮家族の距離、どんどん縮まってもう1mmも離れられなくなる前に
どうぞ本当の家族がマリリンを見つけてくれますように。。。






里親募集(犬) ブログランキングへ







*****************



カイくんのお花見♪






カッチョいい!! 大人男子の登場ですよ^^







キリッと立ってるお耳 スッとのびた背筋 
頬はキュっと引き締まり 前脚は八の字にグッと大地を踏みしめて。。








          卒わん、カイくん☆


カイくん1
          

             惚れ惚れしてしまう♡




お預かりしていた頃は大人なんだか子供なんだか訳わからん〜で
よく(毎日)ぐぅたにガルガルしてちょっかい出していたっけ。


こんなに立派な ザ・日本男子 となって
このブログに登場してくれるなんて もう感極まって... 感涙








カイくん!!





カイくんも今年度の狂犬病予防接種を済ませたのだそうです。
でね... カイくんのイメージダウンにならないように黙ってようと思ったけど... 
やっぱ言っちゃう!!




カイ、病院は普通に入ったのですが
診察室に入る時にちょっと抵抗して床をズルズル引きずられていました(笑)
でも入ってしまえば、大人しく何でもやらせてくれるのですんなり終了。
ただ、診察室から出ると真っ直ぐ出入口に向かい帰ろうとしていましたけど(^^;




          カイくんがズルズル... カイくんがズルズル... 笑〜〜












お父さんと下のお姉さんに強く出て困ることもあるカイくん、



カイ&ランちゃん_convert_20150413170516
           らんちゃん&カイくん



だけど、妹ワンの蘭ちゃんと以前いた預かりっ子たちにはとても優しい
お兄ワンのカイくん、だそうで 


そういうカイくんを「これもカイの個性」とご家族みなさん受け止めて下さっていて
カイくんがカイくんらしくいられる日々を送っています。






カイくんのブログ、 「かっちゃんと自由気ままな写真館」 は、

自然が沢山つまっていてカイくん&蘭ちゃんの可愛さはもちろんだけど
旅やぶらり散歩をした気持ちになれます(*^^*)





風景に、お花に、魅了されて時を忘れるので
お時間のある時に訪れてみて下さいね♪









******************






カイくん便り♪(新人ちゃん)





カイくんのママさんよりお便りをいただきました。






ニュースに えー!!  って驚いたけれど
そうではないかなってどこかで思っていました^^





カイくんはランちゃんのお兄ちゃんワンコとして頑張ってるだけではなくて、







        ボク、おにーちゃんだよ
カイくん1
  カイくんinガチャピン〜







ランちゃんと一緒に先住わんこ兄弟で、あずかりっ子を迎えたのだそうです。






       アタシおねーちゃんになったの
カイくん2
    ランちゃんinガチャピン〜




先月の終わりからだそうでちばわんからの保護犬ではありませんが
もちろん応援していますよ! 

どこから来たってどこで保護されたって関係ないみな大切な命です、
とびっきりの幸せを掴んでほしいです。






   アタシなまえもらったの
カイくん3
     幸(ユキ)ちゃんinガチャピン〜






幸せになるようにと願いを込めて「幸」の字からユキにしました(^^)

カイやランとの相性を一番心配していたのですが、
大きな喧嘩もなくて安心しました。

驚いたのが、ユキが女の子だからでしょうか?
カイが凄く面倒を見てくれるんです。

なんと、要求吠えをした時には様子を見に行ったり(一日中だったそう(><))
ドアを爪でガリガリした時にはカイくんが吠えてダメだよ〜って
教えたのだとか!!   う〜なんて良い子なの〜






カイくん4





ランちゃんととユキちゃんはは吠えないにしろ
最初はあまり近づかなかったそうですが..



間にカイが入ってくれて今では二匹で普通にいます(^^)
カイって実は女の子(犬)好き??(笑)

最近では、ランもユキもカイが好きなようで散歩に行くと
必ずカイにくっ付いて行くようになりました。



と、しっかり群れのボスの仕事をしているそうです(^^)






                 キリッ!
カイくん5
    ボク、がんばってるデス。



ただの甘えっ子だったカイが、先住犬として、お兄ちゃんとして、
かなりしっかりした甘えっ子になりました(笑)





カイくんきをつけー! のポーズキマッてるよ!




Kさま、
お便り&お写真ありがとうございました。
前回お便りを下さった時はショートステイでの預かりだとおっしゃってたのに、
やはり!ですね。
次は、ブログ開設ですか〜〜^^

残雪で滑り易い道もまだあると思います。
どうぞ充分にお気を付けて散歩されて下さい(*^^*)








****************







カイくん&ランちゃん♪の冬



三ヶ日が明けて、
街も普段時間が流れ始めました。


みなさまは、どんなお正月をすごされましたか^^
ウィンタースポーツでアクティブ派? それともおこたでゴロゴロご馳走TV三昧派? 


我が家はあずかりっ子がいないお正月だったので、
ブログのUPも怠ってしまいました。
ぐぅた家大混雑が予想される時期には遠出はしません^^












今日は、

年末に頂いていた卒ワンカイくんのママさんからのお便り&お写真をご紹介させて下さい♪










カイくん

ランちゃん1

ワンパク坊主はどこへいった?
アーモンド型の瞳はすっかりおにいちゃんのそれになっていて。 






ランちゃん

ランちゃん2
カイくんのいもうとワンコとして、センターから直接K家の末っ子に迎えて下さいました。



カイくんのおうちでは今ショートステイでこたろうくんという個人保護ワンコを預かって下さっています。
超ビビリのランちゃんはそのワンコさんがちょっと苦手なのだとか。



おにーちゃんがまもってあげるよ!って、カイくん頑張っているようです。
ママさんからのメール一部ご紹介させて下さい。




その様子を見たカイがランを守っているようです。
カイは、こたろう君の前を通らなきゃいけないのに怖がって通れないでいるランを
さり気なく迎えに来て道を誘導しているんです。



ランちゃん3




また、こたろう君は上の娘にとても懐いているんですが、
お姉ちゃんを取られると思ったのでしょうか。
二匹で結託して娘にこたろう君が近づかないようにしているようです。

こたろう君に近づこうとした娘を、ランが甘えるふりをして飛びつきながら道を塞ぎ、
カイがその横でぴったりと張り付いてお座りし、
こたろう君をジッと見ながら酷い時は唸って警戒しているんです。

…何やってるんですかねぇ(-_-;

因みにこたろう君、ピーピー鳴いています。かわいそうに。。。



カイがこたろう君に気を使っているのは分かるのですが、意地悪(?)もしているような…。




ランちゃん4


ははは〜〜 
カイくんナカナカやりますねぇ〜
おにいちゃんぶり発揮でよいやら何やら〜 ですね。









カイくんに凄まれちゃってるこたろうくんですが、
そこはママさんとご家族がしっかり守り、預かりっ子として生活をしながら
家族として迎えて下さる方を募集しています。



こたろうくんの日々のようすは、

ランちゃん5
    ボクこたろうデス。 よろしくデス。

子豚たちの反乱、こたろう散歩でご覧になれます♪ (*^^*)







***************


次の預かりっ子については調整が続いています。
今年最初の引き出し日は7日ですが、
どうしてもセンターに伺うことができず予定がたちません。
そこにはたくさんのワンコ達が待っているのに..

センターでは職員の方々がお正月休み中も、
収容動物の世話をして下さっています。
それを考えると、すぐにでもと焦るばかりです。

我が家で引き取りができるのは一回にたった一頭だけだけど
一日も早く、なるべくなら長くセンターにいるワンコを..
って思っています。

しばらくは、預かりっ子のいない預かりブログとなってしまいますが、
それでもワンコについてのUP(その他)を続けていこうと思っておりますので、
応援どうぞよろしくお願い致します。<(__)>







カイくん&ランちゃん♪


台風、轟音で日本列島の真上にいますね、、。
すぐに通り過ぎていってくれますように。

お出かけのご予定のある方、
どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。



** ** **





カイくん(卒ワン)のママさんより、カイくんの妹わんこランちゃんの手術後と
散歩の様子のお便りを頂いております。

ご紹介させて下さい(*^^*)





先日ランの避妊手術が終わり、入院はせずに家に帰って来たのですが、ぐったりした
様子、、 それを心配したのか、カイがランの周りを行ったり来たり。

…残念ながらカイが近くに行く度にランが興奮してしまうのでカイには退場してもら
いましたが(苦笑)


ランちゃん1_convert_20130911180520



今日もまだぐったりしていて散歩に出たがりません。
でも、お庭にトイレにだすと、、
食欲はかなりあるようで自力でおやつ(虫)を調達しています(T_T)



ランちゃん2_convert_20130911180546





ランが来た当初からランのことを気にかけて面倒を見ていたカイですが、
二匹一緒に散歩に出るとランが後ろからついてきているか確認するのです。

ランが脇道に入って姿が見えなくなると、道を戻って探しに行ったり。
自分の後をついて来ないと連れている人間を引っ張って
全速力でランの後を追います。

連れている人(主人か上の娘ですが)は汗だくです(笑)


ですが、ランはカイのことは無関心。
散歩中もマイペースで歩き、カイが止まってようが、別の道に行こうが気にしません。
後ろから全速力で走ってきたカイを見ても反応なしです。





ランちゃん3_convert_20130911180605


でも、ここ最近は、、、


先日、カイが先に散歩に出てしまい、ランが家を出た時には
既にカイの姿は何処にもありません。

すると、道路のにおいを嗅いでカイの歩いた道を辿っていき、
カイの後を追って行ったそうです。

普段はあっちこっち寄り道するのに、真っ直ぐどこにも寄らず走って行ったとか。
そしてカイを見つけるとカイの後ろを歩くそうです。

カイのことをお兄ちゃんだと認識したのでしょうか?



だけど、、、カイがおやつなど食事をしていたり、遊んでもらっていたりすると、
自分も!自分も!と主張し先に食事をしているカイを見ると吠えることもあって(--;)

これは、お兄ちゃんと言うよりもライバルだと思ってる?(汗)
取り敢えず、カイに対して興味なしだったのが変わったようなので様子見です。

今後の二匹の関係が楽しみです♪



ランちゃん4_convert_20130911180626


ランちゃん、日に日にK家のランちゃんになってとけ込んで。。。
手術も終わり、もうそろそろ抜糸ですね。

ランちゃんとカイくん、毎日きっといろんなお話をしているのでしょう。
おばちゃんもちょっときいてみたいな。






余談ですが、、、今月1日のカイの誕生日にケーキの代わりにカイの好物を夕飯に出
しました。


ランちゃん5_convert_20130911180642


準備している時ににおいに誘われたのか、カイが側にやって来て一生懸命テーブルの
上を見ようとするんです。
でも微妙な高さで見れなかったカイは、何故かテーブルの端をペロペロしていました
(笑)


ランちゃん6_convert_20130911180700

カイくんそんなに焦らなくても、カイくんのためのご馳走だもの、
だれも食べたりしなかったでしょ、 ぷぷぷ(^^)





ランちゃん、カイくん、 どんどん仲良しになるね。





***************







プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ