ふうたくん便り♪



雪かきで筋肉痛だった私、雲の間に見える太陽に、ホッ。
今週は降らないようですね。。。












雪がイヤーってワンコもいれば、ヒャッホーなワンコもいます^^








    ここにもヒャッホーハッスルワンコが!!



  ふうたくん(左)      モモちゃん(右)
 ふうた1




ふうたくんのママさんよりお便り&お写真が届きました♪
ご紹介させてください(*^^*)


元気すぎるお散歩が続いてるのかな〜 まだやんちゃしてるのかな〜っ 
モコモコの冬毛で雪飾りくっつけてるかな〜 って思ってたのです。

ママさんに通じちゃったかな、元あずかりおばちゃんの念(笑)





 ふうた2



あまりの大雪に足を上げてチッチができない〜と困惑だったそうだけど
2回目の大雪の時には要領つかめたのかな^^


バンビの様にピョンピョン跳ねてテンションあがりっぱなし

だったとか^^





 ふうた3





すのこベッド通気性が良さそう〜
ふうたくんのモコモコ具合は半端なものではないから、冬もすのこはGOOD!!ですね。

モモちゃんが落ちちゃってるし、汗。
ふうたくんの辞書に遠慮はない.. か。。。





 ふうた4





お顔が落ち着いて 半人前お顔でなくなってる〜 
あまりにわっちゃわちゃ〜〜!!で、先住ワンコのモモちゃんがうっとおしがるな..
受け入れてもらえるかなってお届けの帰り道随分気をもんだっけ。
今では遠い日の思い出。






ふうた5

ちょっとおすましな横顔から幸せが伝わってくる。。。




ママさん、

お便りありがとうございました。
あのお届けの日からもう少しで2年ですね。
横顔が、ボクおにいさんデスっていってますね^^

まだまだ寒いのでお身体を大切になさってください。
お便りお待ちしております(*^^*)








*******************











ふうたくん便り♪







モッコモコ〜 コッロコロ〜 の甘ったれ坊や♡





       ふうたくん♡

ふうたくん1
          (昨年5月卒業の卒ワンです)




ふうたくんは昨年のゴールデンウィークに、 
K家の犬末っ子として迎えていただいてから一年が経過しました。

いぬ親K様から頂いたお便りには、あまったれたれ〜なふうたくんが
犬おねえさんのモモちゃんとピトってくっついて。


        心がほかほか ほこほこに。。。




ふうたくん5




                  <いぬ親様のメールより、青文字部分>



早いものでふうたと出会って一年になります。
6日には我が家に来て1年...




ふうたくん3



相変わらず甘えん坊で

私がお風呂に入ればお風呂の前で、
トイレに入ればといれの前で待っています(笑)




ふうたくん4



興奮しやすくお散歩はちょっと大変な事もありますが、
みんなに可愛がられて楽しく過ごしています!(b^-^)




ふうたくん2



ふうたくんは、わちゃわちゃ〜っとしていて
正真正銘のおこちゃまワンコでした。
推定年齢は1-2歳ということでしたが、

お届け後、お誕生日を決めていただいて、
1歳としていただきました。


ふうたくん、おめでとう! 
2歳になったね。
沢山ご家族みなさんに甘えて幸せにくらしてね。



K様、
お便りをありがとうございます。
賑やかなK家の様子がそのお便りから伝わって来て、
ふうたくんの犬生をお願いして
本当によかったと心より思っております。

シニアワンコになってからふうたくんを受け入れてくれた
モモおねえさんにも、本当に感謝です。
とにかくわちゃわちゃなふうたくん、
さぞかし、うっとおしかったろうと思います。

モモちゃんありがとう!

あれから、もう1年なのですね、、。
ふたりが並んでいる姿に気持ちがやわらかくなって
これからも頑張ろう、って力をもらいました。


これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 
お便りお写真お待ちしております。 (*^^*)






***********







ふうたくん便り♪

ふうたくん(もと預かりっ子、仮名:モックン)の、 もこもこふわふわシーズン到来♪ 








冬への衣替えを着々とすすめてる(?)ふうたくんのお写真が
いぬ親様から届いております。






おかあさん、 おかーさーん♪

ふうた1

   今もかわらず甘ったれ坊やなのだとか^^ 










ふうたくんが卒業して7ヶ月が経過。
ほんとに? ついこの間のことのよう...


最初のころチョット叱っただけで異常にビビったから、
少し甘やかし過ぎたのか..












エヘッ エへヘッ♡

ふうた2










夏頃からワガママがはじまり、
リビングで息子のゲーム機や本にオシッコをしたり...
(今はありませんが)







だったのだそうです(><)
だめだよ〜 ふうたくーん (ToT)











おねえちゃんワンコのももちゃんと ぐーすーぴー♪ & ぐーすーぴー♪

ふうた3

    あごを乗せてねているのがももちゃん、横になってるのがふうたくん。












ももちゃんは、パピーのような行動をするふうたくんがうっとおしい時があるようで、




近づいただけで、もの凄い勢いで吠える(ももちゃんがふうたくんに)ので、
ストレスが溜まってるのかな〜と思ったりするのですが、
直後にはくっついて寝ています(^^)




....なのだとか。  

本当は仲良しってことですね^^  仲良くても虫の居所悪いときってあるものだし、
それにシニアワンコのももちゃんがこれだけふうたくんを受け入れてくれていることに
本当に感謝です。 









  ピトッ。。。

ふうた4

ももちゃんをとても頼っているんだね。ももちゃんより体は大きいけど中身はパピーのようだものね。









相変わらず甘えん坊で私の後をついてまわってます。



いつまでたっても、ふうたくんは甘ったれさんだね。
きっとこれからも...








K様、

お写真を送って下さいましてありがとうございます。
ふうたくんのスマイルは不思議なパワーがあって、
眺めてると、てへ〜〜〜ってなって、まあいっかぁ〜 って陽気になります。

ここで預かり生活をしていた期間が短いこともあって、
「素」のふうたくんをもしかしたら預かりの私は知らないのかもしれません。
初夏に卒業、夏になってヤンチャ度がアップしたとのことなので、
ボクここのおうちの子なんだ、、って安心したときに、
羽目をはずしてしまったのかも、、と思います。

明るくてみてるだけで笑いたくなる愛嬌のあるふうたくん、
年とともに、きっと落ち着いてくると信じています。(そうでないと困りますし、、)

ふうたくんの魅力満載のお写真をこれからもお待ちしております。 (*^^*)




*ふうたくんは、今年5月6日にぐぅた家を巣立ち、ちばわんを卒業して本当のご家族のもとで
幸せに第二の犬生をスタートさせることが出来ました。





************

次回より、また現在の預かりっ子真子のお話です。

真子は12月16日(日)ちばわん定期いぬ親会に参加させて頂きます♪
みなさま、どうぞ会いにいらしてくださいね。






夏のふうたくん 近況♪

ふうたくんのいぬ親様から 夏風に乗って幸せ便りが届きました♪





夏バージョンのふうたくんは、

あれっ? 

もこもこではありませんね^^






お母さんがお写真に説明を添えてくださいました。


仲良し。。。

ふうた夏1




お母さん何たべてるの?

ふうた夏2




時々取っ組み合い(><)
               
ふうた夏3





仲良くごはん♪

ふうた夏4




仲良く散歩♪ 

ふうた夏5 



同じ所を夢中でクンクン♪

ふうた夏6



またまたクンクン♪

ふうた夏7












突然ですが、 発表があります。 



最近新聞運びのお仕事が出来るようになりました^o^

ふうた夏8

                      なのだそうです!






K様、

お便りありがとうございました。

またまた、更にちっちゃくなったふうたくんの姿にびっくり仰天です。
夏バージョンにも段階があって、これは真夏バージョンのふうたくんですね!
これならば涼しいですね^^

ももちゃんとふうたくん似ている気がします。
黒いお鼻、おでこが薄茶で、お顔が白、前脚の先に向かって白くなっていくとこも。
そして表情が特に。。。
なんか、不思議です^^ 
一緒に暮らす家族だと、ワンコが似てくる...ことも
あるのかなって思って、しげしげと見つめ自分で勝手に納得しました。笑〜

お仕事ができるなんて、スゴイ!
毎朝ご家族が運んでるのを見て、ボクがする!って
思ったのでしょうか。
ふうたくん、えらい!


猛暑の夏でも散歩はお休みできませんね...  うちは超ショートコースです(><) 
熱中症に気を付けてワンズと一緒に乗り切りましょう〜! 愛犬家エイエイオー!

またお写真お待ちしています♪





********

ふうたくんはぐぅた家4番目の卒業わんこ、
卒わんの幸せな姿は一番うれしいプレゼント♡

さあ、5番目の預かりっ子、たいすけが5番目の卒業わんこになれるように、
幸せの糸さがし頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。 (*^^*)









ふうた(仮名:モックン)2ヶ月がすぎて。。。

もう夏だなぁ... 

   きっと暑がってるな... 

          クールビズってなわけにもいかないし...





と、モッコモコのふうたを思い出してたら、






ふうた、7月その1

こんなに さっぱり! な、ふうたくんの写真をいぬ親K様が送ってくださいました♪





             お便り、ご紹介させてください。(*^^*)







ふうたが家にきて、もうすぐ二ヶ月になります。

ライオンのたてがみの様だったフワフワ〜 モハモハ〜

の毛並みが...




一皮脱いで ひと回り小さくなってしまいました(><)

ポコポコ落ちている毛玉に、 エっ大丈夫なの?? と、

心配したほどです。







ふうた、7月その2






体重は増えており少しずつ横について歩くようになり、

人と立ち話をしていてもお座りをして待っていたりと

外では良い子ですが...




私のスリッパやサンダルを寝床にくわえて行ったり、

テーブルや調理台の上の食べ物を食べてしまったり

ちょっと困ったちゃんです (ーoー;)





K様、

こんにちは。
お便りとお写真ありがとうございました。

夏毛にすっかりと換毛して、写真からもちっちゃくなった
ふうたくんが伝わってきます。
ひとまわり縮んだ(?)ふうたくんをみていると、
それだけで涼しくなるようです。
風がス〜ス〜 って。。。

夏はつらいだろうな.. と思ってましたが、
ちゃんと夏仕様になるんですね、ここまで夏バージョンになれるなんて
想像もできなかったので、動物ってスゴイなっておもいます。
ふうたくんは、スッキリさっぱり! だけど、
落ちた抜け毛のお掃除がきっと大変(><)だったのではないでしょうか。


テーブルや調理台の上!!!??? 
ふうたくん、やってくれますね。。。     はぁ〜
外ではおりこうさん、家のなかではワンパクくん、
大変さが伝わってきます。
(預かりとしては、ちょっと胸がチクチクします、汗)


それにしても、頭の上におまけのようにチョコンと可愛くついていた耳が
それなりの標準サイズ(?)に見えるのですから、
ふうたくんがもう1頭できるくらいに、抜けたのではないでしょうか。。。
う〜ん... スゴイ!


穏やかに眠るふうたくん、
柔らかな陽を扉超しに浴びているふうたくん、
ふうたくんの幸せを少し分けて貰った気がします。
ありがとうございます。



またお便りをおまちしています。 (*^^*)








*********

現在の預かりっ子たいすけ、もふうたくんに続けるように、頑張っていぬ親会に参加いたします。
応援よろしくお願い致します(^^)






プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ