震度4位...?




ちょっと間があいてしまいました。
ここに戻って来られる日は、心が落ち着きます。

パソコンから離れて忙しい日々が嫌だというわけでもなく
楽しいことだって刺激的なことだってもちろんあるけど、

「あずかりっ子ちゃんとぐぅちゃんと♪」は
この6年ですっかりと私の生活の大切な一部分となりました。
(大きな大きな一部分です)










タイトルの「震度4位...?」なのは、ぐぅた家。。

今日の画像は、在りし日のぐぅたです。







ぐぅた1(2017-5-4)_convert_20170504205242







四つ足の家族とまた一歩を踏み出そう 一緒に歩こう って
気持ちが、話が出ていて







ぐぅた2(2017-5-4)_convert_20170504205300








家族の心がグラグラとあっちにこっちにと揺れています。








ぐぅた3(2017-5-4)_convert_20170504205322








「人」以外の「家族」と暮らしたことがあるなら
新しい一歩を踏み出そうとするとき きっと通る道 経験する気持ち。









ぐぅた4(2017-5-4)_convert_20170504205340






ぐぅた、お空から見守ってくれますか。。








********************



ぐぅたへ 



本日の記事の前に...

 迷子捜索協力のお願いです<(__)>


キャラメル迷子


散歩中に驚いたときの動作で、
首輪ハーネス両方ともすっぽ抜けてしまったそうです。

SNS等で呼びかけをしていただけませんか。
又、お近くの方は気にして頂けると助かります。

似ている犬をみかけましたら、追いかけたりは絶対にせずに
逃げていった方向を上の連絡先までお願いします。

どうぞよろしくお願い致します。<(__)>





               無事に保護できますように。。。






** ** **






さて、本日の記事ですが..

この記事は今週月曜(11/28)の夜に(深夜というか)
アップしようか...やめようか..迷っていた記事なのですが
やはり「下書き」でなく残したいからアップします。。

楽しそうに歩くぐぅたの3枚の写真は
大好きな写真(沢山ある!)の中の3枚。。












ぐぅた、

お空で元気にしてますか?
今日もみんなと走ってますか? 遊んでますか?

とーちゃんもかーちゃんも随分元気になれました。
寂しいよ、ぐぅたが見えなくて... でも、元気だからね。






ぐぅたへ2(2016-12-1)_convert_20161201092139
            (2016年夏の始め、ぐぅたの大好きな公園で)





ぐぅたと一緒に歩いた道 笑ったあの瞬間 過ごした時間
どれをとっても全部ぜーーんぶ!かけがえのない宝物

今でも大切な家族

それは体の有無など関係なくて ただ、見えないだけ 
ずしりとした存在感はこの先もずっと同じ







ぐぅたへ3(2016:12:1)






ぐぅたは ただ可愛いだけではなくて
預かりボランティアを支えてくれる片腕でした。
いつも頼りにしていたよ。

ぐぅたと とーちゃんと 応援してくれる皆んなと かーちゃんは
「チームぐぅた」だったね!

かーちゃんね、 ぐぅたが作り遺してくれた
「預かり家庭の形、空気」をこの先もなくしたくないって
思いました。 


ぐぅたが教えてくれた色んなことを思い出しながら
センターで 家族との出会い、一緒に暮らす日々を待っている
犬達を迎えに行くと決めました。


再開はもっと先..と思っていたけど
思い出の記事を綴っていたら 卒業したみんなとその家族、
そして同時にセンターで家族を待つ収容犬たちが浮かんでいました。


応援してくれるよね?
これからも手伝ってくれるよね?








ぐぅたへ1(2016:12:1)






あずかりっ子の接し方に困ったり迷った時 
ぐぅただったらどうするか? って考えようと思います。

一声も立てずに物事を解決するのはかーちゃんには到底できないけど
ぐぅたが見守ってくれてるから大丈夫見えないけどいてくれる、その想いを頼りに

これから来るあずかりっ子たちに ぐぅたが与え続けてくれた安心感を
感じて貰えるように ドーンと構えているように 頑張ります。


ぐぅたに、このことを報告したくてお便りしました。


ぐぅた、骨になってもなおかーちゃんの手伝いだけど
本当に頼りにしてるから これからもお願いします。

ぐぅた、大好きだよ!


                    かーちゃんより







****************


あずかりっ子ちゃんとぐうちゃんと♪(10)





ぐぅたとあずかりっ子たちの思い出シリーズ、
最終回となりました。

写真を一枚ずつみてると色んな事が蘇って
ほろ苦かったり吹き出したり.. 繰り返してきました。
笑ったし泣いた。。

記事を書いて更新するたびに体の力が戻って来てるって実感してて 
(1)の時とは比較にならないほど元気!

どれ位元気になれたかっていうと..
スーパーで買い物中ツツツーって自分の意思と関係なく
頬をつたってた水がつたってる..てことがなくなってる。。












18番目に来てくれたあずかりっ子は、ほたるちゃん♪(掲載名:ホタル)







ぐぅたとほたるちゃんはサイズでいうと 「XL」と「XS」みたいな(笑)


ぐぅ&ほたる2(2016-11-13)_convert_20161130173808
          存在感は どっちも堂々の5L!!!だよ♡



違いを眺めてるだけで楽しかった〜♪

ここにいるのも「犬」なんだよね〜 で、 
あそこで寝てるのも「犬」なんだよね〜 みたいな..(^^)




ぐぅ&ほたる1(2016:11:13)


ご飯の量の違いだってホントびっくりで〜
...って、ことは出るブツの量も違ってて(笑)

たわいないことなんだけど そういうの見て考えてるだけで
いてくれるだけで 笑顔や話題を運んで来てくれる

犬ってやっぱりいいなぁ...














19番目に来てくれたあずかりっ子はポコちゃん♪(掲載名:ポコ)





ポコ&ぐぅた、と言えば「消えた食パン」でしょ(笑)
お留守番中に 2斤が1斤に...  (1斤で我慢した?おばちゃんが帰って来た?)


ぐぅ&ポコ2(2016-11-11)_convert_20161130173848
       それはやくクダサイ!の、よっつの瞳。可愛い瞳。。



かる〜い追求でお耳ペッタンだったからポコちゃんな感じがするものの..
いやいや、ぐぅただって長年の経験で役者の腕に磨きをかけていたのかもしれないし。。

迷宮入り〜〜  

ふたりともお腹もこわさなかったし 今となればいい思い出。。





ぐぅ&ポコ1(2016:11:11)

        あ〜あ〜まいどのことなんだよ..
          かーちゃん、集合写真ていうけどさ
           みんなちゃんと前向かないじゃん
            シャッターチャンスのがさないでよ..
             かーちゃん、たのむよ ホントにさ。。

              
               
         こんなぐぅたの声がきこえてきそう...











** ** **





えーーーーーーーっ!?

しおかえった(2016-11-11)_convert_20161130174729


シオくん... 帰って来ちゃったの??







****************



あずかりっ子ちゃんとぐうちゃんと♪(9)





16番目のあずかりっ子は凪(なぎ)ちゃん♪(掲載名:凪)





底抜けに明るくて甘え上手な凪ちゃんに


ぐぅ&なぎ1(2016-11-12)_convert_20161130124534


いつもはあずかりっ子たちに色んなこと教えてたぐぅたも
上手な甘え方の講義受けてたんじゃないかな^^






ぐぅたと凪ちゃんは2015年の暮れに一緒に旅行にも行って

ぐぅ&なぎ2(2016-11-12)_convert_20161130124550

夕陽をみんなで眺めたっけ。


一緒にみんなでいる時間が優しくて本当に楽しくて..

ぐぅたともう一度でいいから旅行に行きたいな。。












17番目に来てくれたあずかりっ子は花笑ちゃん♪(掲載名:花笑)





1歳前後の花笑ちゃんだったけど どーー見たっておこちゃまで


ぐぅ&なぎ3(2016-11-12)_convert_20161130124612



預かり宿はワンコ保育園状態で 園長だったぐぅたは



ぐぅ&なぎ4(2016-11-12)_convert_20161130124629


先生みたいだったり 保護者みたいだったり ひとり何役もこなしてた(笑)









あずかりっ子たち、みんないい子たちばかりで叱る事なんて
そんなになかったけど

たまに、大きい声で「ダメ!」とか 「あっ!」とか声を出すと
どこで寝てても起きて来て私の前でスワレをキメて両耳をたおして
目を細くしてシパシパってして シッポの先だけを小刻みに振って..

まるであずかりっ子に「上手な叱られ方」というか
「かーちゃんの怒りのやり過ごし方」の見本をみせてくれてたような。。










****************



あずかりっ子ちゃんとぐうちゃんと♪(8)








14番目に来てくれたあずかりっ子は、ジンジャーくん♪(掲載名:はるた)








 すごくのんびりさんなふたりで


ぐぅ&はる1(2016-11-11)_convert_20161129105104


いつも ゆーっくりと時間が流れてた気がする。。


ぐぅ&はる2(2016:11:11)


ワンプロをしたこともあったし 走ったこともあったけど
夏で暑かったし殆どの時間 汗をかかにように(?).. まったりとしてた。。

公園でも、園内を歩くのでなくてふたりで芝の上にふせて 
そのまま根っこが生えたようにワンコ&人ウォッチングして

おもむろに立ち上がったら もうひと歩き..じゃなくて
帰ってご飯ね〜♪ みたいな。。

ゆっくりと流れた時間 音もなくうごいた空気がなつかしい..















15番目に来てくれたあずかりっ子は みるくちゃん♪(掲載名:ミルクティ)


 

ぐぅた家の空気が一気に グイグイ動いたっけ(笑)


キャピキャピした元気女子みるくちゃんが

ぐぅ&はる3(2016:11:11)


おじさんぐぅたをググッと若返らせてくれた。。





この写真を撮った時 確かみるくちゃんは寝てるぐぅたにチョイチョイ♪ ってして

ぐぅ&はる4(2016-11-11)_convert_20161129105150


起きるかな..起きないな.. な感じだったような。。

ぐぅた、シャッターきっても チョイチョイが来ても
寝てたような.. 

そういえば寝たければいつでもどこでも寝てたっけ。。









** ** **



ルーク(仮名:潮風)、仮卒業からもうすぐ1ヶ月経過(*^^*)



とらいある、しお1(2016-11-11)_convert_20161129210632


とらいある、しお2(2016-11-11)_convert_20161129210648


よいご報告をさせて頂けると思います(*^_^*)

待っていて下さいね。。








****************


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ