ジョイ(カモミール)ちばわん卒業♪





昨年12月24日に仮宿を卒業してトライアル中だったジョイくん(仮名:カモミール)
無事に1ヶ月が経過してちばわん卒業となりました。






ジョイくん、おめでとう!!




ジョイ1(2017:1:20)









お届け後すぐに新生活に馴染んで順調にトライアルが経過していきました。

お留守番時間がほとんどないのだもの 誰かにいつも甘えられるんだもの
そうよね.. 順調よね.. って思ってました。

が、が!! 読みが甘かった(><)

ジョイくん、気持ちを体中で表現するようになり
家族の帰宅時の興奮が激し過ぎる、と。。。


現在、興奮し過ぎないように、又興奮が始まった時には
こうしてああして、と色々試して下さってます。










ジョイ2(2017:1:20)








ジョイくんの様子見期間が終わったってところでしょうか。

これからが素のジョイくんで、
預かり時代、トライアル前半は、抑え気味だったとか? ふふ..






すやすやと眠るジョイくんからは大興奮の姿は想像できないけど
遠慮や警戒心がなくなったのかな。。

家族との再会のよろこびを精一杯表現するジョイくんを
見てみたいな..って思います。 

毎日会うのに(というか一緒に暮らしてるのに)
数時間でも離れると恋しい寂しいって思うのかしら..

おばちゃんと再会したら よろこびダンスしてくれるかな。。








いぬ親さま、

正に、JOYを表現してるのですね。
毎日ドッタンバッタンは困る..その通りですね。
ただ、嬉しいのは悪いことではないのでその事だけ改善しようと
するのでなくて普段の接し方なども見直してみて下さいませ。
これからも何かありましたら、いつでもご連絡下さいね。

末永くジョイくんをどうぞよろしくお願いいたします。<(__)>






ジョイくん、
名前の通りよろこびを沢山表現してるのかな。
うれしさ爆発わかるけど、お家の中が壊れない程度にね。
ずっとずっと幸せに暮らしてね。







  ** ジョイ(仮名:カモミール)成犬オスNo.3383 ちばわん卒業 **







******************



スポンサーサイト

ジョイくんのトライアル♪(4週目)



***本日記事を2本書いてます。2本目のマリリンについての記事も
  お読み下されば嬉しいです。よろしくお願いします<(__)>***








ジョイくんのトライアル、今日から4週目です^^
あっと言う間〜〜(驚)








ジョイくんは100%以上馴染んだようでもういつ卒業しても大丈夫!
っていう毎日の様です。





          とってる? とってるんでしょ?
ジョイくん1(2017:1:14)




            とらなくていいよ〜〜 
ジョイくん2(2017:1:14)







最近はロープでできた歯磨き兼用のおもちゃがお気に入りで1人で遊んでいます。








ジョイくん3(2017-1-14)_convert_20170114132042







あと、ハウスていう言葉も理解できるようになったようです。
ハウス!というと、ハッ!として、
タタタタターッ!てハウスに入ってくれます。笑えます。







ジョイくん4(2017-1-14)_convert_20170114132102







日中お留守番の時にハウスごとご両親さまのお部屋まで
移動するって方法がよかったのですね。

安心できる場所、良い事(例えば入ったらオヤツがあった、とか)と
結びついたのでしょう。

ハウス、折りたたみ可能なタイプにして本当に大成功でしたね!







                ビシッ!
ジョイくん5(2017:1:14)


背筋を伸ばしてまっすぐに見つめてるのはママさんかな、ウマウマかな?(笑)







ジョイくん、ちばわん卒業まであと一歩です(*^_^*)








***************

ジョイくんのトライアル♪





トライアル中のジョイくん、
どんどんご家族に馴染み新生活にも慣れて来てるようです(*^^*)

頂いたメールを部分的にご紹介させて頂きます。









一日目よりも二日目、二日目よりも今日とどんどん感情を出してくれています。
感情といっても、いまはうれしい!!しか確認できてませんが。。。





ジョイ1(2016-1-1)_convert_20170105102015
                 zzz... zzz...





昨日は寒い中、テラスのみ犬オッケーのカフェに散歩がてら行きました。
とてもいい子にしてました。



近所のカフェとは、「あの」カフェですね!? (通り沿いの)
お散歩の帰りに丁度いい距離ですよね。羨ましい〜









先日午後3時間ほど外出したのですが、その間母とお留守番をお願いしました。
母には慣れてくれたようでしたが、初の二人のお留守番。。。

いない間の話を聞いたところ、
一人でケージに入ったり出たりして大人しくしていたとのこと。

たまに遊んで~と母にちょっかいをだしてたようですが、
「いい子だったよー」と言われて ホッ。。。







ジョイ2(2017:1:1)
              ひゃっほ〜〜♪






ジョイは毎日とても元気です。
日に日に我が家に慣れてきて、各部屋の行き来も慣れてきたようです。

今日は近くのホームセンターが運営しているドッグランに行ってきました。
小さいドッグランなのですが、
ジョイしかいなかったので思っいきり走り回ってました。








風のごとく〜のジョイくん♪ 楽しそう〜
嬉しさ爆発のジョイくん、伝わってきます!

早くもトライアル前半終わり(間近)ですね。
ケージも出たり入ったりを自分からしてるならば
ジョイくんの安心できる場所になるのも時間はかからないかな。。

しつこいですが.. 
慣れて来た頃はゲートの閉め忘れ等が出てしまいがちですので
充分に気を付けて下さいませ。よろしくお願いします。


後半もお便り&お写真お待ちしています(*^^*)








******************





カミュくん、お届け報告。







クリスマス・イヴ、
 
到着を今か今かとカミュくんを待っていて下さる
いぬ親さまの元へお届けして来ました。


Mr.ナビの仰る通りに運転してた(はず..)のに なぜか迷う..という..
おばちゃんの不安な気持ちが伝わってか カミュくん滝の涎ToT
前日シャンプーしたのに顎から胸にかけてベタベタで到着(涙)












さて..そんな私の運転はどうでもよいので..お届けのご報告を^^



お届け1(2016-12-23)_convert_20161226150035
             ここ..このまえもきたような...







ここ知ってる...というお顔で室内を見回してすぐにウロウロするも
お見合い時より緊張して..というか何かを察して..というか(><)


勘のよいカミュくん。


でも、時間の経過とともに思い出したのか ゆったり気分になれたのか
段々と体の力が抜けていきました。






お届け2(2016-12-23)_convert_20161226150058
           うん..きた.. どーしてきょうもきた..?








お申込みを頂戴してお見合い前のやりとりでも お見合いの時にも
飼育の注意点(ほとんどが脱走逸走のこと)はお伝えしてあったので
 


脱走防止対策の玄関のゲートや掃き出し窓の前のフェンスの準備も
お願いした通りに設置をして下さってました。

(お届け前に画像確認もさせて頂きました)









お届け3(2016-12-23)_convert_20161226150120
             あたらしいのくれるの?








ママさんパパさんはどちらもお仕事をしていらっしゃいます。
なので、日中はカミュくんは留守番なのですが


留守番といってもひとりではなくて(多世帯のご家族)
日中はご両親が一緒に過ごして面倒をみて下さるんです。


パパママいってらっしゃい♪ 

→おはようございます。ボクをよろしくデス。(ご両親のお部屋へ)

→ おかえりなさい♪(夕方)→ パパママカミュくんのお家(部屋)へ

という一日の過ごし方。


甘ったれカミュくんにはもう本当に!!感謝な過ごし方です。










お届け5(0216:12:23)
          あ..おいしそ... あまいニオイ...


              (テーブル上にお菓子が..)






お話が終わって契約、そしてご家族写真撮影となる頃には
すっかりと慣れて(思い出して?)カチカチカミュくんではなくなって、ほっ。。


あちこちと向きを変えるカミュくんが
前を向いてくれる瞬間を狙って何枚かシャッターを切り
どうにかお届け時の写真撮影を終えました。









お届け4(2016:12:23)
                またカメラ?





カミュくんは 新しく「ジョイ」という名前をつけていただき
これから第二の犬生がスタートです!!


クリスマスのお届けに因んで

「クリスマスのよろこび(Joy)があなたの心を満たしますように」 

と、つけて下さいました。









いぬ親◯◯さま、


ジョイくんとの新生活いかがですか。

沢山の説明、しつこい注意をひとつひとつ聞いて下さり
ありがとうございました。

本当に何回も繰り返した脱走逸走の注意点だったので
うんざりとしてしまったと思いますが
ジョイくんを守れるのはこれからはご家族だけなので

どうかお願いした散歩の仕方、出入りの仕方をやめてしまうことなく
ずっと続けて下さい。<(__)>

最初からなんでもわかりあって、、というのは無理かもしれませんが
どうぞ焦らず時間をかけてよい関係を築いて頂ければと思います。

家庭犬としての決まりを沢山教えてあげて下さいね。
半年後、一年後、どんなジョイくんに成長しているのか
楽しみにしています。


末永くジョイくんをどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>







お届け6(2016-12-23)_convert_20161226150940
    (お届け当日のジョイくん。 いぬ親さま撮影)







 ** カモミール→ジョイ(成犬オスNo.3383)仮卒業(2016/12/24) **









****************



カモミール出発。







11月24日、富里市の動物愛護センターに収容されて

29日に預かり宅に到着して25日間の預かり生活をしたカモミールは

今日ぐぅた家を卒業します。






さんぽ1(2016-12-23)_convert_20161223161232
                       (午後散歩)







預かり生活が長い子、短い子、さまざまだけど

それぞれ、その期間がその子にとって 

ちょうどよい長さ(期間)なのかな.. って思います。

(その意味がそれぞれにあるっていうか..)







さんぽ2(2016-12-23)_convert_20161223161252








カモミールのこれからは、準備万端整えて待っていて下さる

いぬ親さまに託させて頂きます。

しっかりとバトンタッチ(お届け)して来ます。







さんぽ3(2016-12-23)_convert_20161223161310






カミュくん、ぐぅた家に寄ってくれてありがとう。

あなたが支えてくれた日々をいつまでも忘れません。









****************



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ