祝・ジョイくん1年!



クリスマスイヴに卒業した卒業犬がもうひとり♪

ジョイくん♪   
クリスマスのお届けに『ジョイ』 ぴったりすぎ〜^o^








2016年12月24日に卒業したジョイくん、
大家族のワンひとりっ子となって甘ったれ放題な日々を送っているようです。






           ボク、2歳になりました。
ジョイくん1(2018__1_1)_convert_20180105124633 

           ジョイくん、お誕生日おめでとう!







ママさん、お便りを下さったのですが
その中で、え〜〜?って笑っちゃったことが!

ご紹介させていただきます。




玄関先まで迎えにくるジョイに「おかえり」を義理母が教えていて、
なんとなーくそれっぽいことも言うようになっています。

「オウオウオゥ」みたいな・・

お手、おかわりのほかにはハイタッチもできるようになりました。

太ってはないのですが、すこし胴回りは大きくなったようで、
去年買ったレインコートがピチピチです。





推定1歳前後での卒業だから、
ちょっと成長したとしてレインコートピチピチはあるかも。

ハイタッチ、教えると楽しいよね〜
できると嬉しいよね〜   で、わかるわかる。




で....

「おかえり」を教えるお義母さま、なかなかだし
「おかえり」って、なんとなーくだとしてもそれっぽいこと
いうようになったって思って見てる家族のみなさんも、なかなかだわぁ〜〜笑

ききたいわぁ〜 見て見たいわぁ〜  
ジョイくんの可愛い オウオウオゥ〜 を(((o(*゚▽゚*)o)))







ジョイくん2(2018__1_1)_convert_20180105124613





ママさん、

ジョイくん、2歳おめでとうございます!

ジョイくん卒業から1年、早いですね。
ご家族みなさんに甘えてるジョイくんが目に浮かびます。

太ってないのにピチピチってことは体自体が大きくなったんですね。
成犬になってもじわじわ成長することもありますものね。

ジョイくんの脱走防止のためにネットで見つけて設置して下さった
ゲート、うちも同じものを購入したくて探したんです。
そしたら、売り切れToT 違うものを購入したんですが(幅広のやつ)
使いにくくて納戸部屋いき..  すごく良いものを探されたと、
あの短期間に見つけて設置して下さって、今思い出すと早業!


今年もジョイくんとの日々をご家族みなさんでエンジョイして下さいね^^







** ** **




     あたしのことちゃんと宣伝してくれてる?
        最近、ちょっとサボってない...?


富士山4(2017_12_28)_convert_20180105132240

だいじょーぶー♪
こゆるちゃんは可愛いからプロフィール画像だけでバッチリよ〜^^;
次回はこゆるちゃんの番だからね^^

       







*********************






スポンサーサイト

ジョイくん半年経過♪(仮名:カモミール)






半垂れ耳をピロピロさせながらお散歩してた卒業犬ジョイくん、
早いものでちばわん卒業から半年が経過しました。

いぬ親さまから少し早目のお便りを頂いてました。
そしてお頼り(抜粋)とお写真をご紹介させていただきます(*^^*)







ジョイ1(2017-7-3)_convert_20170703175759
            ♪〜〜 ♪〜〜 ♪〜〜








気温が高い日も多くなってきたこの頃、くさむら大好きなジョイが心配で、
ノミ、ダニ、フィラリア予防対策のため、先日動物病院へ行ってきました。

プラスになるかもしれないといわれていたフィラリアですが、マイナスでした!









               クンクン.. クンクン..
ジョイ2(2017-7-3)_convert_20170703175818





ジョイくん、旅行に連れて行って貰ったようです^^






お休みをもらって、ペットフレンドリーホテルに泊まりに行ってきました。
室内もレストランも犬オッケーなので、いつも一緒。

なのに、なんだかずっとしおらしいジョイ。。。
家に帰ってきたら一目散に家に飛び込み、大はしゃぎしてました。

全然しおらしくない!

ジョイにとってすでに我が家が一番楽しい場所なんだーと
わかったことが一番うれしかった出来事です。

しおらしいジョイよりもしつこいジョイが好きで、
毎日どんどん愛情が沸いていきます。







ジョイ3(2017-7-3)_convert_20170703175836






お便りの最後の方に、

仔犬でも成犬でも、どんな環境で育ってきた子も、
飼ってしまえばみんなかわいい。

と、書かれていて、


その後には 保護犬を迎えようか迷っている人があれば
かわいいというのを伝えたい、と続いていました。 






伝えたいほどに可愛がっていて下さることが嬉しくて
○○様にジョイくんの第二の犬生をお願いできて心からよかった..
その気持ちを噛み締めながらお届けの時を思い出しました。









いぬ親さま、

お便り&お写真をありがとうございました。

しおらしいジョイくんを想像しておかしくなって笑ってしまいました。
お届けした後しばらく興奮して大変な時期があったのを思い出して、

しおしおジョイくんにもなるんだ.. って、その姿を想像したらもうおかしくて。。


ボクのおうち、ボクのかぞく、ボクの街、
「ボクの」って思えるものや事、存在がジョイくんの周りに
広がって行って、ジョイくんの世界が広がってるんだって
お便りから伝わってきました。

ちばわんからお願いしているお便りは半年後までですが、
これからもお便り大歓迎です。お待ちしています(*^^*)









********************


ジョイ(カモミール)ちばわん卒業♪





昨年12月24日に仮宿を卒業してトライアル中だったジョイくん(仮名:カモミール)
無事に1ヶ月が経過してちばわん卒業となりました。






ジョイくん、おめでとう!!




ジョイ1(2017:1:20)









お届け後すぐに新生活に馴染んで順調にトライアルが経過していきました。

お留守番時間がほとんどないのだもの 誰かにいつも甘えられるんだもの
そうよね.. 順調よね.. って思ってました。

が、が!! 読みが甘かった(><)

ジョイくん、気持ちを体中で表現するようになり
家族の帰宅時の興奮が激し過ぎる、と。。。


現在、興奮し過ぎないように、又興奮が始まった時には
こうしてああして、と色々試して下さってます。










ジョイ2(2017:1:20)








ジョイくんの様子見期間が終わったってところでしょうか。

これからが素のジョイくんで、
預かり時代、トライアル前半は、抑え気味だったとか? ふふ..






すやすやと眠るジョイくんからは大興奮の姿は想像できないけど
遠慮や警戒心がなくなったのかな。。

家族との再会のよろこびを精一杯表現するジョイくんを
見てみたいな..って思います。 

毎日会うのに(というか一緒に暮らしてるのに)
数時間でも離れると恋しい寂しいって思うのかしら..

おばちゃんと再会したら よろこびダンスしてくれるかな。。








いぬ親さま、

正に、JOYを表現してるのですね。
毎日ドッタンバッタンは困る..その通りですね。
ただ、嬉しいのは悪いことではないのでその事だけ改善しようと
するのでなくて普段の接し方なども見直してみて下さいませ。
これからも何かありましたら、いつでもご連絡下さいね。

末永くジョイくんをどうぞよろしくお願いいたします。<(__)>






ジョイくん、
名前の通りよろこびを沢山表現してるのかな。
うれしさ爆発わかるけど、お家の中が壊れない程度にね。
ずっとずっと幸せに暮らしてね。







  ** ジョイ(仮名:カモミール)成犬オスNo.3383 ちばわん卒業 **







******************



ジョイくんのトライアル♪(4週目)



***本日記事を2本書いてます。2本目のマリリンについての記事も
  お読み下されば嬉しいです。よろしくお願いします<(__)>***








ジョイくんのトライアル、今日から4週目です^^
あっと言う間〜〜(驚)








ジョイくんは100%以上馴染んだようでもういつ卒業しても大丈夫!
っていう毎日の様です。





          とってる? とってるんでしょ?
ジョイくん1(2017:1:14)




            とらなくていいよ〜〜 
ジョイくん2(2017:1:14)







最近はロープでできた歯磨き兼用のおもちゃがお気に入りで1人で遊んでいます。








ジョイくん3(2017-1-14)_convert_20170114132042







あと、ハウスていう言葉も理解できるようになったようです。
ハウス!というと、ハッ!として、
タタタタターッ!てハウスに入ってくれます。笑えます。







ジョイくん4(2017-1-14)_convert_20170114132102







日中お留守番の時にハウスごとご両親さまのお部屋まで
移動するって方法がよかったのですね。

安心できる場所、良い事(例えば入ったらオヤツがあった、とか)と
結びついたのでしょう。

ハウス、折りたたみ可能なタイプにして本当に大成功でしたね!







                ビシッ!
ジョイくん5(2017:1:14)


背筋を伸ばしてまっすぐに見つめてるのはママさんかな、ウマウマかな?(笑)







ジョイくん、ちばわん卒業まであと一歩です(*^_^*)








***************

ジョイくんのトライアル♪





トライアル中のジョイくん、
どんどんご家族に馴染み新生活にも慣れて来てるようです(*^^*)

頂いたメールを部分的にご紹介させて頂きます。









一日目よりも二日目、二日目よりも今日とどんどん感情を出してくれています。
感情といっても、いまはうれしい!!しか確認できてませんが。。。





ジョイ1(2016-1-1)_convert_20170105102015
                 zzz... zzz...





昨日は寒い中、テラスのみ犬オッケーのカフェに散歩がてら行きました。
とてもいい子にしてました。



近所のカフェとは、「あの」カフェですね!? (通り沿いの)
お散歩の帰りに丁度いい距離ですよね。羨ましい〜









先日午後3時間ほど外出したのですが、その間母とお留守番をお願いしました。
母には慣れてくれたようでしたが、初の二人のお留守番。。。

いない間の話を聞いたところ、
一人でケージに入ったり出たりして大人しくしていたとのこと。

たまに遊んで~と母にちょっかいをだしてたようですが、
「いい子だったよー」と言われて ホッ。。。







ジョイ2(2017:1:1)
              ひゃっほ〜〜♪






ジョイは毎日とても元気です。
日に日に我が家に慣れてきて、各部屋の行き来も慣れてきたようです。

今日は近くのホームセンターが運営しているドッグランに行ってきました。
小さいドッグランなのですが、
ジョイしかいなかったので思っいきり走り回ってました。








風のごとく〜のジョイくん♪ 楽しそう〜
嬉しさ爆発のジョイくん、伝わってきます!

早くもトライアル前半終わり(間近)ですね。
ケージも出たり入ったりを自分からしてるならば
ジョイくんの安心できる場所になるのも時間はかからないかな。。

しつこいですが.. 
慣れて来た頃はゲートの閉め忘れ等が出てしまいがちですので
充分に気を付けて下さいませ。よろしくお願いします。


後半もお便り&お写真お待ちしています(*^^*)








******************





プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子と2017/11に迎えた先住犬ポアロの日常を綴っています。
(画像は先代犬のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ