祝!! ほたるちゃん祝一年!!








昨年の5月に卒業したほたるちゃん、
○○家のワン末っ子として迎えて頂いてから1年が経過しました。祝♪


ママさんが送って下さったお写真とお便り(部分的に)を
ご紹介させて頂きます(*^^*)









ほたるがセンターを出て家庭犬としてスタートして1年が経ちました。
記念として先日家族でお出かけをして来ました!





ほたる2(2017-5-27)_convert_20170527155311



・・<中略> 

が、、、一日中霧雨で、他のワンコはゼロ…お散歩だけして帰って来ました。
ほたるさんはもしかして雨女?! 



昨年の夏の旅行も雨が降って、リバンジはいつか!って
ママさんからのお便りにありました。 ぷぷぷ... 次回どうかしら〜   




ほたる1(2017:5:27)





ここ2,3ヶ月の週末は、お兄ちゃんの習い事の都合で毎週末泊まりのお出かけが
あったそうですが、いつも一緒にお出かけだったらしくお留守番のない
最高の週末を過ごしてたようで、


どこに行っても誰と会っても「かわいいねーいいこねー」って言ってもらいました。
1年前に「いいこ」を教えてもらって我が家に来てから、ずっといいこです!







スーツケースに犬グッズを詰め込み、
もしもの為の100均フェンスも携帯しての大移動でしたが、

ほたるがいる事は全く苦ではなく、いるのが当たり前、と言うか
一緒で楽しさ倍増でした!

観光で出掛けた訳ではないけれど、
ほたるの散歩のために立ち寄った公園の美しさに気づいたり、

知らない人と犬を通して会話したり、
犬と一緒って喜びや世界が広がるな~と感じる事が出来ました。




ほたる3(2017-5-27)_convert_20170527155334
  移動の途中、休憩や宿題をするのによった駐車場で重なって眠る
     お兄ちゃんとほたるちゃん。






○○家のみなさま

ほたるちゃんが○○家のワン末っ子となった昨年の初夏の日から、
一年ですね。

おめでとうございます!!
 

お届けの時に、横方向に突っ張り式のゲートが設置できないからと
パパさんが工夫して下さった縦方向の突っ張り式ゲートの衝撃が今も
鮮明です。(そこ一番鮮明?って突っ込んでください)

お預かり中の散歩を思い出すと、すぐにお出かけは無理かな、、って
思ってて夏には旅行ができるなんて思ってなかったんです。
でもそれは大きく外れました。 嬉しいハズレです。

いぬ親会にも応援に来て下さって、週末も色々あるのにも関わらず
大荷物、大移動、ってなってもほたるちゃんも一緒にって、
予定を立てて下さってて、その外出の都度、お出かけに慣れて
今に繋がっているのだと思います。

フィラリアが陰転して、走っても心臓のこと心配する必要なくなったし、
遊んだり走ったり、ドッグランへのお出かけもますます楽しくなりますね。

これからも、ワンコライフをエンジョイしてくださいね!








*********************







ほたるちゃん、おめでとう!





昨年の初夏に卒業した、ほたるちゃんのママさんから
嬉しいお知らせが届きました!!  祝♪祝♪祝♪






ほたる、フィラリア陰転しました!

ボルバキア治療を始めて2クール目の10月に陰性反応が出ていたのですが、
念の為日をあけて再検査するという事で今回確定しました。



ほたるちゃん4(2017-2-2)_convert_20170302154747




これからはランでいっぱい走っても良いんだ~って、嬉しいです♪




フィラリア陰性って書いてあるし検査結果の線も1本ですね(嬉涙)









お届けの時にはまだお散歩に慣れてなくて
前に進むと いいこ〜いいこ〜 って褒めて外に慣れるように
練習して下さってたのに、






カフェでお食事の間、
こんなにも落ち着いていられるようになったようです。



カフェで3(2017:2:2)





隣のグリーンのお洋服は、おにいちゃんの左腕。
右手には美味しそうなイカリング♪ 
優しくほたるちゃんをみてるおにいちゃん、
おにいちゃん(イカリング?)を見つめるほたるちゃん。

眺めてると心がほっこり...





ほたるちゃん5(2017-2-2)_convert_20170302153104



ほたるからたくさん幸せをもらっています。
今センターにいる子たちにも縁が繋がることを願っています。






ほたるちゃん、ご家族のみなさま、


フィラリア陰転おめでとうございます。

ボルバキア菌治療、2クールで陰転、お薬もすんなりと飲んでくれた
ようですし、本当によかった!嬉しいです。

沢山走って、沢山お散歩もして、
ワンコライフを益々エンジョイして下さい(*^^*)








*****************




ほたるちゃん便り♪(ぴょ〜ん)




卒業犬ほたるちゃんのママさんから半年経過のお便り&お写真が
届いています。

半年ですごく変化があったほたるちゃん、
ご紹介させて頂きます。









ほたるが我が家に来て半年が経ちました。





ほたる1(2016-12-5)_convert_20161207195055





変わらず可愛くいい子でみんなを幸せにしてくれるほたるさんです。










変化があったとすると、寒くなったからか、
ほたるがピトッてくっついてくるようになりました。





ほたる2(2016:12:5)
     お勉強中のおにいちゃんにピトッ♡





以前から隣にはいましたが、
くっつく時もあれば少し離れてる時も有りだったのが、必ずピトッて。

ついてきてはピトッて、ついてはピトッて…













ドッグランで ひゃっほ〜〜♪ のほたるちゃんにおばちゃん感動〜☆


散歩で立ち止まって前に進まなかくて
進んだら いいこ〜いいこ〜 って褒めちぎって
少しずつ慣れていったのだもの。





ほたる3(2016:12:5)
        ♪〜〜 ♪〜〜




ランではとても楽しそうに遊んでいて、わんこが大好きなほたるに
いつか兄弟を迎えられたらなぁと家族で時々話しをします。









頭が3倍くらいありそうな大きなワンコさんも
全然へっちゃら、グイグイいく感じですね^^




ほたる4(2016:12:5)


もしかして自分も大きいって思ってるのかな?(^^)








ママさんへ

お便り&お写真うれしく拝見しました。

ドッグランで風に乗ってはしるほたるちゃんを見てると
半年前の散歩のオドオド歩行「あれは記憶違い?」って思う程です。

か細くて頼りない感じだったけど今ではスレンダーなナイスバディ☆
ボーイワンズが振り向いてるのでは?(笑)

サイズも態度も2割増だったほたるちゃんは
今はサイズも態度も3割増だったりして..ぷぷ。。(ほたるちゃんゴメン〜)

困った事がない(思い出せない)のはお願いしたことを
日々やって下さってるからだと思います。ありがとうございます。

もうすぐおにいちゃんの冬休みが来ますね。
ほたるちゃんのピトッが5割増位になるのでは^^

インフルエンザや風邪に気を付けて楽しい冬休みを
過ごされて下さいね(*^^*)







*****************




ほたるちゃんの夏便り♪




卒業ワンコ、ほたるちゃんのママさんからお便り&お写真が届きました。

初めての旅行、花火、雷体験、と刺激的な夏を過ごしたようです。
お写真と一緒にお便りを部分的にご紹介させて頂きます(*^^*)











先月のほたる、雷は大丈夫でした!

近くの高~い電波塔にバリバリ落ちていましたが、
お腹を天井に向けて脚ぱっか~んで私の隣で寝ていました…。

その姿を見て、私はぽっか~んとしてました。



                zzz... zzz...
ほたる1(2016-9-12)_convert_20160914153323





お預かり当時(1ヶ月に満たない期間だったけど)は
お散歩で見る「街」にも用心して歩を進めず固くなってたのに

ゴロゴロピカッ バリバリ!にぱっか〜〜ん、とは成長したものです^^

ぱっか〜ん&ぽっか〜ん  

           くふふふ...平和。。













夏休み、お家にはお友達家族が沢山集まった夜があったそうで
ほたるちゃんのことは無視してと伝えてあったそうです。

そうしたら..

まさかのほたるの方がお客様を無視!予想外の展開でした。
お客様を無視している以外はいつも通りのほたるでした。







ほたる2(2016:9:12)
おにいちゃんとパパさんの真ん中にいるほたるちゃん、見えますか?
 おにいちゃんのピースもみえますか♪







翌朝、ほたるちゃんはお風呂場(いつもはトイレシートか外)で
ウンPをしていたそうで、


実は我慢して知らん顔してくれてたのかな…ストレスかけてたかな…と少し反省。
番長ならぬ女優のほたるさんが登場してました。




ほたるちゃんなりのスルーの仕方で立派!!


イベントは毎日じゃないのだし
ストレスかな..なんて思わず、これからもイベント計画して
楽しんで下さいませ(*^^*)

ご家族がリラックスして楽しく過ごしてるの見てるのは
きっとほたるちゃんも嬉しいはず。
普段と違う刺激に多少は緊張&疲れがあったとしても..ね。




家族の幸せはほたるちゃんの幸せ、

       ほたるちゃんの幸せは家族の幸せ、だもの。。











初のワンコ旅行は雨が降ったり止んだりで、
ほたるといっぱい歩けなくてちょっと残念でした。

いつかリベンジしてご報告出来たらと思ってます。



ほたる3(2016:9:12)


ママさん、そうおっしゃるけど
お写真のほたるちゃんの表情輝いてますよ!

嬉しそうですよ!


ここはドッグラン内の大きな木の根元ですね。
スラリとした脚を気持ち良さそうに伸ばしてるではないですか。

暑過ぎず、地面も冷たくて気持ちよかったでしょうね。
カンカン照りはワンコたちには辛いから、曇り&雨もまた恵みかな。。

これから行楽シーズン到来ですから、
日帰り旅行など機会があれば楽しんで下さいませ。






      またお便りお待ちしています♪









****************

ほたるちゃん便り♪(リラックス〜)





ほたるちゃん便り♪ 頂いております^^

卒ワン便り、何時でも本当に嬉しくて活動の原動力です!

お写真とお便りを部分的にご紹介させて下さい(*^^*)








ほたるちゃん、おにいちゃんが大好きで毎日甘えて
一緒に遊んでもらっているようです。











2ヶ月前にほたるがうちに来たことを思い出します。
更に甘ったれ愛されほたるさんになってます。






ほたるちゃん1(2016-7-16)_convert_20160802180956










ぐぅた家でいい子を学んだほたるは、うちでもいい子です。

クッションの綿出しを2度ほど披露してくれましたが、
息子がチクチク縫って問題無しです。

(ほたるが食べなければ問題無しです)



ありゃりゃ、綿出しも靴下ハムハム(穴あきソックスになるよ〜)しても
いい子とは。(笑)










          うふふ..これもちょっとかじってみました..
ほたるちゃん2(2016-7-16)_convert_20160802181015
    ↑↑コレ。






ほたるちゃん筋肉がついてきたようで、







雨で散歩にいけない日は、家で息子とピョンピョン跳ねて遊んでいます。
脱走防止も再度気を引き締めないといけない感じです!









         フガ〜ッ フガ〜ッ
ほたるちゃん3(2016:7:16)




散歩は雨の次の日は緊張気味です。慣れるにはまだ時間がかかりそうです。





雨上がりはニオイがきついようで、情報量が多いから
一気に色んな情報が入って来て、緊張するのかな..












             ぐで〜〜ん
ほたるちゃん4(2016-7-16)_convert_20160802181216
                  ぱっか〜〜ん





ほたるちゃん、心配ごともあって...




心配事はカイカイが一進一退で毛が薄くなって来ていることです。

夜は寝られているし、抜け毛ではなく掻くことによる切れ毛で
命に関わる問題ではないとのことなので

じめじめがなくなる季節までは週一の通院で健康管理しつつ
セルフサマーカットと思って様子をみています。






お届け前から出ていたカイカイ..
一時的なものではなかったようで。。(涙)

でも、しっかりと健康管理して様子見をして下さって
心から感謝です。<(__)>







おにいちゃんにたれたれに甘える甘ったれほたるちゃん♡





ほたるちゃん5(2016-7-16)_convert_20160802181232
       お腹まるくなったね〜〜






来月は家族で旅行に行く予定です。
もちろんほたるも一緒です。家族旅行ですから!

車移動と初めての場所に慣れるように、
車で少し行った先の公園での散歩も時々しています。

車に乗るのは好きそうです。
ほたるにいっぱい「楽しい」を知ってほしいです。










ほたるちゃんのおにいちゃんへ


こんにちは。
ほたるちゃんの甘えっぷりすごいですね!

一緒に遊んでるっていうより、
おにいちゃんがほたるちゃんと遊んであげてるっていうのが
すごく伝わってきます。

夏の旅行、楽しみですね!
ほたるちゃんとの思い出を沢山作ってきて下さい。

夏休みけに「休み中の思い出/出来事」とか作文の課題あるのでしょうか?
その時には、ほたるちゃんと過ごした夏を書いてくれる?
(元あずかりおばちゃんの密かな願い)



病気やケガに気をつけて、楽しい夏休みを過ごして下さいね!








ママさんへ、

お便り&お写真ありがとうございました。

ほたるちゃん、雷とか花火とか大丈夫でしたか?
ほたるちゃん地方も花火近いですものね。

おにいちゃんがワンコライフをすごく喜んでる様子がわかり
本当に嬉しいです。

お散歩会参加ご検討ありがとうございます。
学校行事と重ならないようにと願っています。
(秋、多そうですものね)

また、お便りお待ちしています!







*****************

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ