花笑ちゃん便り♪(テーブル上卒業)






卒業犬、花笑ちゃんのママさんが...



可愛すぎて、もうどうしよう。困っちゃう」って
思ってるところが同じすぎて、

これはもう花笑の写真も送らなくては!!と思ってしまいました(^^)




と、お写真&お便りを送って下さいました(*^^*)






はなえ1(2017-10-11)_convert_20171021112242






この夏もとても元気な花笑でした。
でも去年とは違うなぁ、落ち着いたんだなあと思うこともあります。

テーブルの上に「どうよっ!」と胸はって座っていることがなくなったとか、
散歩から帰ると、とりあえずグターっと寝るようになったとかです。




テーブルの上に座ってたら、 アーーーーッ!って叫びそうだけど
花笑ちゃんが にこっ♪ ってしてたら 

あ〜ら、そこにいたの? って言ってしまうかも?(笑)

だって〜 お花がにっこり笑ってるんだから〜     (いやっ、なんか違う)






はなえ2(2017-10-11)_convert_20171021112300






花笑ちゃん、小柄だけど大きなお友達と遊んでいるようです^^







はなえ3(2017-10-11)_convert_20171021112320







夏の間は、花笑の3倍くらいあるジャーマンシェパード君と
毎日のように公園で遊びました。

よく気が合うようで、砂まみれ、ヨダレまみれで夢中で遊びます。

他のワン散歩の皆さんも
「おーおー、また花笑ちゃん勇ましくやってるね」という感じです。

会うと2匹で「何してた?」と言わんばかりにじゃれあっています。







そのシェパードくん、花笑ちゃんが他の子と遊んでると、
ヤキモチ焼いたり、気をひこうとして穴掘りとかするのですって!
本当に仲良しなんですね。

公園で会えない時もにおいで
花笑ちゃん今日来てたな〜とか シェパくんもうお散歩おわったのね とか
思ってるかも^^







はなえ4(2017-10-11)_convert_20171021112341





3番目の画像は..

トイレ(大)の時には必ず茂みに入ってグルグルまわる習慣だそうで
回りすぎて草花がからんでしまい、花束をつけたみたいになってしまったもの、
なのだそうです。

お花の飾りをつけてるみたい!

 
            背中のお花、すごく似合ってるよ♪






花笑ママさん、

お写真&お便りありがとうございます。
花笑ちゃん、ぎゅっと小さくまとまってぬいぐるみっぽかったけど
成長してレディになった気がします!
(花笑ちゃんにはずっと前からレディだとお伝えくださいませませ)

ヤキモチを焼くシェパくん可愛いですね。
花笑ちゃん、もしかして自分もシェパくんくらいの体格って思ってたりして?笑

可愛くて困っちゃう〜なお写真またお待ちしています(*^^*)








卒ワン便りをいただくと
センターの子達をいつもより強く思い出します。

卒業犬たちがセンターにいた頃の姿を同時に思い出すからかな..
今のように預かりっ子がいない時には尚更です。

おもちさんのトライアルは後半に入っているし順調だし
夏が去ったと思ったら 秋を飛ばして冬みたいになってるし..

我が家にも「うちの子」がいてほしいし
センターにも迎えに行きたいし 犬以外の生活のこともあるし

                思うことあれこれ..色々...です。









**********************


花笑ちゃん便り♪




卒業犬、花笑ちゃんのママさんから1年経過のお便り&お写真が届きました。

お写真とお便りを部分的にご紹介させて頂きます(*^^*)








早くももうすぐ1年です。

どこへ行っても、かわいいねえ、人も犬もすきなのねえ、いい子だねえ、
元気だねえとお褒めの言葉ばかりかけてもらい、

花笑も「エヘヘ、じゃあナデナデしてくださいな」て顔で、
皆さんにちゃっかり甘えています。





       あと、もーちょっと... もーちょっと...
はなえちゃん1(2017-3-15)_convert_20170325120654
            もーちょっとなのに〜




柵は越えないルールは大体守れるのですが、
ついこんなこともしちゃう花笑です。


おー 賢いね〜花笑ちゃん!
超えるのがダメなら、潜ればいい〜的な?(笑)
愛嬌たっぷりの花笑ちゃん♡ 何をしても許せちゃいますね。









少し前に右耳が炎症してしまったという花笑ちゃん、
病院では...


猛烈に暴れ、男性医師がやっとのことで押さえ込んでもう一人の医師が消毒。
しかもその最中になんと大が数回ブシューっと飛び散り、
壁まで茶色くなるという事態に。。。





はなえちゃん2(2017-3-15)_convert_20170325120713





病院での花笑ちゃんに、おねえさんおにいさんが..

「耳ってホント痛いんだよねえ。怖かったよねえ」とひどく同情的でした。

<中略>

花笑が今ハマっているのは、節分用の煎り大豆とポップコーンです。
ポップコーンは、味無しで作るのですが、音を聞きつけて待ち構えてます。



ポップコーンですか!コーンならば繊維だし軽いし、
オヤツにいいですね^^考えたことなかったです。
今度くるみちゃんにあげてみようかな^^




この冬は花笑効果なのか、私は一度も風邪をひかずに済みました。
そして居なかった去年までは、どうやって過ごしてたんだろうと思ってしまうくらい
花笑中心の毎日を楽しませてもらっています。








花笑ママさんへ、


昨年4月9日の卒業から1年ですね。早いですね〜
花笑ちゃんとの暮らしをすごく楽しんで下さってるのが
伝わってきてとても嬉しく読ませて頂きました。

膝枕(?)の右手がガシっと足をつかんでるようで、
滅茶苦茶かわいい♡です。(萌)
落ちないようにしてるのかな?

ボルバキア菌殺菌の治療で早期に陰転したのも本当に
嬉しいことでした。
ドッグランでも思いっきりハラハラせずに走らせてあげられますね!

パピーちゃんでは?と思えた花笑ちゃん、
体も少し大きくなった(?)ようだし、心も少しおねえさんに
なったかな? ご家族みなさんにとっては永遠のパピーちゃんかな♡

これからも花笑ちゃんとのワンコライフを沢山楽しんで下さいね!








** ** ** 







くるみちゃんは今朝不妊手術の為に入院しました。


にゅういん(2017-3-25)_convert_20170325120740
                    (病院の待合室で)


不安なお顔してシッポは足の間にギュギュっと丸め込み...

明日の朝退院予定、朝いちで迎えに行ってきます。

術後痛みませんように。夜ぐっすり眠れますように。。






里親募集ランキング



*******************

花笑ちゃん便り♪(初めてのドッグラン)






花笑ちゃんのママさんから、お便り&お写真が届きました(*^^*)

元気いっぱいの花笑ちゃん♪ をご紹介させて頂きます。








◯◯公園のドッグランに行ってみることにしました。


去年からずっとドッグランに行きたかったので、
ささやかながら今年の夢が一つ叶いました。




はなえ3(2017:1:11)



あとから柴犬とキャバリア兄弟がきてからが、お祭り騒ぎ。
あんな花笑見たことなかったです。すんごい顔もお見せしちゃいます。





楽しさバンバン伝わってきます!
嬉しさ爆発してますね〜 










あ、この表情はいつもの落ち着いた花笑ちゃん♪



はなえ2(2017:1:11)



遊べる仲間をさがしてるのかな?










海にも行ったのですが、その時はロングリードで楽しそうに砂浜を疾走。
一緒に走る私は、足はもつれ、息が上がりっぱなしでした。




はなえ(2017-1-11)_convert_20170119110710




楽しそうに走ってる花笑ちゃんの姿に寒さ忘れてやる気(何事も)が出ますね! 
一緒に走ったママさんは、やる気なくなるほど疲れたかも?笑〜


 





花笑ちゃんが卒業してからまだ半年くらい?って思ってたのに
春が来たらもう一年!

卒業してからお部屋に大池作ったりもあったな...
今はすっかり大池作りも卒業して お留守番もベテランなんだろうな。。

幼さが仕草にも表情にもあった花笑ちゃんが色んな経験をして
落ち着いた成犬女子になっていくのが、とても楽しみです。

今年もワンコライフ、楽しんで下さいね!









***************



花笑ちゃん便り♪




卒ワン花笑ちゃんのママさんからお便り&お写真を頂いてました。

卒業からもう半年以上経ったなんて... 月日の流れについていってない〜

ご紹介させていただきます(*^^*)










花笑ちゃん、すごいんです。





お留守番上手な花笑で、「花笑〜」と声をかけただけで
ハイハイという感じでケージに入ってくれる



                 のですって!! (ひゃっほ〜〜♪)







はなえ1(2016:12:5)
           籠で中華揚げ麺作成中〜(><)







なのに..


時々わかってるのにわざとチラチラッと私の顔を見て
「え?なあに?わかーんなーい」みたいな表情をして椅子の下に隠れたり。


                    ってするのだとか。


きゃっわいい♡じゃありませんか〜







はなえ2(2016-12-5)_convert_20161207193724







そんな花笑に、こたつ布団をあげてみました。

そしたら思いのまま、 とっぷり入ってみたり、







               ザ・至福♡♡♡

はなえ382016-12-5)_convert_20161207193742






アートな形にして綿出ししたり..

テーブル中央にあったはずのカゴで中華揚げ麺作ったりして楽しそうです。








はなえ4(2016-12-5)_convert_20161207193801






    花笑ちゃんの幸せ、おばちゃんにちょっとお裾分けしてね。






ママさん、

お便り嬉しく読ませて頂きました。

ハウスができるなんてすごいです!
でも、わかっちゃいるがやめられなーい、な仕事(いたずら)も
せっせとやってるようですね(笑)

湿疹ご心配でしたよね..
抗生物質効くと効果発揮しますが確かに食欲不振やら下痢便秘が
同時にくっついてくることもあるし..

でも、とにかく元気な花笑ちゃんに戻って何よりです!!


12月も後半にはいると街が忙しそうになってきて(忙しくなくても)
空気の乾燥も進んでカラカラになるし
お体にはじゅうぶんお気を付けて過ごして下さいませ。

散歩をいっぱいして風邪やインフルエンザを撃退しましょう〜(*^^*)









******************


花笑ちゃん、湘南へ!







卒業ワンコの花笑ちゃん、湘南の海デビュー!!

ママさんがその時の様子を知らせて下さいました(*^_^*) 









晴天に恵まれたいぬ親会行ってきました!





             きゃっは〜〜♪
はなえ2(2016:10:2)
          アタシのスペシャルシート「はなえばこ♪」なの☆






花笑はずっとドライブがすきでなくて、エンジンがかかっている車を見ると、
くるっと家の中にもどってしまっていたのですが、近所の公園へ車で行ったり

車内に衣装ケースに脚を付けて安定させた「花笑箱」を置いたりして慣れたのか
とても落ち着いて乗るようになりました。





花笑ちゃんのまわりに笑顔の花&元気玉がポンポンとんでる!








はなえ1(2016:10:2)









いぬ親会会場ではちょっと緊張..だったようで..


始めての場所、始めてのワンちゃん達のせいか、いつもの花笑らしくもなく
誰もいない方に行こうとしてゆっくりとは出来ませんでしたが

何匹かのワンちゃんとクンクンさせてもらってから
海岸の方へも行きました。









はなえ3(2016-10-2)_convert_20161024091639
            ほってもほってもほれるデスよ♪








波がちょっと怖いらしく水たまりにはジャブジャブ入るのに
波打ち際はちょっとね〜 って、顔をするのが面白かったです。

あとは穴ほり、 
思う存分ほれて良かったです! (って、花笑が申しております)







穴ほると、その部分だけ凹んで転びそうになったりして困るけど
海岸だったら掘り放題、くたびれてモーー掘れないっ!ってほど掘れますもんね。

よかったね、花笑ちゃん^^


花笑ちゃんがつけてる丸い名札、「卒業わんこ」ってなってるのが
嬉しい! 保護犬は卒業、「◯◯市犬の、◯◯花笑」だもの!!

(あずかりっ子たちは「参加わんこ」ってなってます)





花笑ちゃん、海はでっかい水たまりだよ!
来年の夏、海にいったら 海に聞いてみて^^

きっと、「そうですよ、私はデッカイ水たまりです」って
海が答えてくれるから。。







ママさんへ、

お写真&お便りありがとうございます。

花笑箱の中で安心できたのでしょうね。
衣装箱って毛もつかないし洗えるし本当に良いアイディア☆
花笑ちゃんの笑顔が座り心地の良さを物語ってます^^

花笑ちゃんは人見知り犬見知りもないから
ワン連れ遠足(というか旅というか)お出かけを
楽しんで下さいね(*^^*)


ボルバキア治療が順調に進みますように、
お祈りしています。







*****************




プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ