卒業犬、凪ちゃん祝1年♪





昨年2月に卒業した、凪ちゃん、祝1年♪です(*^^*)

おねえさんが、お写真を送って下さいました。





なぎ&ムーン2(2017-3-1)_convert_20170306113225


ますますの甘えっぷりだそうで... ぷぷぷ。。

わかるな〜 凪ちゃんのアタシ〜アタシ〜 ってアピールしてる姿が
目に浮かぶ様です。











凪ちゃんとムーンくん、 ピッタリとはりついて。。


ふたりともお父さんが大好きで



なぎ&ムーン1(2017:3:1)




お父さんがお出かけされた後は

帰って来るのをふたりでこうして待っているそうなんです。

こんな姿で待っててくれるって知ったら

超高速で帰りたくなりますね。。










凪ちゃんとムークンくんはちばわんの卒業犬です。

凪ちゃんを迎えて下さった数ヶ月後にムーンを迎えて頂きました。

先住犬がいて、もう1頭家族に迎えたいって思うとき、

犬同士の相性ってすごく気になりますね。 

時間を掛けて犬たちの距離が近づくのを見守ることで

こんなに仲良しになれるんだな.. って思いました。

もちろん、全頭どの犬でもこうなれる訳ではないかもしれないけど、

仲良くなっていく途中、微妙な関係を見守る気持ちがあるか

トライアルの1ヶ月で犬同士が「意気投合」といかなくても

もっとゆっくりと時間をかけて行く気持ちがあるかが大事なのかもしれません。

犬たちは何も知らされず、ある日突然一緒に暮らすことになるのだから。。







** ** ** **




迷子捜索中の「みお」無事に保護できました。

捜索ご協力ありがとうございました。<(__)>

みお保護_convert_20170306123534







*****************



凪ちゃん便り♪(ひなたぼっこ)& 今日のマリリン♪







凪ちゃんのいぬ親さまがお写真を送ってくださいました^^









おこた、あったかそう...

なぎ1(2017:1:5)






この前頂いたお写真だとムーンくんとの距離がピタッと0mって感じでは
なかったけど






なぎ2(2017-1-5)_convert_20170113150642





もうピッタンコになってる!
冬だから? いえいえ違うと思う、

気持ちがくっついたんだって思います(*^^*)






なぎ3(2017:1:5)
        ムーンくん♪          凪ちゃん♪





凪ちゃんは女子で ムーンくんは男子

被毛は 白色が主で   黒色が主

性格は キャピキャピで  おっとりゆったり

お耳は 立っていて   半分垂れてて


いいな.. なんかいいな...  



凪ちゃんとムーンくん今日も明日も一緒にひなたぼっこ

冬の間はずっとこんなふたりが見られるんだ.. 

幸せって すぐそこにあるな。。







** ** **




「今日のマリリン」お昼ねマリリン♪




シャッター音にとても敏感に反応するマリリンは

マリリン1(2017-1-13)_convert_20170113153813


最近、カメラや携帯を持っただけで「あ、撮られる」ってわかるみたい。
だからなかなか寝顔を撮れない(捕れない)

起きてるときももちろんだけど寝顔もめっちゃ可愛いから
どうしても熟睡中のマリリンをお届けしたいんだけど、なかなか..


マリリン2(2017-1-13)_convert_20170113153838


あー 何とか寝顔ゲットしたい〜  






マリリンは15日(日)ちばわん定例いぬ親会に参加致します。
みなさまのご来場をこころよりお待ちしています。(*^_^*)

大寒波で極寒の河川敷が予想されますので、
防寒準備お忘れなく!!







里親募集(犬) ブログランキングへ




*****************

凪ちゃん便り♪ & 昨日のカミュくん。





凪ちゃんのおねえさんから凪ちゃんとムーンくんのお写真&
お便りが届きました。

(すごく、すごーく前に汗)







頂いたメールもすこしご紹介させていただきたいって
思ってたのですが、



なぎ1(2016-12-5)_convert_20161207192727






私はなにをやっているのか...
何とメールが探せない.. どこかのファイルにまぎれてしまったようで(><)

せっかく送って下さったのに、本当にごめんなさい!!<(__)>

お写真だけご紹介させて頂きます。










凪ちゃんに兄弟ができる(ちばわんから)って
連絡が入った時、本当に驚きでした。






なぎ2(2016-12-5)_convert_20161207192942






凪ちゃんて、結構大きめの中型犬だし
超の上に軽く3つは超がまたつく甘ったれさん♪




仲良く出来るかな... というか、
ご家族の膝も両手も独り占めして..っていう暮らしにならないかな.. 

などなど思ったりもしました。






なぎ4(2016-12-5)_convert_20161207193210






だけど、そんなのはぜーんぶ!!
元預かりおばちゃんの取り越し苦労でした。


ムーンくんを迎えようって決める前に
預かりさんのブログやプロフィールを読んで下さっていたのだし。。




なぎ3(2016-12-5)_convert_20161207193007



もっとゆったりした気持ちでいなかったらダメでした。
ほんと器のちっちゃい私...





冬の間 ムクムクフワフワのふたりをちからいっぱいハグしてたら
ポカポカで 寒い日々も心あったかだろうな... (*^_^*)



クリクリお目目の凪ちゃん、おっとりさんな感じのムーンくん、
今ごろ一緒にお昼ねしてるかな。。。






** ** **



「昨日のカミュくん♪」








昨朝、手術の為に病院に到着した直後のカミュくん。



かみゅくん1(2016-12-8)_convert_20161208141013



ドアの手前で踏ん張って入らず 何とも勘のいいこと...(驚)

後ろ髪ひかれたけど、これを省略しては次に進めないので
先生にお願いして ひとり帰りました。

夕方、おばちゃんをみたら足元に寄って来て
よじ登って来て、 もう萌〜萌〜♡だった...

今朝から抗生物質も服用 キズも気にせずおりこうなカミュくんです^^








<オマケです>


春の飾りになってたので

あみゅくん2(2016-12-8)_convert_20161208141030

                   冬バージョンにしました。



中身をとりかえただけだけど気持ち違う^^








****************


凪ちゃん、半年経過♪




凪(なぎ)ちゃん、 卒業から半年経過しました。

おねえさんとママさんからお便りを頂きました^^
お写真とメール(抜粋)をご紹介させていただきます。














   あれれ?   


なぎちゃん1(2016-8-23)_convert_20160823135011


 凪ちゃんの足こんなに黒くて白ソックス履いてたっけ?


       お顔の方向と足の方向、ちとおかしくない(笑)












実は実は...












凪ちゃんは おねえさんに!




なぎちゃん2(2016:8:23)







◯◯家には8月から新しい家族がきました!
最初は随分不安でした。

えっ、この子達大丈夫?というような雰囲気で
なぎがご飯を食べてるムーンを怒鳴ったりと。

でも時間が経つにつれ慣れてきて
まだ距離感が若干あるものの仲良くなりました。


                  (おねえさんのメールより)              







少し前にスリムな弟(ムーン)が来ました。
初めはとても警戒して大きな目をギラギラさせて
後を付いて回ったり吠えたり。

私たちがムーンに声をかけると、どこからでも飛んできて間に割り込む。
なでて~と、いつもに増して甘える。

どうなることかと心配もしましたが、この頃はいつものなぎに戻り、
ムーンのこともだんだんと気に入ってきたようです。

                  (ママさんのメールより)
              





なぎちゃん3(2016-8-23)_convert_20160823135251





一緒に散歩すると
少し先まで行ったなぎが立ち止まって振り返り、


あれ?ムーンきてる?ついてきてる?
と、ムーンがくるのを見つめています。

あら、なぎがお姉さんに・・・と、思いきや、
姿が見えるとスタスタと進んでしまいます  笑








ムーンくんは、ちばわんのにくきゅう'sママさんからの卒業ワンコ。

ムーンくんお届けの日の凪ちゃんとムーンくんの様子は、

こちら→ 「にくきゅうふぁいぶ」新生活、はじまっています。からご覧になれます。



不安そうなムーンくんと大きなお目目を更に大きくして
だれだれ?なんだなんだ?と理解しようとする凪ちゃん、

いい感じですね^^












凪ちゃん、おねえさんワンコになったってことでも成長なわけだけど、
ほかにも成長があったみたい。。





なぎちゃん4(2016-8-23)_convert_20160823135309





そして、もうひとつ、成長がありました。
ほんのりデブになりました。

あの綺麗なお腹が、
まるで小太鼓のようなお腹に。笑
両親には、おやつとご飯を控えるように強く言っておきました 笑








卒業する時にはスリムでも、
数ヶ月したら あらま..ボンレスハムの塊みたい〜 なんていうの
珍しくないですね。 

凪ちゃんもボンレスハム組かしら(笑)








なぎちゃん5(2016-8-23)_convert_20160823135331








2ワンズになって、お出かけも今までより大変だと思いますが
楽しみも2倍になったと思います。
(もっとでしょうか!)

お写真のパパさんママさんの笑顔がすごく素敵で
隠すのもったいない..と思ったけどネットなので残念ですが
お口元のスマイル部分だけ掲載させて下さいませ。


すこしおっとりなムーンくんと、甘え上手な凪ちゃんの様子、
また知らせて下さいね。ふたりのこれからがすごーく気になります^o^


またお便りお待ちしています!(*^_^*)









****************




卒ワン便り♪凪ちゃん



記事の前に。。

九州で地震が収まらず、被害が拡大しています。
もうこれ以上被害が大きくならないように、
被災された方々/動物がこれ以上苦しまないように、
心から祈るばかりです。

今自分に出来る事を(微力ですが)せねばと思います。




** ** ** **









卒わん凪ちゃんの可愛らしい姿をご覧下さいませ(*^^*)



おねえさんがお写真にメーッセージを添えて送って下さるのを
いつも嬉しく拝見しています。 ありがとうございます。







最近は一日の過ごし方を覚えたそうで、



なぎ1(2016-4-12)_convert_20160415091539



散歩に行く前に突然動き出したり、
朝起こしてくれるなどお仕事しています。


って.. その朝ってもしかして週末だったりして〜?(笑)









凪ちゃん、いつもアイラインバッチリで



なぎ2(2016-4-12)_convert_20160415091557



ほんとうにべっぴんさん♡ そして甘ったれ上手なのよね〜

なにやら、お目目をぱっちり見開いてますね〜
真剣にもっと撫でてって言ってるのかな?








車の移動の為に、ケージの練習をしているそうです。
(凪ちゃんの後ろに(↓↓)ソフトケージみえてますね)


なぎ3(2016-4-12)_convert_20160415091617


ケージの中にはオヤツ → ケージの中はいい事がある♪ 
→ 入れば食べられる →美味しい☆ → ケージに入ってたらいいことまたおこる?

って、凪ちゃんに思って貰う作戦。


ところが、 お菓子だけ食べてすぐ出てしまいますが。

なのですって〜(><) 凪ちゃん、そこんとこちょっとお願いしますよ〜









おねえさんのお花飾りでドレスアップの凪ちゃん♡


なぎ4(2016-4-12)_convert_20160415091638


うんうん、よく似合ってるよ♡ 
初めてのドレスアップでちょっと戸惑ったかな?

いつもの凪ちゃんもすごーく可愛いけど
お花つけた凪ちゃんもすごくすごく可愛いよ♡

他の追随を許さぬ可愛さ!!  (←親◯◯倶楽部の会員が黙ってないか?これをいったらダメか?)







◯◯さま、

こんにちは。
先月頂いてたお写真何枚かご紹介させて頂きました。

車酔いする凪ちゃんだから、練習は根気が必要だと思いますが
車自体は怖がらないので、乗せる事自体は難しくないと思います。

酔い止めも効果が期待できますし、
獣医さんにご相談されてみて下さいませ。

お届けの時にお写真で見せて頂いた川沿いの道。
きっと見事な桜だったのでしょうね。
うちの近くも桜並木はあるのですが、水辺の桜はまた格別ですね。

ウン後のピョンピョン☆にまだ慣れない..
その通りだと思います。
凪ちゃんのピョンピョン☆前にリードを短く持ち替えておく等
試してみて下さいませ(汗)

お散歩がますます楽しい爽やかな季節が近づいてますね。
沢山歩いてワンコライフをエンジョイして下さい(*^_^*)










******************




プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ