みるくちゃんからお便り♪(冬、ぽかぽか)






卒業犬みるくちゃんのママさんからお写真&お便りが届きました(*^^*)

寒さなんて忘れちゃう可愛さ♡の
ポカポカみるくちゃん&黒豆ちゃん、ご紹介させて頂きます。








           こっくり..こっくり... zzz... zzz...

みるく1(2017-1-1)_convert_20170106103125


背中いっぱいに柔らかく低い冬の陽を浴びて舟をこいで..
お茶が出て来るのまってるのかな?







家に来たばかりの頃に比べると、良い意味でワガママになりました♪

以前は片時も傍を離れなかったのに、今では夜寝室に連れて行っても、
いつの間にかリビングのお気に入りの場所で勝手に寝ています。









みるく2(2017-1-1)_convert_20170106103356
      <緊張しながら黒豆に添い寝してみる、みーちゃん>





こちらは一緒に寝たいのに 本犬はひとり広々がいいと.. ぷぷぷ。。

いつも一緒、ずっと一緒って安心してるからお家の中の
どこで寝ていても寂しくないのでしょうね。

冬は抱っこして寝たいですね^^ 湯たんぽ要らず〜でね♪






       ちょーーだい              ちょーーだい
みるく3(2017-1-1)_convert_20170106103215
      <2毛玉の“何かちょーだい”攻撃は、なかなか手強い>







犬と猫、 子犬子猫時代から一緒に育ってなくてもこんなに仲良しに
なれるんだ.. って黒豆さんとみるくちゃんのお写真頂く度に思うんです。

うちでは猫と一緒に生活(預かり時)してないから
先住猫さんがいる方からのお問い合わせに
一緒で大丈夫かは暮らしてみないとわからない...とお答えしているんです。

これからは 最初は警戒しても時間の経過とともに
距離が近づくと思うし もし仲良しとまではいかなくても
それぞれ居場所をみつけて上手に住み分けしてくれるかなと思います。

こんな風にお話しさせて頂きたいな..って、 ふたりを見てて思います(*^^*)







みるく4(2017-1-1)_convert_20170106103233
             <おすましみーちゃん>








これぞ  アモ〜レ〜〜〜♡♡♡ な一枚。。




みるく5(2017-1-1)_convert_20170106103252
 <疲れないか心配になるほど変な格好で、主人に寄りかかって寝るみーちゃん>

            しな〜〜♡ しなしな〜〜♡ 



どんなに疲れても こんなんしてもらったら一瞬で疲れが吹き飛ぶぅ。。







元気に走るみるくちゃん♪
リード、途中までしか写ってないけどロングリードでなくて超ロングリード。



みーちゃん(2016:1:5)


                風に乗って 走れ〜走れ〜 







こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お写真&お便りありがとうございます。

可愛いみるくちゃん黒豆ちゃんに気持ち蕩けっぱなしでした。

動画も送って下さって!(嬉)
黒豆ちゃんのお耳やオチリのあたりをペロペロするみるくちゃん、
じっとやってもらってる黒豆ちゃん、すごく心和みました。

こんな仲良しのふたりをみていられたらそれだけで満たされるし、
眺めていたいから用事をさっさと終わらすぞ、みたいな^^

◯◯家の2017年が楽しくお健やかな日々でありますようにと
願っております。(*^^*)






*****************

みるくちゃん便り♪





卒業ワンコみるくちゃんのママさんからお便り&お写真が
届きました。

みるくちゃんと黒豆さん(猫さん)、本当に仲良しさんのようです♡
お写真とお便りを部分的にご紹介させて頂きます(*^_^*)











先住ねこの黒豆さんとの距離、
ゆっくりと近づいて一緒に寛いだりもしてたけど

もっと近づいて...とうとう!



みーちゃんが、黒豆と遂に添い寝しました!






みるく1(2016-9-2)_convert_20160908201955




これまでにも添い寝しそうだったそうですが、
みるくちゃんのテンションが高くてシッポをふんづけてしまい
黒豆さんにお叱りを受けていたそうです。

でも..


ところが先日、尻尾を踏まれたまま、お尻をくっつけ合って居たんです♪
少し涼しい日だったので、お互いの毛皮が心地良かったんでしょうか?




こんなに仲良しになれたんですね。。











みるくちゃん、
眉間やマヅルをにぎにぎしてもらうのが大好きなのだとか♪


みるく5(2016-9-7)_convert_20160908202439
            もっとね〜 もっとね〜




パパさんの大きな手でマヅルを包んでもらうと
安心するんだね 気持ちいいんだね。。










パパさんの隣に横になってるみるくちゃん、



               ふあ〜〜ん..
みるく3(2016-9-2)_convert_20160908202015


みるく4(2016-9-2)_convert_20160908202030
                     ふに... ふに...



すごくリラックスしてる♡  安心なんだね..






みーちゃんと黒豆さん、朝すごく可愛い挨拶をしているのだそうです。



黒豆から、みーちゃんの鼻先に向けて頭突き(猫の愛情表現だそうです)
お返しに、みーちゃんが黒豆の耳を毛繕い、
と言う流れが此処の所定番になりました。




ふたりで 

      おはよ、みるくちゃん♪


             おはよ、黒豆ちゃん♪



                  て、言ってるんですね♡♡





ふたりの おはよう♪の鼻チュン挨拶みたいな..
とろけちゃうだろな。。。






みるくママさん、

お便り&お写真、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

毛玉ちゃんたちの鼻チュンで朝から心満たされますね♪

これから寒くなったら添い寝率高くなりそう
いつもそばで添い寝を眺めていられるなんて羨ましい♡♡


お便り&お写真お待ちしています(^^)







****************



みるくちゃん、半年経過♪




卒ワンみるくちゃんのママさんから半年経過のお便りが届きました(*^^*)



先住ねこさんともちょっとずつ距離が縮まって
仲良し兄弟になっているようです。


お便りを(部分的に)ご紹介させて頂きます。 










みるく1(2016:4:11)
  冬に頂いたお写真で、作業中のパパさんを見守る(遊ぶ)みるくちゃん♪








ご近所さんにも、とても可愛がっていただいています。
おいで!で、駆け寄ってくる姿が嬉しいみたいで、
しょっちゅう、みるくおいで〜♡と声を掛けてくれます。
お陰で良い練習にもなっています。










                          zzz...zzz...
みるく3(2016-4-11)_convert_20160412103923
     あれ?あのヒトなにしてるのかしら...







寝る時には微妙な距離があったというみるくちゃんと黒豆さん(ねこさん)
今ではベランダで街を眺める(ご近所さんのSECOM役?)姿は仲良し兄弟です。

コレはもう添い寝と言って良いですよね(*´艸`*)


添い寝ですよ〜〜♪

ふたりで何をお喋りしてるのでしょうね。
あ、あのおばちゃん今日もお花にみずやりしてるね〜 なんて言ってたり?笑







                 みぃちゃんおきて、ちゃんとみてなくちゃ。
みるく4(2016-4-11)_convert_20160412103942
      zzz...zzz...





お野菜が好きなようで、キャベツを切る音がすると、
私の分ある?とキッチンをソロ〜っと覗いてきます。



ぐぅたが万年ダイエットだから いつもキャベツをあげてて
それを一緒に食べてたから キャベツ=オヤツ♪なのかしらん。。

そろ〜って覗く姿見てみたい^^








朝から2毛玉に挟まれて贅沢な思いをするパパさんは
仕事に行けなーい♪とか言ってホクホクなのだとか。



みるく2(2016-4-11)_convert_20160412103903
      パパがすきにゃん♡       パパがいいワン♡



どちらもパパさんに一番近い所に!って感じ。
黒豆さんのお目目が真剣さを語ってる〜

ギュウギュウ〜ってみるくちゃんたら、
パパにくっつきたい気持ちがすんごい出てる〜



これでは出勤時間遅らせたいですね^^  ぷぷぷ。。。







みるくママさん、

いつもお写真お便り嬉しく拝見しています。
あの秋のお届けから、冬がきて春が来て半年経ったのですね。

うちにはぐぅただけなので、先住ねこさんとの関係は未知だとお話させて
頂いたのが、つい最近だと錯覚しがちです。

いつも明るいメールを下さって何の困り事もないように思うけど、
実はきっといろいろあるのが当たり前。(その大小は別として)

都度、解決策を考えて色々試して
様子を見ながら今日に至ってるのだろうって思います。


7ヶ月、8ヶ月と経過するごとに新しいみるくちゃんが
見えてくるかもしれませんね。

その時には、こんなこともする!とかこんな所も見えて来た!とか、
ぜひお便り下さいませ。

何もなくてもお便りお写真いつでも大歓迎です(*^o^*)
お待ちしています♪








*******************




みるくちゃんからお便り♪(3ヶ月経ちました)





卒わん、みるくちゃんのママさんから

3ヶ月経ちましたって先月にお便り&お写真を頂いてました。

お便りの一部をご紹介させて下さい(*^^*)










今日はみーちゃんに初めてレインコートを着せて散歩してみました。


お下がりで試してみたのですが、はじめ戸惑って固まってしまったものの
いざ歩き始めると尾っぽプリプリで普通に歩けました。


ひと回り大きいようなので、今度みーちゃんのレインコートを
買おうと思います。







みるく1(2016-2-17)_convert_20160217193845








みーちゃんが家に来て先日で3ヶ月が過ぎたんですね。
なんだかもっと長い間一緒にいたような気がしますが

慣れて来たことでみーちゃんが見せる意外な面を見ると
まだ3ヶ月なんだなぁって思ったりします。

意外なことって言っても悪い事ではないので安心してください!
思っていた以上にお転婆とか、結構負けん気が強いなぁとかくらいです。









みるく2(2016-2-17)_convert_20160217193911



車で山などに出掛けると、捨てられるのでは?と思うのか
凄く心配して落ち込むので

逆に車で山や公園に出来るだけ出掛けて、沢山遊んで帰って来るというのを
繰り返して嫌な思い出や不安をなくせたら良いなと思っています。






パパママといればだいじょーぶだーー
どこへ行ったってだいじょーぶだーー 

って、半年になる頃にはきっとなっていますね。







こちらのバリバリ目力のあるニャンコさんは、先住猫の黒豆さん。


みるく3(2016:2:17)



黒豆さんとみるくちゃん、先代ワンコさんのお供えが手の(口の)届く所に
あっても、それがオイシソーーなジャーキーでも、全くいたずらもつまみ食いも
しないのだそうです!

何だかとても不思議です。 

          と、ママさん。 うん、確かに!





みるくちゃんたらお留守番長いと
ゴミ箱漁りなんてしちゃうそうですよ〜 (いっちゃったもんね〜)






みるくママさん、

お便り&お写真ありがとうございます、嬉しく拝見しました(*^_^*)
もう3ヶ月、いえ4ヶ月経ったのですね。

黒豆さんとも仲良しで更に安心しました。なんせ未知数だったですから。
上下関係みたいな順位をふたりで決めたのでしょうか?

苦手なことを、克服って形で解決しようとするママさんすごいです!
車と良い思い出がなるべく早くに繋がるといいですね。

ママ&パパさんのライフスタイルならお出かけが多くて
みるくちゃんの苦手はそう時間がかからないうちになくなりそうかな?

車に飛び乗ってるみるくちゃんをイメージして、みるくちゃん地方に
そのイメージ送りますね!

季節の変わり目ですので、どうぞくれぐれも体調をくずされませんように。
また、お便りお写真送ってくださいね、お待ちしてます(*^^*)










*******************





みるくちゃん♪(紅葉の頃)& 必死なお顔。







卒ワン、みるくちゃんのママさんがお写真を送って下さっていたのですが
長い間あたためてしまいました。

何と昨年から〜〜(><)       










大地を力強く蹴って風をきって走る みるくちゃん 

                        






みるく1(2016-1-20)_convert_20160120155838


みるく2(2016-1-20)_convert_20160120155859
        山歩きで結構マッチョになったそうですよ^^




                  嬉しさが体中から迸って。。。




カメラを構えてみるくちゃんを待っているのはパパさんかな、ママさんかな?
みるくちゃん真っすぐに向かって来ていますね。

おいでの練習中に撮影したそうですが
この勢いで走り戻って来てくれたら手応えズシリですね!










次のお写真は

躍動感に溢れた上のお写真とはひと味もふた味も違う




みるく3(2016-1-20)_convert_20160120155942


             お淑やかに散歩するみるくちゃん♪






ママさんの表情は見えないけれど

    きっと優しくみるくちゃんを見つめていて下さっていますね。









みるくママさん、

お写真ありがとうございました。

元気がイマイチ出ないな..っていう時、
みるくちゃんのオイデの練習のお写真を眺めて元気を貰っています。
もの凄い勢いで走ってきてますね。
近くまで来たらとまるのかな? ドーーンッ!なんて..ないかな(笑)

首まわりの具合はいかがですか?
みるくちゃん、乾燥に弱かったのですね(><)
肌を潤すサプリで保湿バッチリの冬でしょうか^^

紅葉、素晴らしいですね。
毎年こんなにも美しい紅葉を眺めながらお散歩できるなんて
羨ましい!!
これから春がきて木々の芽が顔を出し始めたら
野山はまた違ったカラーで彩られるのでしょうね。

寒い日々が続くのでお風邪など引かれませんように。
お写真お便り、お待ちしています(*^^*)










** ** ** ** **










必死なお顔、見てあげてください^^;







デカ顔なぎちゃん...

なぎ2(2016-1-20)_convert_20160120203012

じゃなくて、 アップのなぎちゃん♡ですよ^^

噛むのが必死すぎて目がうつろなの(笑)  (わかりずらいけど)











最近、せっせせっせと始めた綿出し〜(><)


なぎ4(2016-1-20)_convert_20160120160313


      何の心境の変化か? 聞いてみたい〜





どれもこれもするのでなく このハウス内のお布団のみ
ぬいぐるみ、スリッパ、他の布団類、などは一切興味なし

なぎちゃんのココロ 乙女のココロ  うーん、奥が深いのう〜











人気ブログランキングへ






****************






プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ