卒ワン、桃太郎のお泊まり♪







卒ワンの桃ちゃん(桃太郎)が
ぐぅた保育園のお泊まり保育に来てくれてました。


保育園(ぐぅた家)まで連れて来て下さって、お別れの時
たった1週間なのに、


 もう一度、  たったの1週間なのに   


何とも形容しがたい表情だったパパ&ママさん(笑)

(元預かりおばちゃんは、満面の笑み♪ ガハハ〜)






晴れ散歩1(2016-4-19)_convert_20160420183342
ステー中は曇り空が多かったけど晴天の日には益々張り切ってお散歩しました♪









花笑ちゃんをお届けした翌日からだったから

いつもお届けの翌日からしばらく続くシンシン虫の声は聞こえず  

賑やかで活気に満ちあふれてたぐぅた家^^







                      えへえへ♪ えへへ〜♪
晴れ散歩6(2016-4-10)_convert_20160421092551
 きょうはずいぶんロングコースだな.. ふぅ。。









昨年9月にあった時よりガッシリとして青年ぽくなっててビックリ!

その時もお届け(2015/3月)時より大きくなったとは感じたけど

今回は大きいとは違って骨格がしっかりガシッと男らしいっていうかね

なんかイッチョマエ的な(笑)









晴れ散歩8(2016-4-10)_convert_20160420183630
                     おばちゃんもすわって♪





ただね、変わってなかったのは中身。

おにいちゃんになったね〜 とはちょっとは思ったものの

永遠のお子ちゃまタイプの桃ちゃん♡

頭に浮かんだ事がすぐに表情にでるタイプの桃ちゃんだから

わかりやすくてお世話ラクチン♪








       にーたんなにしてんの?
晴れ散歩5(2016-4-11)_convert_20160420183750
                          チビきたか。







これじゃ、可愛くていつまでもパピーちゃんを育ててるようで

ママパパさん、しばしとはいえお別れが辛いよね〜 って、納得でした。








              ぱっか〜〜ん
晴れ散歩4(2016-4-11)_convert_20160420183506
                 ころり〜ん








ワンコってすごいなって思ったのですが、

桃ちゃんリラックスしてステイを楽しんでくれたけど

ちゃんと「ボク泊まりに来てる」って理解してた。

犬語で桃ちゃんの気持ち聞けた訳じゃないけど、元預かりおばちゃんだし

今はいぬ親戚のおばちゃんだもの、 そこは分かります(^_^)








           くぉ〜〜ん♪ 
晴れ散歩3(2016-4-19)_convert_20160420183442








でも1週間経ったら、 遠慮もなくなって帰るの少しは躊躇してくれる?くれる?? って

思ってた所も心の隅っこにあったけど、

帰りの日、パパさんの運転する車の音がきこえたのでしょう.. 

突然ガバッと起き上がってお耳ピーン!四肢をしっかり踏ん張って玄関の方を

見つめました。 それから数分後パパ&ママさんが到着しました。

(人の耳には何も聞こえない時に立ち上がったんですよ)










晴れ散歩2(2016:4:19)
        桃ちゃん、立派になったね! またおいでね♪





でね、パパママを見た途端嬉しさ10000%になって大興奮バッタバタの桃ちゃん。

パパママが桃ちゃんの全てなんだな、幸せなんだなって

甘くてほろ苦い気持ちになりました。 

桃ちゃんが幸せなのに なんでおばちゃんがほろ苦い?

しばらくぶりに会った孫ちゃんが帰るときの気持ちなのかな。。






桃ちゃんたら、車のドアが開いた途端にピョ〜ンて飛び乗って

さっさと指定席にちょこん

あっさりと おばちゃんじゃ〜ね〜♪ ですと。。




こうして桃ちゃんのぐぅた保育園お泊まり保育は終了しました(*^_^*)

次回は「保育」ではシツレイな程大人ワンになってるかな〜〜








桃ママ&パパさん、

沢山お土産をありがとうございました。
桃ちゃん、天真爛漫♪桃太郎王子でした。

夜はね、えへへ一緒に川の字しましたよ。
朝、ペロペロいまでもするんですね。
目覚ましいらなかった〜〜(^o^)









*******************








クリスマスイブ♪





今日は、クリスマスイブ♪





朝一番で可愛いお写真&メッセージが届きました。



いつものように独り占め!って一瞬思ったけど
自慢したくて(親戚の子を自慢する、あの感じ)アップしちゃうよ〜!















ももちゃん1(2015-12-24)_convert_20151224092408



ももちゃん2(2015:12:24)








      桃ちゃん地方から  




    jingle bells~  jingle bells~~ ♪〜


          jingle all the way~~~~ ♪〜 ♪〜 








                        聞こえてきてるよ〜(^^)

                








*****************



桃ママさん、散歩ボランティア参加。





卒わん桃太郎のママさんが、

千葉県富里市の動物愛護センターでのお散歩ボランティアに参加して下さり、
その時の様子をブログにアップして下さいました。




「桃太郎日記」は右の☆☆☆印をクリック♪ →→  ☆☆☆






もも1(6:17:15)
      (ご家族で旅行された時の桃ちゃんとママさん)






ちばわん卒ワン達のほとんどは、このセンターから預かりボラが一旦お預かりして
いぬ親さまとの出会いを待ちつつ生活をします。

桃ちゃんもかつては、センターの「4日目の部屋」で他の数頭のオス犬たちと一緒に
センターから出られる日を待っていました。

センターでは職員のみなさんや、ボランティアが収容犬の世話や、健康管理、を
して下さっていますが、

全頭のワン達みんなに充分に運動をさせてあげられる時間などはありません。
(一日48時間あっても無理なほど、沢山の収容犬がいます)

運動面だけでなく、ワンコ達がいつか家庭犬として生活する時のために
人とのふれあいはとても大切です。









出来る時に、出来る範囲で、出来る事から、ボランティア参加してみませんか。

したいけど、興味はあるけど、敷居が高い、、という方、

お気軽に、ちばわんHPからでも、このブログのコメントからでも、

そして、桃ママさんのブログのコメントからでも、

お問い合わせくださいね♪

ボランティア参加すると、

ワンコを助けるつもりが  ワンコに沢山パワーをもらって助けて貰ってるって

気がつきますよ。   本当にあら不思議〜 なんです。

IT革命の時代、 人との繋がりが希薄になりがちですね。

ワンコを通して人との繋がりも もっと持ってみませんか(*^^*)





お散歩ボランティアについての記事はコチラより→ 「桃太郎日記」





桃ママさん、 勝手に掲載してしまいました。お許しを〜<(__)> ぐぅたママ




*******************


桃太郎、ちばわん卒業♪






みなさまに嬉しいご報告です^^
 







ずーーっと前からN家の桃太郎のようだ..

半分N家のワン息子、半分はちばわんの保護犬という今の状態の方が
不自然だと感じるくらい馴染んでいて


パパママさん、一日も早く100%うちの子に!!
と望んで下さり


ももくん1_convert_20150414113033
       桃ちゃん専用カフェマットの上で。。








ちょっと早めの卒業に元預かりも何の躊躇もなく


この度、桃太郎は
正式に1500%N家の桃太郎としてその犬生を再出発することとなりました!!



毎日、楽しくて楽しくて仕方ないです。


と、始まっていたままさんからのメールにはあちこちに天才桃ちゃんや
おりこう桃ちゃんがいて 何をしてもしなくても可愛くて仕方ないと
いうお気持ちが溢れていて。。。







ももくん3
                     可愛い鑑札ですね♪








頂いたお写真の中にブロックで作ったワンコがあって



旦那がかなり前に作ったナノブロックのワンコ。
飾り棚を何気にみてたら…な、なんと桃ちゃんでした。びっくり。
作った本人も忘れててびっくり。
昔から我が家に桃ちゃん居たんだぁ(*^^*)

                    

                  なんですと。おばちゃんもビックリ!!





ももくん2_convert_20150414113112





           運命の糸で繋がってたんですね。









桃パパママさんへ

いつも桃太郎日記、遊びに行かせて貰ってます^^
桃くんとの生活を心から喜んで下さってることが伝わって
とても嬉しいです。

桃ちゃんをどうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。 <(__)>






    ** 桃太郎(仮名:桃太郎・成犬オスNo.2828) ちばわん卒業 **








******************



桃太郎1週間経過♪





桃ママさんから1週間経過のお便り&お写真が届きました。 


赤ちゃん桃くん♡をご覧下さいませ(*^^*)









桃太郎が来てくれて、毎日ほんわかした幸せな気持ちで暮らしています。





もも1_convert_20150405080544



桃くんもほんわかした気持ちでコロ〜ンてしてるのでしょうね。



オスワンコの場合、室内マーキングがとても気になるところ、
でも桃くん全然大丈夫なかんじ〜






マーキングは全くしません。トイレも外で済ませてます。
家の庭(脱走防止柵済)でもしてくれれば、良いのですが、まだ出来ません。
頑張れ桃太郎!

今、練習中です。
庭でも出来ると桃太郎が楽だと思うのでゆっくり練習してます。







もも3_convert_20150405080659






お留守番とイタズラがその次に気になっていたのですが
それも今のところクリアしてるようで、

半日の1人留守番も成功しました。 ですと!!





そして、イタズラは..


実はゼロです。
旦那の帽子のてっぺんボタンとスカイツリーの置物の一部を優しくとってしまったぐらい。
でもこれは桃太郎が見えるところに置いて仕事に行った私達のミスなので、ノーカウントです。

悪いことしたらちゃんと叱るつもりなのですが、全く悪いことをしないので、その機会がありません。
まだ遠慮があるのかな?



                 なのですと!!(嬉・嬉)              









もも4_convert_20150405080723






1週間通しての様子は..




初日の桃バターのみで、すっかり家で寛げるようになってます。
家の至る所でゴロゴロ転がっていて可愛くって仕方ありません。
とにかく私達が居れば幸せって感じです。
人に静かに寄り添い、人を幸せにしてくれる犬ですね。
とはいえ、まだまだ赤ちゃん。
赤ちゃん始めました!って感じでいっぱい甘えさせてあげたいと思ってます。
帰宅すると毎回全力でお帰りなさいをしてくれて、本当に嬉しいです。
ちゃんと帰って来るからねと毎回言い聞かせてます。







もう大丈夫だな、日ごとに馴染んでいくな(すでに馴染んでる!)と
ずっしりとした感触に更に手応えある2週目スタートだって嬉しくなりました。









そして.. ばぁば幼稚園がはじまったそうです。
ばぁば幼稚園の園児は1名、 そう桃太郎くん☆ 

幼稚園では

気がつくとじぃじの膝にちょこんと乗ってたりして、
じぃじの心も掴む策士な桃太郎です(*^^*)



園生活(??)にもすっかり慣れているようですね^^






もも5
           桃太郎と桃ママさん。 



笑ってしまったのが、ここ。


オヤツはタマゴボーロよりジャーキーがお好みみたいです。
ボーロの時は少しテンションが下がってて笑ってしまいます。


 
サクッサクッって感触不思議だったのかな?
テンション下がり目桃くんのお顔見てみたかったな〜〜(笑)









桃ママさん、

ブログ更新いつも楽しみにしています^^

お便りの最後に「是非優しくも厳しい目で見守って下さいね。」と書いて下さって
いますが、
鬼預かりなワタクシ、「厳しくも厳しい目で」見守らせていただきます〜!! 

週末のお出かけ予定、生憎の空模様ですねT_T
でも、桃くんと一緒なら心は晴れ晴れかな!




桃ママさんのブログ「桃太郎日記」は→→ こちらより(*^^*)









******************


プロフィール

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアはじめました。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!

カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ