結愛ちゃんからお便り♪(卒業から2年)



<本日の記事の前にお知らせです>


どん太、いぬ親さま募集再開です。

家族との出会いを求めて預かり生活を続けるどんちゃんへの応援を
どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>





** ** ** **





卒業犬、結愛ちゃんのママさんからお便り&お写真を頂いてました。
早いもので、卒業から2年...

ママさんから頂いたお便り、部分的にご紹介させて頂きます(*^^*)










昨日で結愛が我が家の家族になって2年が過ぎました。

とってもいいこだったピピナちゃんは、嫌なことはいや!
欲しいものは欲しいとはっきり言える子になり、大人3人を
それぞれの場面で頼りにしながら、元気にしています。


(ピーナッツという仮名だったから、預かり時代ピピナちゃんて呼んでました)







    メイちゃんはもう食べたでしょ。また後でね。。
メイ2、おばあちゃんと一緒(2017:1:20)
 おばあちゃん.. それちょっとだけでいいから..ほんのちょっとだけで..



おばあちゃん、結愛ちゃんにひとりにするのは可哀想..って
お買い物いっても猛ダッシュで戻られるそうです。








私が出かける気配を感じると、おばあちゃんの姿を探し、
母の姿を見つけると、耳をペタンとして走り寄り安心した表情で
見送ってくれます。








メイ3、大好きなベッド(2017-1-20)_convert_20170218095156
        大好きなドーナッツベッドからカメラ目線♪






一度撫でてくれた人は忘れないようで、近所の方にも走り寄り
みんな『メイちゃんはいい子ね~』とかわいがってくれます。

沢山の人にかわいがってもらい、知っている犬友は時々おやつをくれます。

不思議と男の人からは喜んでいただくのですが、女の人からはもらっても
すぐに食べずに、地面に置いてしまいます。なんか時々不思議??

とっても食いしん坊なのに・・ちょっと用心深いときもあるようです。






本当に、不思議... 結愛ちゃんに直接きいてみたい気もしますね。
でも知らないほうがいいかな...








       このお洋服も好き..あったかい。。
メイ1、リメイク最新作です(2017-1-20)_convert_20170218095124
        ママのお洋服からのリメイク最新作♪







このあとも、お便りは続いてるのですが、
どれだけ大切かが伝わって胸があつくなって鼻の奥がつーん..てします。


センター収容時代に時間の経過とともに体重減少していった結愛ちゃんは、
いまでは体も心もふかふかぷわぷわな女子ワン♡


ママさんは結愛ちゃんのことぽっちゃり過ぎ..?、って心配そうだけど
いえいえお写真の結愛ちゃんはそんなふうにみえませんよ^^
(くびれがちょっと少なめなだけ、ってことで^o^)







メイ4、お散歩道(2017:1:20)
               お散歩道で。。








日中はずっとおばあちゃんと一緒に過ごす結愛ちゃん、
おばあちゃんとどんなお話してるのかな、ちょっと聞いてみたいな。。。







結愛ママさん、

お便り&お写真、とても嬉しく拝見しました。
2年前のママさんとのメール、何回ものよりとりが懐かしいです。

アンケートを頂いてからやり取りが始まることが多いですが
ママさんとはその前に何回もやりとりしましたね。

すごく真剣に慎重に考えて下さって、日単位でなくて
月単位で時が流れた?って程に感じました。
(本当は週単位くらいだったかな?笑)

これからも沢山ワンコ話を致しましょう!
お便りいつでも大歓迎〜お待ちしています^^









*****************



結愛ちゃんからの元気玉♪





卒業ワン、結愛(めい)ちゃんから、





めいちゃん1(2016-10-26)_convert_20161026105115





応援メッセージが届きました!!  

                  ありがとうございます(*^o^*)






真顔で元気玉飛ばしてくれる結愛ちゃん、めっちゃかわいい♡






めいちゃん2(2016-10-26)_convert_20161026105135








ママさんのメールの最後に..



何かお力になりたいと思うのですが、どうも力不足で・・・
少しでも笑顔になっていただけたらと思い、結愛の
面白かわいい写真を添付します。こんなことしか思いつかない
犬親ばかですが、楽しんでいただけたら幸いです。
我が家からの元気玉、受けとってください。




と、書かれていて。。









めいちゃん382016-10-26)_convert_20161026105151






力不足だなんて、何をおっしゃいますか。。  いっぱい力頂いてます!!

寝てるぐぅたの横にPCを持っていき そこで作業して..
結愛ちゃんの被り物のこと、ぐぅたに話してます^^



結愛ちゃん.. 「このかぶりもの..なんとかして..」 って言ってるよね〜 (笑)









*****************



結愛ちゃん便り♪(4歳)





「結愛♡4歳になりました」って、ママさんからお便り&お写真が
届きました。

お便りの一部とお写真をご紹介させて頂きます。









おかげさまで、結愛が愛護センターを卒業して2年が経ちました。

先日、4歳のお誕生日を迎えました。






長ーく見える背中_convert_20160929113041








ゆっくりお散歩と思ってもお天気が気になりばたばたになってしまいましたが、

結愛と出会えた幸せに浸っていた一日になりました。

いろんな奇跡が重なって、この子と会えたんだな~と実感してます。









めいちゃん2(2016-9-24)_convert_20160929112634
            ザ・リラックス〜♪


            (これ↑↑載せたら結愛ちゃんに叱られちゃうかな...)









お届けしてからしばらく拾い食いが続いたり
お家の中でもお供えを食べちゃったりした結愛ちゃんだったけど..




よーーーく考えたら、

ここ1年ほど、盗み食い・ひろい食いしてないことに気づきました。

すごいでしょう!




すごいすごい!沢山褒めてあげなくちゃ♪ですね^^

目を光らせて食べ物漁らなくても 
ちゃんとご飯貰える、満腹になれるって思えたんでしょうね。









いつもの散歩道_convert_20160927113539
          いつもの散歩道☆











先月実家に出かける途中で、





車中です_convert_20160927113450
           



立ち寄ったサービスエリアで、小さなドックランがあったんです。









今年の目標だった、リードをはずして思いっきり走らせてあげる!がかなうと思い、

立ち寄ったのですが、結愛は、砂場をクンクンしてのんびり散歩でした(笑)






始めてのドッグラン_convert_20160927113511




結愛ちゃん、走るよりどんなワンコさんが遊びに来たのか

確かめるのに忙しかったのかな? 暑かったのかな? 

ペタペタと足を運んでる感じが萌〜♡キュン♪









お誕生日のプレゼントに新しい首輪とリードを購入したんです。

ラッピングがとっても可愛いかったんですよ~



めいちゃん1(2016-9-24)_convert_20160927113318_convert_20160927114042






結愛ママさんへ

こんなに可愛らしい結愛ちゃんのお写真送って下さったのに、
「シャッターチャンスが悪い」と。。

チャンスを逃してるって思ってらっしゃる〜
実物の結愛ちゃんはもっと可愛いってことですね^^

ぷぷぷ... わかっておりまする〜 
結愛ちゃんは写真より10倍も、いえもっともっと可愛いってね♡







*****************

結愛ちゃんからお便り♪



本日の記事の前に。。

先日アップした凪ちゃん便りですが、
誤字が目立っていたので修正しました。宜しければ遡って可愛い凪ちゃんをもう一度見てくださいね。

*****




卒業ワンコ、結愛(めい)ちゃんのママさんからお便りを頂きました(*^^*)


お便りを頂くといつもすごく嬉しくて
イヒヒ.. くふふ... って独りで眺めて デスクトップに保存してます。







結愛ちゃん、とても元気そうですね♪







*****





めいちゃん1(2016-5-31)_convert_20160531122301
                     キャハ〜♪ 





ママさんちょいと心配性な方でして (ご自分をコジラセおばさん、なんて呼んですよ〜笑)
私が犬にはルールがあった方がいいという話を記事で書いたら

ぬぬ、うちにはそんなにルールがない、
ほぼ室内(家中)完全フリーだ! と、気づいて

だから以前は気にしなかった大きな音に反応する様になったり
逃げるようになったりするのか....? と 気になったり

いやいや、お腹を出して寝てるんだから心配する事もないか... と
思ってみたり 

頭の中グルグルしながらの結愛ちゃん育ての日々のようです。




どんなに可愛がって大切にしても結愛ちゃんに届いてないのでは?って、
思う気持ちから来る心配なのですよね。  

大事過ぎてどうしましょ〜〜状態っていうことですね、結愛ちゃん幸せです。。。

 











亀の太郎さん、冬眠が終わり3月頃に目を覚ましたそうです。





めいちゃん2(2016-5-31)_convert_20160531122320



以前は水槽を覗き込んだり いたずらしちゃう?な勢いだった結愛ちゃんも
いまではこんなに近くで ひなたぼっこするようになって。。。

太郎さんは我が道をゆく〜なマイペースで、結愛ちゃんは太郎さんの歩行(?)
を見ても平気で無視できるそうです^^  very good♪


ふたりとも気持ち良さそうですね♪







結愛ちゃんのまったりした日々が伝わってきて
元預かりおばちゃんもまったりと気持ちがゆるゆるできました。








Cさま

お便り&お写真ありがとうございました。
ツヤツヤな被毛、ゆ〜ったりとした結愛ちゃんの表情から
幸せな日々が見えて来て、心が満たされました。

太郎さんも異常気象に困っていたのですね。
食欲が戻ってなによりです。食べないと衰弱が進みますから(><)
太郎さんがよくなるようにお祈りしています。

パパさんと更に更に仲良くなってる結愛ちゃんかな?
ママさんじぇらすぃ〜?(笑)

またお便り下さいね。
楽しみに待っています。(*^_^*)








*****************




結愛ちゃんからお便り♪(1年経過)


本日の記事の前に。。




<注意しましょう>

一度逃げてしまった犬が家に帰れるのは奇跡に近いと思います。
ラッキーとか、そんなのないと思います。


だから、小さな命 尊い命を守るために
脱走逸走事故が起きないような工夫と細心の注意をしましょう。
そのために、家族間で決まりを作って、それを守りましょう。


首輪/ハーネスの金具にちゃんとリードが固定されていますか?
散歩前の準備は玄関先でなく、室内/廊下など脱走防止柵の内側でしていますか?
部屋を換気の間はハウス内に入れるとか、繋留とか、別室にいてもらう等
徹底していますか? (他にも色々注意点あると思います)


小さな注意の積み重ねが、脱走逸走防止に繋がるって思います。
大切な命を守ってあげられるのは家族、全力で四つ足の家族を守ってあげて下さい。


私も、日々きをつけて預かりっ子とぐぅたを育てようって思います。
 (今は預かりっ子いないです)









** ** ** ** **






昨年(2015)1月に結愛ちゃんがちばわん卒業して1年が経ちました。
1月13日のピッタリ366日目にお便りを送って下さいました(*^^*)




お便り&お写真を部分的にご紹介させて頂きます。












結愛をお届けいただいた翌朝、ちょっと席をはずしたら
線香たての灰と花瓶の水をかぶり「何が起こったの?」
状態で、 しっぽを嬉しそうに振っていたお嬢様・・・






        ペロリッ
めい182016-2-24)_convert_20160224093353
          まあまあなおあじね...







「チョコレートを食べちゃった」と連絡が入り
仕事を急遽上司にお願いして家に戻ると全身チョコのにおいをさせながらも

ニコニコと「ママお帰り~」と笑顔で迎えてくれたことなど
いろいろありましたが、 あれから1年経ちました。









                 あれなにかしら?
めい2(2016-2-24)_convert_20160224093411





食べ物がらみのいたずらや失敗以外には
いたずらや家の中で吠えたりすることも全くなく
本当にいい子で日々過ごしております。


(↑良く読むと、いたずらするって書いてある..よね?)




トイレはいろいろありましたが、ここ数か月は100パーセント成功で
結局トイレの場所は、一番初めに用意した場所に戻りました(笑)







じっと見つめられると何を訴えているのかよくわからず困惑したものです。

違うかもしれないけど、今は私なりの解釈で
結愛の言っていることが分かるような気がしてきました。







めい3(2016-2-24)_convert_20160224093434



「ちばわん」から託された大切な命と思い
大事にしないといけないと気負っていた1年のような気がします。

これからは我が家の家族として自然体で過ごしていこうと思います。
大事な大事な♡愛おしくかわいい♡娘です。






とても丁寧にこの1年を振り返り書いて下さったお便りで
抜粋だとわかりずらいかもしれませんが

すごくわかるのは 結愛ちゃんはとても大切にしてもらって
家族の団欒の中で幸せにすごーーく幸せに過ごしていて

ご家族のみなさまも結愛ちゃんと一緒に暮らせで幸せって
思って下さってるってこと。。。




いぬ親さま家族の幸せと卒ワンの幸せは、
元預かりおばちゃんと元預かり家族の幸せです。






            ママー いっしょにねよーよー
めい4(2016:2:24)





結愛ママさん、

お便り&お写真ありがとうございました。

あんなこともあった、こんなこともあった、とひとつひとつ振り返り
懐かしみ書いて下さったお便りに胸が熱くなりました。

昨年夏のご旅行、長距離ドライブなのに
酔わないで車中過ごせたとは驚きました。
きっと、酔い止めとか食餌時間とか工夫して下さったからですね。

車酔いさえクリアすれば新しい環境も、ワンコも人もOKな
結愛ちゃんだから、きっとお出かけ範囲も広がりますね。

結愛ちゃん、おばあちゃんとのお留守番で何を話してるのか
どれくらい(ホントのところ)オヤツを貰っているのかしりたいな〜(笑)

自然体でワンコライフを送ってくださいね(*^_^*)









********************


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ