ふくちゃん便り♪





卒業犬ふくおとめちゃんのママさんからお便り&お写真が届きました。

3月18日は、
ふくちゃんが◯◯家のワン娘として迎えて頂いて3回目のお誕生日☆ 祝!!





お写真とお便りを部分的にご紹介させて頂きます(*^^*)








相変わらずのおデブの為、特別なケーキなんかはあげませんが、
普段から美味しいつまみ食いをちょいちょいさせてます(汗)







         アタシ、ケーキなかったの・・・
ふくちゃん1(2017-2-22)_convert_20170323091211
           おめでとう!!ふくちゃん♡

ちょいちょい美味しいのもらってるって、おばちゃんきいちゃったもんね〜〜(笑)







いつも婆ちゃんと見間違われるふくちゃん、
お口の周りの黒かった部分もだいぶ白くなってきました。



シニアでなくても、ミドルエイジで白いの混ざってくるものね...(しみじみ)
ふくちゃんもそうなのね。。

でも、なんで婆ちゃんと間違うの?(><) 







ふくちゃん2(2017-2-22)_convert_20170323091234
  頭になんか乗ってるよ〜  ママさんたら、ふくちゃんで遊んでますね^^;






もっと頻繁にこんな所に行って来ましたよ~とか、
あんな事こんな事して楽しいふくちゃんが撮れましたよ~ってご報告したいのに、
何にも無くて報告出来な~いガ~ン

でも毎日変わらずに暮らせてる事はとっても幸せとも思ってます。






平凡な日々、何も無い平坦で淡々とした日々は最高の幸せですよ〜(^^)

ふくちゃんのお顔を見れば直ぐ分かる
「アタシしあわせ」っていってる。。。

ちょっとビビリな所もあるふくちゃんだから
あっちにこっちにと行くより 

いつもの散歩コース、いつものごはん、いつもの...いつもの...
それが一番気持ちが落ち着くって思ってるはずですよ^^

報告しなきゃ、なんてぜーーったいに思わないで下さいね。
ママさんの負担になってしまう...

ライフスタイルは色々あるのだから
ワンコライフも◯◯家のスタイル&ペースで(*^_^*)
 

元預かりへの連絡よりも、ご家族みなさんとふくちゃんとのことに
お気持ちと時間を費やして下さいね。(とはいえ、お便りいつも大歓迎〜です♡)









ふくちゃん3(2017-2-22)_convert_20170323091256





私にもだいぶガタがきてて、<中略>
散歩が厳しい時もあるけれど、頑張って行ってます。


犬は飼い主の様子に敏感て言うけれど、ふくちゃん・・そんな時でも長~い
散歩してくれます(笑)




ふくちゃんもお散歩好きですものね。
でも、無理はしないで辛い時にはせめて中位に長いお散歩(そんなのある?)で、
納得してもらいましょうよ〜 

ママさん、ふくちゃんの笑顔みたら頑張り過ぎちゃう感じに思えるから、
本当に無理はしないで下さいね。




それとね、ママさんが下さったお便り&お写真遡ってみたら
毎回全然違う表情と日常のふくちゃんがいますよ。

毎回同じじゃないですよ。 え、ホント?って思うでしょ。
ぜひ遡ってみてみて下さいませ。

毎日同じ事してるのに、同じ日が一日もない、表情も違う、
それがワンコライフの不思議〜〜 そして醍醐味☆ 





何も無い日々、最高〜〜〜(*^o^*)







****************





ほんわかふんわり〜な、ふくちゃん♪







卒業ワンコのふくおとめちゃんのママさんから

メールを頂いてふくちゃんのお写真も添付して下さったんです。

「ふくちゃん便り」ではないからブログ掲載を迷ったのですが

可愛いふくちゃんを見て欲しくてアップしちゃいます。

ママさん事後報告でごめんなさい。全部はアップしないからOK下さい!<(__)>








ふくちゃん(2016-9-23)_convert_20160923122420

雨、本当に嫌だよね(><)

足もお腹も濡れちゃうし歩きにくいし 雨の日はお散歩パスのワンコもいるから
 
ワンコに会える確率もぐっと低くなってただ歩くだけ..ってな感じだものね。

最近は台風の影響で雨足読めなくて急にザザーッとくるときあるしね(><)











この(↓↓)ふくちゃんのお目目と、



ふくちゃん2(2016:9:23)


上(一枚目)のふくちゃんのお目目、

どちらもふくちゃんのお目目だけど 瞳が語ってることが全然ちがう。


上のふくちゃんは、瞳でしっかりと「雨は嫌い」って言ってるし

2枚目では、絶対にもらえるって確信に満ちた穏やかな

「マテ」を決めてる。

(ふくちゃんの中では「はやく〜」って言ってると思うけど)










ふくちゃん地方、今日も雨かな?嫌でも外でトイレ済ませたいものね.. 

しぶしぶ歩いてるかな。雨の日の楽しみ見つけながら歩いてるかな。

ふくちゃん、台風もあきの長雨もきっともうすぐ終わって

秋晴れがやって来るよ。








ママさん、

バギーのことありがとうございます。
30kgまで、でしたか〜笑 

ふくちゃんのお写真を見た途端に
やはりあの女優さんだ! って思いましたよ^^ 








***************



速報!!(ふくちゃんのフィラリア)&ドッグリゾートへ





速報!!


ふくちゃん(卒業ワンコ:ふくおとめちゃん)の、

フィラリアがついに、ついに! 陰転 です!!








ふくちゃん、おめでとう!!







ママさん、パパさん、本当におめでとうございます。

早朝(深夜)に連絡が入って「陰転」の文字を見た瞬間

嬉しさで震えました。 体がジーンてするっていうか、何て言うか。



ふくちゃん5(2016-8-3)_convert_20160803093058




ふくちゃんは月1回のフィラリア予防薬投薬に加えて、
ボルバキア菌治療を続けていました。

昨年春先からボルバキア菌治療を開始、
6クール(投薬期間と、投薬休止期間の両方あわせて1クール)で陰転。

とても長く感じたと思います。

検査する度に陽性だと結果が出た時の落胆
次の1クールへと進む気持ちの切り替え

精神的にきつかったこともあったと思います。

でも、次こそは!という気持ちを持ち続けて諦めずに
ふくちゃんにお薬を与え続けて下さいました。


パパさんママさん、本当にお疲れさまでした。<(__)>

これからは、通年でなく、抗生物質の投与もなく、
蚊の出る季節だけのフィラリア予防ですね。


本当に、おめでとうございます。


ふくちゃん、頑張ったね!!














さて、話はかわって..







びびりっ子のふくちゃん、家族旅行にお出かけしたそうです^^




千葉県にある、「小谷流の里・ドギーズアイランド」へのお出かけ♪


小谷流の里のHPはこちらより♪




      ふくちゃん、おいで
ふくちゃん2(2016-8-3)_convert_20160803092956
             まって.. そっちだいじょうぶ?






お写真拝見して、笑っちゃいかんとは思いつつ笑いました〜






ふくちゃん1(2016:8:3)
ふくちゃんのベストショットを納めたいパパさんと、
パパさんの方を見ないふく姫。








だって、ふくちゃんたらカチカチなんだもの。

実際にはリラックスだったのかしら?

でも、お写真では体が部分的に硬直してそう.. ぷぷ。。









ふくちゃん4(2016-8-3)_convert_20160803093038
             よっこら よっこら..








やっと  あーだいじょーぶ♪ って思えたのでしょうね。

ふくちゃん、芝生の上でゆったりまったりいいお顔♪







              ♪〜 ♪〜 ♪〜
ふくちゃん3(2016-8-3)_convert_20160803093015






ふくちゃんママ&パパさんへ


なんど言ってもたりない、陰転おめでとうございます!

治療中、お気持ちが沈む事もあったと思いますし、

他の心配事も犬育ての中では何かとありますよね。

嬉しいことがあった時だけでなく

気持ちがイマイチだな〜 なんて思う時も

どうぞご連絡下さいね。 いつでも!









*********************
















ふくちゃんお友達と遊ぶ♪







ふくちゃん(卒ワン)ママさんから届いた
仲良し柴ワンコさんと元気に遊んでるふくちゃん♡



いつものようにしばらく(随分長い間)あたためていたけど
ふくちゃんファンの方々にも見て頂かなければ!!って、アップです^^









ふくちゃん1(8:21:2015)
    左、ふくちゃん       右、お友達の柴ワンコくん





ふくちゃん、実はめっちゃシャイなのか?気分屋なのか?
1対1だと短い挨拶する位で素っ気ない子なんですが、






ふくちゃん2(8-21-2015)_convert_20150821173050







一緒に散歩をしていると、「仲良しだね~」と本当によく言われるんですよ。
ワンプロ中は女子ワンとは思えぬ声を出し、覆い被さって、甘噛みしたり、頬擦りしたり。







ふくちゃん3(8-21-2015)_convert_20150821173112








尻尾フリフリ、探索しまくり、穴掘り掘り、ワンプロ…と、楽しんでました。
フードやカイカイ、暑さと色んな我慢のストレスが少し解消されたかな?







ふくちゃん4(8:21:2015)




きっときっとストレス大解消でしたよ♪



一緒にお散歩したり、ワンプロ出来るお友達がいるって本当に幸せ♡♡
カイカイのこともフードオンリーで頑張らないと!なことも忘れて
きっと絶対に楽しさMAXのひと時だったでしょう!!


柴ワンコさんとふくちゃんを眺めてたママさん達もお喋りが弾んだかな?(^^)
お散歩仲間がいるって、ママ達にとっても幸せですよね。

元預かりおばちゃん、とても嬉しいです(*^^*)














仮卒業のジンジャー(仮名はるた)くん、卒業はすぐそこに。。
となれば、次のあずかりっ子を、、となるはずなのですが、
最近夏バテで自分の体を引きずってて、その上ぐぅた家バタバタ(汗)
そして何故か毎日無気力ToT

センターのワンコみんな頑張ってるのになかなか迎えに行かれなくて、ごめんね...








****************

ふくちゃんのママさんからお便り♪






お耳の先がぴろ〜んて垂れてて

ちょっとだけ困っちゃう... って考えてそうなキュート♡な卒ワンふくちゃん、






ふくちゃん1(2015-8-1)_convert_20150805164838






昨年8月にY家のふくちゃんになって1年。
1年前の夏のお届けの時もジリジリと暑かったっけ...



ふくちゃん、トライアルが始まった時クッションのよい床の感触が苦手で
夏用敷物(ふくちゃんの島)から出てこられなかったっけね^^; なつかしい〜




ふくちゃんは、お留守番も散歩もワンコ挨拶も生活の中では何も問題なかったみたい
だけど、 咳が出たりカイカイだったりでいぬ親さま家族にとっては
楽しさだけに満たされたワンコライフのスタートとはなりませんでした。

どっちかというと、大変だった..ですよね。








ふくちゃん2(2015-8-1)_convert_20150805164933







カイカイがあったふくちゃんですが、最近益々酷くて、口の周りも真っ赤になって、
毛も所々はげ、脚裏は掻きすぎて黒ずみetc…なので、
一昨日から、アレルギー用のフードで様子を見ています。

これしか食べさせられないけれど、薬を飲むときのさつま芋だけはok出ました!!
とりあえず1ヶ月経って少し改善が見られていれば
食物アレルギーからの痒みかもしれませんねと言う事でした。

1年経っても、相変わらずの超ビビりちゃんだし、
あんまり嬉しい報告が出来ないふくちゃんですが、可愛さだけは抜群ですよ(^ω^)






カイカイのコントロールをするのに大変みたいなのですがToT
パパさんママさんに沢山可愛がっていただいて、幸せいっぱいふくちゃん♪







人もそうであるように、犬も生きてると色々あってあれが病気だったりクセだったり...
ふくちゃんの場合はカイカイが一番日常生活の中でふくちゃんにとってもママさんにとっても
ストレス。。。


健康で一生病気も怪我もしないワンコをお届けしたいけど、
そういう訳には行かず..


色んな事が起こっても、 そういう事と可愛さは別だといつも変わらない愛情を
かけて下さることが身にしみて嬉しいです。








ふくちゃん3(2015-8-1)_convert_20150805164955




今でもビビリは健在なふくちゃん、

友達ワンがトリミングに行く時に合わせてふくちゃんも予約して
ペットホテル滞在も慣れさせようと頑張ったけど

ママさんの不安は消えず...
旅行も時には行きたいけど 散歩ちゃんとしてもらえるかな排泄ちゃんとするかな..って
ママさん、迷子の心配もあって 考えが堂々めぐりだったようです。


そうとくれば、 



      うふふ.. うしうし.. にやにや...







     かつおぶしのほんのちょっとでもいいのに... もらえないのかな...
ふくちゃん4(2015-8-1)_convert_20150805165018





たまにはおばちゃんに元気なお顔みせてねーーーーっ♪

って、ことで8月下旬に ぐぅた家にショートステイー決定〜 (*^o^*)








ママさん、

そんなにも心配したら頭におハゲができますよ〜
大丈夫、ここで暮らしてたのだものぐぅたのことも思い出すでしょうし
ふくちゃんのお気に入りだった場所にベッドをセッティングしておきますから^^

でもね、ちょっとなめちゃったりたべちゃったりはあるかもよ〜
近くなったら時間等決めましょうね♪










******************




プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ