卒業犬、ショコラちゃんのショートステイ♪





昨日から
卒犬ショコラちゃんがショートステイでポアロんちに滞在中(^^)






ショコラちゃんに会えるとウキウキだったおばちゃん、

でもショコラちゃんにとってはそうではなくて...T_T







ショコちゃん1(2018_6_2)_convert_20180603134858
               カチカチ..




緊張MAXで 体を小さくして最初はお水も飲まなかった〜T_T 






エルメスおねえさんと一緒、 目覚めたらお母さんがそこに、
いつものお部屋ベッド散歩コース.. と『いつもづくし』が
大安心、大幸せ、なショコラちゃん。


ママさんのお話からそられはわかってたけど ここまでとは〜(涙)
ウキウキして待ってたことに罪悪感さえ... うう...








ショコちゃん2(2018_6_2)_convert_20180603134916
              緊張で息がゼッゼッ (;_;)







おかーさーんおかーさーんどこー  あたしここなのー
たすけてー はやくー ってかなり長時間ピーピー鳴いて(><)





え、そこまでピーピーしちゃう?
一緒に暮らしたじゃん〜  お散歩したりお昼寝したり
楽しかったよね♪ よね?








ショコちゃん3(2018_6_2)_convert_20180603134937







ここを忘れてるってことは.. 
それだけの時が経過したってこと 今が幸せってこと




ショコラちゃん、幸せなんだね〜
そう思ったら よかったね〜 ○○ショコラちゃんになれて
本当によかったね〜 エルメスおねえさんも一緒にいてくれるもんね って

ショートステイも悪くないよ〜♪ なんて
割り切って再会の数日を素直に喜んじゃお^^  ってなりました^o^










ショコちゃん4(2018_6_2)_convert_20180603134956






緊張はしてたものの
オヤツもご飯もポアロと食べて お水も夜には飲んで

トイレ場所に並々ならぬこだわりがあるものの
チ〜だけは今朝のお散歩で済ませて








ショコちゃん6(2018_6_2)_convert_20180603135016






ベッド以外の場所でもお昼寝もして鼻なきもしなくなりました。








ママさんたら、 ショートステイなのに大荷物作って来られて(ぷぷぷ)
あれもこれもと大きなバッグに準備して来て下さいました。

多頭飼育の用意はいつでもしてあるから大丈夫なのに、
ショコラちゃん用の食器やご飯はもちろん

大きな声では言わないけど ちっちゃな声で..
夜寝るときにチュパチュパってする(おしゃぶりって言うの?)
専用カラーやカラーを固定するふわふわなもの(スヌーピー付き)

まで、 新聞紙まで(笑) 一式。 お泊まりグッズ♪








ショコちゃん7(2018_6_2)_convert_20180603135036




大事に育てて貰えて.. お嬢ワンだね 
あれから何年だったっけ..  幸せだね。。 









最後の画像↓↓は、ママさんが先日送って下さった甘ったれのたれたれさんの
ショコラちゃん。






            おかーしゃん...
ショコちゃん8(2018_6_2)_convert_20180603140249







ステイ中に一回でいいからおばちゃんにもこう言うお顔見せて欲しいなぁ。。








ショコラママさん、

お任せ下さい!大丈夫! って言っても
心配してるかも..だけど、

ショコラちゃんはそれなりに(笑) OKな感じです。
震えもピーピーも止まったし、ほんの数日だし(*^_^*)


画像送信エラー続きですみません(汗)
昨日の画像ですが、今日はもう少し力が抜けてるショコラちゃんです^o^








*********************




スポンサーサイト

ショコラちゃん便り♪(お花見♪)






卒業犬ショコラちゃんのママさんが、








      ワンがいない写メも初めて送ります って、


ショコラ4(2018_3_30)_convert_20180331135023



                 送って下さいました。




送って下さった元の写メには
もっと鮮やかな青と 淡い薄桃色の花びらがくっきりと写って
たけれど

くすんだ色に見えて残念






こちらは、




    あまりにもショコチャンが可愛いので送ります って。

ショコラ3(2018_3_30)_convert_20180331135004



 『お母さん、ちゃんと可愛くとってね』って一生懸命にお母さんを
       見あげてるショコラちゃん。頑張ってる感が可愛い♪









         ショコラちゃんの舌、丸まってる〜


ショコラ1(2018_3_29)_convert_20180331134244

             お口おちょぼに開いてる〜  


                  何かを言いかけた時のお口かな


隣のエルメスおねえさんはキリッとしてて「おねえさん」て雰囲気。
   ショコラちゃんは寝顔も起きてても「末っ子ちゃん」だね〜





  



3月卒業の元預かりっ子が多いし、お花見の季節だし
写メ送って下さるいぬ親さんが多くて

こちらから連絡させて頂くことはないのですが
お便り頂くと あ〜〜元気そう♪ ってすごく嬉しいです。
ありがとうございます(*^-^*)








********************






卒業犬、ショコラちゃん♪(朝からハッピー)





卒業犬、ショコラちゃんのママさん日常の様子を撮って
画像を添付送信してくださいます^^

が..いつも補足するように「本文」はなし〜(笑)







よく寝られるようにって





後ろ3(2018_3_1)_convert_20180301121751
             ぽかぽか〜





お布団&タオルに包んでもらってスヤスヤと..なショコラちゃん。


だと、思うのだけど...   お目目空いてる? んん?眠ってる?













この時のショコラちゃんは.. 


お布団とっても寝たふりしてるって「件名」にあったから





後ろ2(2018_3_1)_convert_20180301121732




きっと、起きてる...のね? 












で、久々にわかりやすい画像が!!












「朝からハッピー♪」 な、 エルメスちゃん(右)&ショコラちゃん。





後ろ1(2018_3_1)_convert_20180301121713




公園でワン仲間との集い、の一コマですね。

いいですね〜〜 

ショコラちゃんの後方にはチェアーが。。
公園のベンチでは足りず「マイチェアー」持参の方がいるのかしら〜
賑やかで和やかな朝のひととき、寒いのなんて吹き飛んじゃいますね^^








*********************



バギー乗車の美犬シスターズ♪(卒業犬ショコラちゃん)




本日の記事の前に。。

ほたるちゃんのママさんへ

こんにちは。お便り&お写真ありがとうございました。
送信エラーが続いてしまってお返事が出来てないです。
ごめんなさい!<(__)> お返事レトロな方法で行くかもです^^

ぐぅたママ



** ** ** ** **




『バギー乗車の美犬シスターズ♪』




2017年も4分の3が終わり 今日から10月
しっかりと生きてないと時間の流れにおいてかれてしまう〜 





ショコラ母さんが 超可愛いお写真を送って下さいました。






ショコちゃん1(2017-9-24)_convert_20171001075123
       左、ショコラちゃん    右、エルメスおねえさん



シニアのエルメスおねえさんが歩くのが大変な時が出てきたから
バギーを購入されたとは聞いてたけれど

歩くのOKナショコラちゃんも乗車してる(笑)

ギュウギュウ〜のつめつめ〜




 
ママさんのお悩みがあって...




ショコラちゃんは、
エルメスおねえさんとママさんが一緒でないと
安心していられない..と。。





ショコちゃん2(2017-9-24)_convert_20171001075145




エルメスちゃんのトイレの為に
ほんの数分 ショコラちゃんを居間に待たせて(ママさん以外のご家族がいて)
離れたら...

そりゃもう ギャーギャーのキーキー鳴いて(泣いて)しまったと。。





エルメスちゃんが獣医さんで診察室に一緒に入ると 
エルメスちゃんは診察台で横になり じーっと一声もあげずにいて

診察台の下でいるショコラちゃんは
ギャーギャーキーキー になってしまうと。。

おねえちゃんの危機だ! って 訴えてるのかな(汗)








ショコラ母さん

バギー、きつきつですね(汗)

ある日突然、妹ワンが来て
おねえちゃんと一緒がいいの..なショコラちゃんになり

「この子だれ?」って思ったはずなのに
嫌な顔も(行動)もせずに受け入れてくれている
エルメスちゃんに感謝しかありません。

エルメスちゃん、本当にありがとう。。








**********************



プリチーシスターズ♪(卒業犬ショコラちゃん)





卒業犬のショコラちゃんのママさんは、
よく朝散歩で撮影したお写真を送って下さいます。

可愛く撮れなくて悔しい〜 とか
もっと本当はこの何倍も可愛い〜 とか  説明つきだけど、





          ぎゅうぎゅう〜 なシスターズも

やった4(2017-6-20)_convert_20170620085455




           ひと休み〜 なシスターズも

やった3(2017-6-20)_convert_20170620085437
     エルメスちゃん(左)     ショコラちゃん(右)


とても可愛らしいですよ!




お姉さん犬のエルメスちゃん、
シニアワンコであちこち心配事も出てきてるようです。
人でいうときっと80歳を超えてる(?)でしょうか。。

エルメスちゃん、長生きしてね! 






ママさん、
いつも朝の写メ嬉しく拝見してます。
ママさんは悔しがるけど、エルメスちゃんもショコラちゃんも
すごくすごく!可愛らしくて美犬シスターズ(*^^*)






********************





プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子と2017/11に迎えた先住犬ポアロの日常を綴っています。
(画像は先代犬のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ