コブちゃん便り♪




台風がまた接近して横浜の空も真っ暗..










でもね、











      コブちゃんのとびっきりの笑顔が



               ♪〜〜 ♪〜〜
こぶちゃん1(2016-9-20)_convert_20160920161405



        心がパッ っとね、 明るくしてくれますよ^^









卒業ワンコのコブちゃん、
4歳のお誕生日を迎えたとママさんがお便り&お写真を送って下さいました。










コブも4歳の誕生日を迎えました。
今年も台風がきていましたが(笑)幸いにも誕生日当日は晴れました。





こぶちゃん2(2016:9:20)








9月2日をお誕生日と決めて下さったので
ちょうど台風の通過する時期なのですよね。

でも、コブちゃんの笑顔が台風を太平洋側へと押しやったのかしら!
晴れてラッキー♪ それも台風の当たり年に。













こぶちゃん3(2016:9:20)
                     お花きれい...







今年は首輪、ハーネス、胴輪、一式新調しました!!
胴輪が固くてピチピチだったので、使ってるうちに柔らかく
なってくれることを願ってますが(笑)




コブちゃんよかったね、嬉しいね!








こぶちゃん4(2016:9:20)
                   ブルッブルッ!






お花見するコブちゃん、すごく大人の雰囲気。。
シャンプーしてもらってるコブちゃんも出来る大人ワンコの雰囲気。。







大人ワンコ、カッコイイこぶちゃんで終わりにしようと思ったけど、
4歳のお祝いに昔のおこちゃまコブちゃんを載せちゃいますよ♪ へへ。








お預かり時代のコブちゃんは、



いたずら1(2016:9:9)
(2013/5/24の記事より)



いたずら2(2016:9:9)
(2013/5/29の記事より)



        まだまだ半犬前にもならない(笑)おこちゃまだったね。









ママさんへ

お便り&お写真、ありがとうございました。

雰囲気がすっかり大人ワンコのコブちゃんに驚きました。
桜を見上げるコブちゃんの瞳に、ドキッってしました。

ラインは便利ですね。
スタンプの使い方とか下手っピチなのですが
オバサンなりに頑張ってるので
変なの送信してしまってもあまり気にしないスルーして下さいね。
(下手でも使いたい、笑)

来年も、秋の長雨、台風をぬって
お誕生日が晴れるとよいですね!








******************



みかんみかんみかん♪(コブちゃん)& 凪のぼやき。






箱を開けた途端 ふわ〜♡ って




こぶちゃん1(2015-12-24)_convert_20151226113018




                      シトラスの香りが。






卒ワン、コブちゃんのママさんが箱いっぱいのみかんを送って下さいました。
  (3週間前に、汗)



いつもありがとうございます、毎日頂いています。 パクパク〜♪と(*^^*)
甘い、とても甘いみかん達、手が黄色くなる勢いで頂いてます! <(__)>










こぶちゃん2(2015-12-24)_convert_20151226113042






コブもポフポフ毛が抜けていたので、週1でブラシかけてましたが、
あまり抜き過ぎると寒いので(笑)、次のシャンプーまでお預けにしました







こぶちゃん3(2015-12-24)_convert_20151226113112





コブちゃんシャンプー前?
おばちゃんにはピカピカのツヤツヤに見えますよ^^


冬休みに入ってクリスマス、年越し、お正月と続き
休暇中の学校行事もあるかもしれませんし、
忙しくも、きっと賑やかで楽しいK家ですね。

どうぞよいお正月をお迎え下さいませ(*^_^*)











** ** ** ** **






「凪ちゃんのぼやき」











             ねえ、おばちゃん...



こうえん1(2015-12-1)_convert_20151226155533


         なーに?なぎちゃん歩く姿もかわいいよ〜♡








          きょうはアタシのことかいてくれた?








              えっ... と...        








           

           ふっ.. そんなことだとおもった...


こうえん2(2015-12-1)_convert_20151226155558
                 ブツブツ..




   だからこんなにかわいいアタシなのに おヨメにいけないでトシコシなんだ...




             そーだ...  


             だからなんだ...


                   おばちゃんセンデンしてくれてないんだ...








 
       いいのいいの その日はひょっこりと風にのってやってくるから〜  (天からの声)   










***********************








コブちゃん便り♪(祝・3歳!!)





卒ワン、コブちゃんのママさんから
コブちゃん3歳♪のバースデー記念のお便りが届きました(*^^*)


メールより部分的にご紹介させて頂きます。







子育て、ワン育てに忙しいママさん、
おねえさん、おにいさん、の運動会文化祭と続き、無事終わった後は


残すのは食欲のみ! 
秋は、美味しい味覚が沢山あるので好きですね〜(^∇^) 
 って。。


ここにも美味しい季節大好きな人います〜!! o(^▽^)o













おっと... お誕生日のお便りでした〜〜 





昨年も今年もコブちゃんのお誕生日は台風が来て、
パパさんが、「嵐を呼ぶ犬だな〜」 って言ってたそうな。。

うん..なんか カッコよくないですか? 嵐を呼ぶコブちゃん









こぶちゃん3(9:29:2015)
    おにーちゃん.. それ..うごいてるよ..










昨年は全員でお祝いできなかったから、今年はファミリーみなさんで
ドギーパークにお出かけしてお誕生日のお祝いしたのだそうです^^



プレゼントは..

息子が選んだ骨とバッタをプレゼント(笑) 

               だったそうです。 バッタ..ははは〜〜^^;










            ホネ〜♪ ホネ〜♪
こぶちゃん4(9-29-2015)_convert_20151005103621










コブちゃん、メッチャ喜んでるじゃん(^o^)」と自画自賛の息子。
コブはバッタは、うれしくないと思うんだけどな〰バッタ速攻飛んで逃げてたし笑)












こぶちゃん2(9:29:2015)










そんなこんなで、なんとか3才のお誕生日も過ぎ、散歩するにはもってこいの陽気で、
ますます元気元気のコブちゃんです!!!











こぶちゃん5(9-29-2015)_convert_20151005103649





    ハッピーバースデー!!  コブちゃん♪









コブちゃんママさん、


お便り&お写真嬉しく拝見しました。
ありがとうございます!

お届けの日、ビクビクオドオドと散歩らしい散歩ができないままで、
それでもコースを選びながらお散歩させて下さった...あの頃が夢のようです。

明るくて活気に満ちたK家の雰囲気にコブちゃんもどんどんと
ビビリ度が低くなっていってるのでしょう!
 
パークでは大勢の人にドキドキだったようですが、
風が吹いてもスピーカーから風の音がしてもビビってた坊やワンだったのだから
成長しましたよね。(感涙〜)


コブちゃんは、まだまだおこちゃま♪って思っていたけど、
コスモスを背にスッと遠くを見つめる瞳は青年のそれ。 ちょっとドキッ♡
ハンサムワン、コブちゃん☆


季節の変わり目ですので、どうぞみなさまご自愛下さいませ。
またお便りお待ちしています(*^_^*)











****************




コブちゃんからお便り♪








コブちゃんのママさんからお便り&お写真が届きました。

どーしてるかなー 畑のゆらゆら怖がってるかなーって思ってた所に
頂いたから、えっ!ってビックリ。 伝わるんですね(^^)









年始めから大変だったようで...(><)




こぶ1(2015:6:5)
   <今年も登録完了!>  コブちゃんは家庭犬♪







ご家族で順番に体調を崩されて 治った思ったらまた..
というようにリレーのようになってしまって 最後はママさんがダウンだったとか。

ダメ押しはコブちゃんを撮りためてた携帯のデータ原因不明意味不明の消失ToT だったそうで..
でも、これからまた撮っていく!って。 流石ママさん切り替え素早い!!


少年コブちゃんが青年になっていく成長記録を楽しみにしていますね(*^^*)









こぶ2(2015:6:5)
   <大好きなお兄ちゃんと>







今年の狂犬病の注射は、かかりつけの先生じゃなかったので、大暴れしてきました!!!(笑)



なのですって! どひゃーーっ(爆)
コブちゃんたら、ビビると固まるんじゃなかったっけ?

お注射1本でそんなに抵抗しちゃったかぁ〜(笑)
コブちゃんにしてみたら見知らぬ先生で「ボクの先生はどこ??」 だったんだね。
でも、無事済んでなにより。。







                         あへ〜あへ〜〜
こぶ3(2015-6-5)_convert_20150616152135
  <散歩コースの河原で>           長い舌可愛いよ〜コブちゃん♪





お兄ちゃんとコブちゃんが一緒に写ってる微笑ましい1枚からは
想像できないかmしれないけれど

いぬ親会に会いに来て下さった時
コブちゃんは子供が苦手でカチカチだったんです。

コブちゃんを家族の一員に!ってご希望下さった時にも
その事を説明して距離が縮まるのに時間がかかるとお伝えしました。

その上で、やはりコブちゃんを!!って迎えて下さいました。







こぶ4(2015:6:5)
<あじさい祭りとコブちゃん>



この事は何回かすでに記事にしているけれど「時間」てとても大きな力だって思います。
だから、今日も書いてしまいました。

日々の積み重ね、時の流れに乗ってゆらゆらと 時には濁流にのまれそうになりながらも
進んでいったら家族の絆という贈り物がその先に待っているって思えます。 








コブちゃん、立派な青年ワンコになったね。
ボロボロだった皮膚は豊かな被毛に覆われてフサフサだね。

今でも音や稲穂のさらさら〜にはビビってるのかな?
怖がらなくても大丈夫。
コブちゃんにはコブちゃんを守ってくれる家族がいるんだから!



ママさん、

お写真&お便りありがとうございました。
今年の後半は何もなく体調もバッチリ!でと遠くから念を!祈りを!送っています!!!
どうぞご自愛くださいませ。











****************




コブちゃん便り♪祝・一年☆







コブちゃん、ちばわん卒業・祝1年!!です。




ご家族に沢山可愛がって頂いて
すくすくと大人ワンコへと(精神的に、笑)成長中♪

頂いたお便りの一部とお写真をご紹介させて頂きます^^









◯◯山から冷た~い風が吹き下ろしてくる季節になりました
コブが◯◯◯に初めて来てから、もう1年になるんですね……早ッ!!(笑)



コブちゃん1



散歩コースから見えるお山の中腹にあるハーブガーデンの
イルミネーションを見せてあげようと、昨晩行ってきました

人はまばらでしたが…風が強く時折突風が吹き揺れる電飾に
ドキドキビクビクなコブでした










学校帰りの中高生に「カワイイ~ カッコいい〜
と言われるのに見向きもせず、愛想もふらずスタスタと散歩に急ぐコブ(笑)

コブちゃん2




友だちワンコも2犬出来ました♪

トイプーとミニチュアダックスなんですがジャレあい方がハンパないので、
ふんずけてケガをさせてしまわないか心配です(>.<)


小ちゃいお友達が出来たのですね。
コブちゃん肝っ玉は小型ワンコより小さい(?)から
ちっちゃいお友達のが気が会うのかな(^^) ぷぷぷ。。







コブちゃんのクルリンシッポ♡なつかしいな〜


コブちゃん3


毎日クルリン♡てして 嬉しそうに 時々(よく?)はビクビク〜って
しながら お散歩してるんだろな。。。









Kさま

お便りありがとうございます。
昨年の寒い日のお届けからもう一年なのですね。

「コブちゃんに決めていました」嬉しかった、今でも嬉しいです。

お届けの時、ご一緒にお散歩、、というはずが
コブちゃんが怖がって超短散歩(散歩といえなかったですね)に
なってしまいましたね(笑)


コブちゃんとのワンコライフをますますたのしんで下さいね!
風邪インフルエンザの季節ですので、どうぞ暖かくしてお散歩してください!









*****************









プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ