ミルフィーユちゃん便り♪





ミルフィーユちゃんのおねえさんからお便り&お写真を頂きました。


ミルちゃん、とても元気にやっているようで嬉しいです(*^_^*)
お便りお写真ご紹介させて頂きます。











ミルフィーユが家族になって3年が経ちました。




ミル1(2016-7-30)_convert_20160808135523
      五つ葉のクローバーを見つけました。





日に日に大人になってお利口さんに、、、



なることもなく



電車や音の大きいバイクには威嚇をし、
向こう側から手頃な(勝てそうな?)ワンちゃんが来れば伏せて待ち構え、
深夜に私が帰宅しても決して出迎えることなく、

我が家で1番幅を利かせております。






何と、お届けから3年! お届けの時1歳として頂いたので4歳ですね。
4歳といえばいい大人ワンコ、のはず.. 

「なることもなく」 とは(爆)







ミル2(2016-7-30)_convert_20160808135557







この1年も色んな場所に出かけて、色んなワンちゃんたちと出合いました。







                       ココきたデス♪
ミル3(2016-7-30)_convert_20160808135617






「色んな場所にでかけて」 は、一見何でもない事に思えますが

初めての場所や、初めてでなくても慣れない場所では超ビビリやすい

ミルちゃんにとっては高いハードルと思われるんです。

お預かり中には出来なかった、してあげられなかったことを

時間をかけて出来るように、高かったハードルはヒョイッと超えられる

低いものにして下さいました。







ミル4(2016-7-30)_convert_20160808135636
             ぴょ〜ん ぴょ〜ん♪




ミルおねえさんもご家族も そのハードル超えも含めて

ミルちゃんとのワンコライフって楽しんで下さった3年間だって信じています。





ミルちゃんには、もうどんなハードルもないかな?






            おでかけ、たのしいデスよ♪
ミル5(2016-7-30)_convert_20160808135704






ミルおねえさんへ


お便り&お写真ありがとうございました。
おねえさんからのお便り、いつもとても面白くて(失礼ですみません)
笑ってしまいます。

お母様もお元気そうですね!
女子旅のすごく楽しい様子が伝わって来ました。

おにいさんご帰宅時、吠えなくなりましたか?
「はばをきかせてる」ミルちゃんならいまだに吠えてしまうかしら?(><)

またお便り下さいませ。
笑わせて下さいませ!(*^o^*)

猛暑続きなので、どうぞご自愛下さいませ。








***************


ミルフィーユちゃん2周年♪







ミルフィーユのおねえさんから、お写真&お便りを頂きました(*^^*)









お届けの時、ご近所のとても優しいおじさまにご挨拶しようとしたら
プチパニック起こしちゃったミルちゃん、




あの日からもう二年。。。





ミルちゃん1(2015:8:3)




通り過ぎる電車を威嚇したり
鳥に興味を示したり



ミルちゃん2(2015:8:3)



おもちゃを瞬殺したり
机の上にある物を欲しがったり




ミルちゃん3(2015:8:3)


ときどき旅行に行ったり..   




         という日々を過ごしているそうです(*^_^*)






ミルちゃんといえば忘れられないことがひとつ。

それは、
ミルちゃんに会いに預かり宅まで来て下さった時のお母さんの一言。



かわいい〜 お顔がおおきいのね〜♪



コガオコガオと世の女性(一部か?)が小顔を目指し、
世間では「コガオ」が可愛いだの美しいだのいってるのに

大きくて高い声で  ハッキリと!  お顔がおおきいのね〜♪  って。。。





ぷぷぷ..
おおきかろうが、ちいさかろうが、 ミルちゃんが一番♡ ですよね。









ミルおねえさんへ

お便り&お写真とても嬉しく拝見しました。
あのビビリのミルちゃんが電車を威嚇..とは!!
ワンコライフをこれからも益々エンジョイして下さいね^^








*****************



ミルフィーユからお便り♪





みなさまコンニチハ。




  ワタシミルちゃん、ミルフィーユです。


ミルちゃん1

   シンブンよみながらガムたべてるとこですよ。 ムシャムシャガジガジ..








ワタシね、フツーにくらしてます。










 おふろにはいったら

ミルちゃん4



グジャグジャビチョビチョのまま廊下でちょっと暴れますよ。










それから よーーっく舐めてシャンプーのニオイはとらないと。


ミルちゃん2

  だから おふろの後はベロがちょっと疲れます。







おふとんで寝るの大好きですzzz...

ミルちゃん3


とくに 干したおふとんはサイコウですよ zzz...zzz...






特に何もないのですが、、、


   とミルちゃんのおねえさんがお便り&お写真を送って下さいました。






何もないのが一番です。

恙無い時間 日々が流れて行く それが幸せ

ふつうが幸せ、ですよね。





「ミルがいてくれて幸せ」 

というところ何回も繰り返して読んでしまいました。










Mさま

お便り&お写真ありがとうございました。
これからもなにも特にない、っていう穏やかな日常が
M家に流れていますように。。。

慌ただしい季節がやってきました。
どうぞお身体大切になさって下さいませ。(*^^*)









****************



ミルフィーユちゃんは卒ワンです♪


次回はピーナッツのお話です^^




ミルフィーユのおねえさんから♪

** 本日2つ記事をUPしています^^ 
2つ目の「アタシのデス」もぜひご覧くださいませ(*^^*)**










ミルフィーユちゃんのおねえさんから応援メール頂いております^^ 

                (おりました、先月、汗)




ショコラちゃん良かったね、お幸せに!!

ふくちゃんに素敵な家族が見つかりますように!!
と伝えたくてメールしました。





そして、お写真も送ってくださいました。
臆病ななてもんじゃない超ビビリっ子ミルちゃん、















     じゃーーーん!!

ミル1
おかあさんにカートを押してもらってニコニコ♪ 




超ビビリっ子ミルちゃん、ではなくて、「超ビビリっ子だった」ですね♪




ミル2
  ぽかぽか..    ZZZ...ZZZ...



何も特別な事の無い日常のミルフィーユと、お便りにありました。



それが一番いい.. それが一番と安堵の息が体中から出て行って肩の力が抜けました。










ドッグランでダッシュ!!したり、 雪の中遊んだり、安心してお昼ねしたり、

ミル3_convert_20140411105751


ミルちゃんにとってはそのひとつひとつ、

ご家族と一緒にいられる一時一時が、 特別なのだと思います。



応援メッセージをありがとうございました。

ミルちゃんの後に続けるように、 ふくおとめと一緒に頑張りますね!








**************




ミルフィーユ、冬便り♪ 




ミルフィーユちゃん、

寒いのなんてへっちゃら〜♪ って、元気いっぱいのようです^^
早いものでプチパニックを起こしてしまった昨年夏のお届けの日から半年です。





寒くなってから、毎日毛玉を複数生産中!!!だということで、、笑〜
長毛ちゃんは、冬はふっさふさだから手入れが夏より大変(><)ですね。






お便り(抜粋)とお写真をご紹介させて下さい。(*^^*)







出かけたとき、サービスエリアにあったドッグランで、ボール遊びに初挑戦。


ミル1


小さくてみにくいですがちゃんとボールをくわえています。


ミル2

見えます、見えます! くわえていますね、ボール遊び好きなんだ〜










おうちでのいつもの様子は...



          じーーーーっ。       

ミル3_convert_20140122083935

  お食事見守っているそうで、、汗。 た、食べずらそう..






そして、  一等地でお昼ね♪ 

ミル4_convert_20140122084002

                 ぽかぽか...


ミル5_convert_20140122084502

         ZZZ...   ZZZ...        


ミル6

    

  洋服を着せると動かなくなります。

ミル7_convert_20140122084643

ということなので、動いてほしくない時に着せたら好都合? なんて。。。

ミルちゃん、すごく似合ってるよ!






ミルちゃんのおねえさん、
「おはよう!」「いってきます!」「ただいま!」「おやすみ!」を
ミルちゃんには(ご家族にはいわなくても、あらら〜)必ず言う毎日、なのだそうです。


ミルちゃん、おねえさんのスケジュールわかってるんだね^^
で、足元にいるんでしょ♪




Mさま、

お便りありがとうございました。
元気そう、たのしそう、気持ち良さそう、な姿に
半年で別犬だ、、、ってしみじみ思っています。

ボールを追うミルちゃんのオチリ、
まあるくて弾んでてミルちゃんとボールのようですね^^
食事の度に見張られ(いえ、見守られて)は、食べにくい!
後ろ姿のお行儀の良さ、笑えます。

また、お便りくださいね。
お待ちしております^^





** **




さて、 

ひなぴょん不妊手術が終わり無事に戻ってきました。
あるモノが撮れましたので、次回そのお話を。。。  





名前を覚えてくれたかな? って呼んでみた時の写真です^^(先週のことです)


           
      ひなぴょん♪
じっと1_convert_20140123120942

       
       ひーなぴょんっ♪
じっと2_convert_20140123121001



      アタシ??
じっと3_convert_20140123121020


                    わかってきたみたい♪







**************


ミルフィーユちゃんは卒わんです♪ (2013.7月卒業)





ひなまつりについてのお問い合わせは、
ちばわんHPこちらのページより、フォーム送信(お申し込みの場合)又はメール送信(ご質問のみの場合)でお願いいたします。  ご質問、お気軽にどうぞ♪







プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ