ここちゃん便り♪ 


                          <本日、1本目の記事>






あ〜あ〜 (><)




ここちゃん(ぐぅた家、1番目の卒わん)

ここちゃん1_convert_20130510063745


ママさんから、  ゴミ箱漁りました〜〜

って、うれしそうな? メールをいただきました。


ここのところ数日忙しくてかまってあげられなくて

そのせいではないか、、って。。。


ついこの間、ワインのコルクを粉々にしたってお便り頂いたばかり。

ここちゃんをがH家に迎えて頂いて1年半以上が経過した今頃、

何をおもって、それを? いままでしなかったのに。。。 

不思議〜 



ここちゃん、すっかり大人ワンコの推定年齢だけど
その日はパピーな気分になったのかな^^



H様、

また、あれ〜こんなことしちゃってぇ〜 
なんてことがあってもなくても
お便りお写真お待ちしております!







オマケ。

ここちゃん2_convert_20130510063806

          なーんかいい^^ ですよね?






***********

本日記事2本アップしています。
 新人ちゃん到着翌朝の様子です^^










ここちゃん便り♪ &  ぐぅた






久々のここちゃんです!

ここちゃんは私がちばわんで預かりボランティアを始めて、
1番目にぐぅた家に来てくれたあずかりっ子。







ママさんが思うに、





「ここはお酒が好きみたいで〜」 って。。。

ここちゃん_convert_20130411092400

   へぇ??  (--;)


よく聞いてみたら、 

ワインボトルのコルクをしまってある場所から
せっせと運んでガジガジとするのだとか (><)




                   <メールより>

お話していた我が家のお姫様のおいたの写真を送ります。
これはちょっと前のものですが、今朝もいっこやりました。
噛み心地いいのかな?





よわないのかな? ここちゃん。。。





あの...  

ここちゃんもお酒好きかもしれないけど、
コルクたまるのって、ボトルの中身が空になるから.. ですよね?



あっら〜  ママさん、 毎晩ですか〜^^




H様へ

ここちゃんのお写真ありがとうございます。
ワタシやりました... やっちゃいました...な、お顔が可愛いです〜♡
ガジガジするだけで、飲み込まないからエライ!です。

しばらく続いた夜のヒュンヒュンピーピーが
終わってよかったです。
それにしても1年経ってから夜泣きが始まる事もあるとは..
そんなこともあるのですね。

またお便りお待ちしています。 (*^^*)










** ** ** **

さて、


先住犬ぐぅたですが






先週1リットルの牛乳パックを齧って飲み込み、

ぐぐ_convert_20130411092748

それが出てくるまでヤキモキしながら過ごしました。



リサイクルに出そうと思い、パックを切ろうと思ってだしておいた
ほんの少しの隙にやったみたいでT_T

跡形もなくて、最初は自分の勘違いだって思った程。。。



反省。 ひたすら反省。。  (後悔と反省しかできなかったですし..)

ぐぅたの口は大きくて顎は骨だってガムのごとく噛み砕くのだから
牛乳パックなんてビスケットや何かのように食べられる。

そして、筋金入りの食いしん坊。
それをしっていて、うっかりミスをしてしまいました。

「ノー」を理解しないおバカなぐぅたと
「ノー」を徹底的に教えられないダメ飼い主。

おバカとダメなんだから、 
もっともっと気を付けないといけないと本当に凹みました。




お預かりしている大事なあずかりっ子達にこのような事故がおきないように、
もっとしっかりとしないといけないって、

本当に反省した出来事でした。

気持ちを入れ替えて、頑張ります!







**************









Cocoちゃん♪(仮名:美子)

んんっ、 この美犬さんと美男子さんは!










ためし2

ひ〜〜〜〜〜っさびさのCocoちゃん♪




ここちゃんが、Cocoちゃん になったようです^^


Cocoちゃんには、3人の優しいおにいちゃんがいて、
おにいちゃん達の名前は日本語でなくて横文字〜なのです。

だから、仮名でなくアルファベットで仲良く一緒♡ってことでしょうか。


うふ、 素敵♡










そして、もう一枚は...





       あれぇ〜  なんかおもちゃでないような物をガジガジしてますねぇ...(><)

ここ

        それ.. どうみてもおもちゃじゃない..よね.. あちゃ〜








Cocoママさんからのお手紙を一部(抜粋)ご紹介させていただきます。 (*^^*)



最近はすっかりうちの子になったらしく、誰かが、特に男の人が来ると吠えたりしています。

写真に写っているカラフルな寝床はうちの3人のおにいちゃん達があかちゃんの時に散々使った
ベビー用のものです。
断捨離実行中に戸棚の中から出て来て、今はCocoのものになりました。

また、Cocoのおかげで寮生活の長男とも割合頻繁にスカイプできています。
何しろ、彼は私よりCocoに会いたくて連絡してくるんですから。





Cocoちゃんは私が預かりを始めて最初に卒業した預かりっ子。
H23年8月から10月中旬まで約2ヶ月間ここによって行ってくれました。

卒業して半年位経ってから遊びに来てくれて、
帰る時にママさんが車のドアを開けたら、 ピョンッて直ぐに飛び乗って
バイバ〜イ ってお顔でみてたっけ。

すっかりH家のCocoちゃんになっていて、
すごくいい目してた。 愛されてるってお顔だった。


はやいな.. あの再会からもう一年が経とうとしている。。。

なんか、うるうるしちゃう...






H様、

お便りとお写真をありがとうございました。

おにいちゃん達が使っていたというベッド、
まるで犬用のようでCocoちゃんにジャストサイズですね。
断捨離でまた何かCocoちゃんに丁度よいものが出てくるかもしれませんね。

車で移動が多いから車酔いをしない子を迎えたいと言っておられましたが、
今でも大丈夫でしょうか、良い子で乗っていますか。

同じ横浜市内にいてもお会い出来る機会がないのが残念ですが、
もしお時間があれば是非遊びにいらしてくださいね。

沢山ワンコライフのお話を聞かせて下さい。 (*^^*)






*********

Cocoちゃんは、ぐぅた家の一番目の卒業ワンコです。




次回より、今の預かりっ子真子のお話です。

真子もCocoちゃんのように、ちばわん卒のワンコ達のように幸せな第二の犬生を歩める日がくるように、
願いつつ記事を更新していきます。(^^)






再会♪

今日は、ちばわん定期いぬ親会でした。

マフィンは参加出来なかったのですが、
多くのワンコのご縁がつながったかしら...
繋がるといいな、 と祈って過ごしました。。。







ぐぅた家の週末は...



つやつやな背中 ブンブンなシッポ^^



        だ...れ....?   by マフィン
スクリここ1








この横顔は♪

スクリここ2_convert_20120114174911







はい♪ そうなんです^^

ここちゃん(仮名:みこ)が 昨日遊びに来てくれました!

スクリここ3




ここちゃんはぐぅた家初めての預かりっ子、昨年8月から10月までの
預かり生活を経てH家の一人娘として迎えていただきました。
今は、3人のお兄様の犬妹で賑やか&幸せなワンコライフを満喫しています。



あなただあれ?         あなたこそだあれ?
スクリここ4




おっ ぐぅたも参加^^

スクリここ5_convert_20120114175018



ここちゃん ママさんにべったり♡ 

スクリここ6_convert_20120114175618

ぐぅたのことはすぐ思い出したらしくお互いシッポブンブンで遊び始めましたが、


預かりのワタシのことは 

だれかな.... なんかしってるきがする.....と、クンクン確かめて

で、ふうん....   てな感じ (笑)




出来てるか出来てないか怪しげだった「すわれ」は
ビシッっと決まって、ママをじっと見つめるここちゃん。
で、「すわれ」でなくて 「Sit」になってたし  カッコイイゾッ ここちゃん♪

スクリここ7

シェークハンドも楽しそうにしてて
その様子を見ていたら、 大切にして下さって... と胸があつくなりました。






だれとも遊びたくない 放っておいてよぉ... 状態のマフィンと

遊んでもまあいいかなあ...  な、ここちゃん

で、 いつもKYで「様子見」て単語が辞書にないぐぅたは

あいさつはおわったぜっ と、いつも通り このポーズ(><)

スクリここ8






ここちゃんたら ママがマフィンのそばにいたらヤキモチなのか
ス〜っと来て...
スクリここ9




ママとマフィンの間に ペタン。

スクリここ10
アタシのママなの。。






ここちゃん常にママのそばに。。。

スクリここ11

ママさんにべ〜ったりのデレデレ甘ったれさんになってたのも驚きでしたが、
ピカピカなのにもっと驚きました。

お話をうかがって納得。
ママさんのご友人がトリミングスクールに通っていて、
練習のためにここちゃんかして〜〜、とここちゃんのトリミングを
して下さるのだそうです。
うらやまし〜〜 
でも、短毛なここちゃんのどこトリミングする??(><) 







一緒にお散歩にも行きました^^ 

スクリここ12

小さめにみえますが、 ここちゃん13kgお正月太り、いえいえ幸せ太り^^

マフィンも、今はたった9kgだけど、 幸せになってふくよかレディを目指しますよ





出発時は少々ぎこちなかったものの..

しばらくすると一緒に匂いかいだり
スクリここ13_convert_20120114180133


スクリここ14_convert_20120114180200




公園で会ったワンちゃんにも上手にご挨拶。

スクリここ15

ここちゃん、 ますます明るく陽気に活発になったね!
そして 若返った って言うか... 幼くなったよ^^




瞬く間に時間が過ぎてしまったけれど、
春が来たみたいに 嬉しく楽しい再会でした。







そして、 帰り、自動車に乗るとき。

嫌がるかなぁ... ってほんのちょっと、 (ほんのちょっとですよ)
思ったのですが

ママさんが車のドアを開けたら
ピョ〜〜ン! と 勢いよく飛び乗ったここちゃん。

だよね〜、 覚えてたかどうかも わからないのに
帰るの嫌なはずないよね〜

スクリここ16

おばちゃん バイバイね 


幸せな犬生を送っているここちゃんに会えて
あったかくて大切な日でした。


H様、 
お忙しい中ここちゃんと会いに来て下さりありがとうございました。
落ち着いたここちゃんの瞳をみていて幸せな日々を送っている、と
すぐに分かりました。本当にうれしかったです。

また、是非お散歩ご一緒させて下さい、
そしていつでも遊びにいらして下さいね^^
預かりっ子とぐぅたとお待ちしています。


*******

マフィンも、ここちゃんのように幸せな犬生を送れると信じて仮宿で
本当の家族のお迎えをまっています。

マフィンについてのお問い合わせはこちらのちばわんHPよりご連絡ください。

コメントでもご質問を受付ておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい^^




ここちゃん 正式譲渡!

ここ数日、落ち着かない気持ちでおりますが、

実は 嬉しいニュースが^^







我が家の預かりっ子1号 ここちゃん  <仮名:美子(みこ)>は、


この度正式譲渡となりました!

スクリここ1
             お兄ちゃんにお得意のクンクンですね〜


スクリここ2
     迷子札も鑑札もちゃんとつけて下さってますね^^


ここちゃん、優しいお兄ちゃん達に囲まれて毎日穏やかで幸せな犬生を過ごしているのですね。



お母様のお話によりますと、 「可愛い本性」を出しつつあるのだとか。 ぷぷぷ。。。

いぬ親様宅、預かり宅は そう遠くない距離にあり、

今度、預かりさん家方面にお散歩行きます、とおっしゃって下さり 本当に嬉しい

限りですが、 お散歩じゃなくて、ドライブ? って距離ですが....

お母様ホントに歩くんですか...。




いぬ親H様

この度は正式譲渡のご連絡ありがとうございました。
お写真からここちゃんがご家族の中にとけ込んで幸せな時間を過ごしている様子がよくわかります。
5−6歳という推定年齢にしては幼くお茶目でお転婆な(ときにはちゃっかり?)な
性格のここちゃんとの生活を楽しんで、少しづつ絆を深めていって下さい。
預かり生活時には出してくれなかった面もあるかもしれません。
発見などありましたら、 是非ご連絡下さいね。 
すぐに会いに伺います! 
「心」という意味の名前、ここちゃんを真ん中において下さるお気持ちがひしひしと伝わってきます。
どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m



ここに関わって下さった皆様、お気持ちを寄せて下さり応援して下さり
本当にありがとうございました。
皆様の応援があってこそここの命をつないでくることが出来ました。
1頭目の預かりっ子ということもあり、暗中模索の日々もありましたが、
こうしてここの幸せな姿をみると、これからも預かりをつづけるんだという
パワーが湧いてきます。
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m


     成犬メス(No1577) 美子→ここ 正式譲渡



******








プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ