トマトと動物ポンポンと川越






家庭菜園初心者ですが(万年初心者です)




ネット先生(youtubeで検索)で調べて
ミニトマトの苗をお庭の一角に肥料少々と一緒に植えて毎日お水をあげてました。






トマト(2017-10-2)_convert_20171002110756



7月には少しずつ 8月からは週1~2で中サイズのボールに
9月に入ったらもう鈴なりにミニトマトがなっていて嬉しいです。

来年は、きゅうりやナスにも挑戦してみようかな。。








動物ポンポンの本、本屋さんに並んでて手芸屋さんには見本が
可愛く並んでますね。





トマト2(2017-102)_convert_20171002110812


犬仲間が声をかけてくれて 我が家で数回にわたり作り
やっと、やっと!完成しました。

侮ってました(><)
簡単にできると思ったら(おしゃべりが多かったのもあるかもだけど、汗)
1回ではできなくて 数回かかってどうにかこうにか犬らしき動物?が
できて.. それでもすごく嬉しかったです^^

本当は複数の色違いの毛糸を使うのだけどまずは1色で。
柴犬に見えますか(*^^*)







昨日、一度行ってみたいなって思ってた
小江戸川越観光に行きました。





トマト3(2017-10-2)_convert_20171002110830


横浜市から約80km、1時間半くらい。

風情のある街でタイムスリップしたみたいで
すごくリフレッシュ!  日帰り旅にぴったりでした。








おもち姫どんどんと馴染んでいるようです。
その様子はまた後日に^^






*********************







だーれだ^^





このブログに主役がいないまま時間が流れ...
このままいないまま? と、思った方もあるかと。。





うふふふ...





おもち1(2017-8-20)_convert_20170820120506






ふっくらした胸







おもち2(2017-8-20)_convert_20170820120524







     くるりん♪とした尾っぽ そして   ずんぐりしたお腹







おもち3(2017-8-20)_convert_20170820120540





         まあるいお鼻  と  その穴
         





おもち4(2017-8-20)_convert_20170820120556




       オヤツをもらって舌鼓?








センターで1年以上頑張っていた ふっくらぽっちゃり。。


     だれだか わかりますか?  (*^o^*)  




   ( ヒントをひとつ。。 一筋縄では行かないかも? 笑 )











仮卒業(トライアル中)だったいっくんのその後、

嬉しいご報告があります^^

それはまた後日あらためて。。。










********************



「ハク」が迷子になってしまいました。




無事に保護できました。 ご協力ありがとうございました。<(__)>


現在トライアル中の「ハク」が迷子になってしまいました。



ハク、保護_convert_20170720200535



SNS等で呼びかけをしていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>






** ** ** **






人が出入りするときには、「自分の後ろに犬がいる」と常に注意をして
犬が室内の安全な所にいるか確認をして出入りをするように習慣付けましょう。

日々の注意の積み重ねが、四つ足の家族を守ることに繋がります。
迷子になったら(したら)どうしよう、、と神経質に心配するのではなくて、
注意、確認怠らず、結果として安心安全な飼育に繋がるように、しましょう。




いぬ親のみなさま、

夏の行楽シーズンで普段とは違う時間の流れがあったり、
生活リズムが違うかもしれません。

犬はそういう事を敏感に感じますし、
いつもと違う散歩コース(お出かけなど)だったりすると、
普段はしない行動をすることもあるかもしれません。

リードを持つ手、心を引き締めて、小さな命を守ってあげて下さい。

卒業犬達とみなさまご家族とが穏やかに幸せに暮らしている事は、
元預かりの幸せです。保護活動の原動力です。
どうか宜しくお願い致します。 <(__)>






********************














ふうちゃんが迷子になってしまいました!




捜索協力のお願いです。<(__)>


「ふう」が迷子になってしまいました。


ふうちゃん、迷子_convert_20170710132200


SNS等での拡散をどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>

成田市で迷子になっているようです。
お近くの方は気にしていただけたら助かります。





赤い布製首輪をつけているけど、時間の経過とともに
汚れて何色だかわからなくなったり、やつれて写真とは違う印象の風貌に
なってしまったりしまう...

事故にあわず、無事に保護できますように。。








******************



新人くん到着です♪




昨日、富里市の動物愛護センターを訪問しました。





センター1(2017-5-9)_convert_20170510161817
**毎週センターに通って、収容犬のレポートを作成して下さってるボランティアメンバーです。
本当に、頭が下がります。いぬ親さま決定してお届けをする時にお渡しするファイルを準備したり、
ワクチンの証明書をそれぞれのファイルに入れたり、クレートを組み立てたり、
色々な作業があります。**







引き出し作業のお手伝いと、
ぐぅた家でお預かりする新人ちゃんを迎えに行くためです。







センター2(2017-5-9)_convert_20170510161837
**預かり犬を連れ帰ったら、まずシャンプーをします。その時に使う薬用シャンプーを
大きなボトルから小ボトルに移し替えます。**






え? ラブラドールのパピー?? な感じの男の子。。

「チバリアン・ホワイト・ラブラドール??」って名前にしようかな〜(冗談デスゥ)






                しょぼ〜ん...
センター3(2017-5-9)_convert_20170510161858






守ってあげたくなるタイプ、 
尻尾を股の間にぎゅっと収納(格納?)して






               さっぱり♪
センター4(2017-5-9)_convert_20170510161919
            たっぷりと出しました〜^^






クレートの中では緊張から ハーハーと熱くて荒い息をして
どうにかこうにか生きています... な新人ちゃん(><)






            ハーッハーッ ハーッハーッ..
センター5(2017-5-9)_convert_20170510161953
        車内の気温上昇(><) 緊張でお水も飲まなかった..T_T






でも、預かり宅に到着して室内探検をしたら
少しは気持ちが落ち着いたのか








センター6(2017-5-9)センター6(2017-5-9)_convert_20170510162014





ボクどーしてここにいるの?  あ!この匂い! 

あれ??  なんだこりゃ...?  ふむふむ...  etc...



色んなこと言いたい瞳を見せてくれました。。








ちょっぴり気弱そうな新人くんと
焦らずに少しずつ、赤い糸を手繰り寄せて行こうと思っています。




医療処置を進めて、写真を沢山撮って、プロフィールを作成して、
募集準備を進めて行きます。

みなさま、新人ちゃんの応援をどうぞよろしくお願い致します。<(__)>&(*^_^*)





里親募集ランキング





*******************


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ