お願いとお知らせ♪




** 探しています **


リーラチラシ(2017-3-20)_convert_20170320163719


たれ(2017-3-20)_convert_20170320163832


似ている犬を見かけた方は情報をお寄せ下さい。
小さな情報でも保護に繋がるので、どうぞよろしくお願い致します。<(__)>



**こちらの迷子情報に見覚えのある犬がいましたら
  ご連絡を下さいませんか。

   どうぞよろしくお願い致します。  <(__)>





<お知らせ>

「犬に名前をつける日」

ロンドン、プロジェクト

「犬たちの現実を知った時、私はカメラをまわしはじめた。
名前のない犬達と彼らを救い出す人々を描いた感動のドキュメンタリードラマ」





**イベント情報**

ちばわんでは定期的にいぬ親会を開催しております。

各いぬ親会情報は→ちばわんHPイベント情報よりご覧頂けます♪



定例



みなさまのご来場をお待ちしております。(*^^*)


** おもち です♪  **

お持ち、トップ用_convert_20170823192345
           いぬ親さま決定です♪

     たくさんの応援をありがとうございました。



ご質問等のお問い合わせは左上のメールフォームより送信をお願い致します。
   お気軽にお寄せください♪
        





人気ブログランキングへ







花笑ちゃん便り♪(テーブル上卒業)






卒業犬、花笑ちゃんのママさんが...



可愛すぎて、もうどうしよう。困っちゃう」って
思ってるところが同じすぎて、

これはもう花笑の写真も送らなくては!!と思ってしまいました(^^)




と、お写真&お便りを送って下さいました(*^^*)






はなえ1(2017-10-11)_convert_20171021112242






この夏もとても元気な花笑でした。
でも去年とは違うなぁ、落ち着いたんだなあと思うこともあります。

テーブルの上に「どうよっ!」と胸はって座っていることがなくなったとか、
散歩から帰ると、とりあえずグターっと寝るようになったとかです。




テーブルの上に座ってたら、 アーーーーッ!って叫びそうだけど
花笑ちゃんが にこっ♪ ってしてたら 

あ〜ら、そこにいたの? って言ってしまうかも?(笑)

だって〜 お花がにっこり笑ってるんだから〜     (いやっ、なんか違う)






はなえ2(2017-10-11)_convert_20171021112300






花笑ちゃん、小柄だけど大きなお友達と遊んでいるようです^^







はなえ3(2017-10-11)_convert_20171021112320







夏の間は、花笑の3倍くらいあるジャーマンシェパード君と
毎日のように公園で遊びました。

よく気が合うようで、砂まみれ、ヨダレまみれで夢中で遊びます。

他のワン散歩の皆さんも
「おーおー、また花笑ちゃん勇ましくやってるね」という感じです。

会うと2匹で「何してた?」と言わんばかりにじゃれあっています。







そのシェパードくん、花笑ちゃんが他の子と遊んでると、
ヤキモチ焼いたり、気をひこうとして穴掘りとかするのですって!
本当に仲良しなんですね。

公園で会えない時もにおいで
花笑ちゃん今日来てたな〜とか シェパくんもうお散歩おわったのね とか
思ってるかも^^







はなえ4(2017-10-11)_convert_20171021112341





3番目の画像は..

トイレ(大)の時には必ず茂みに入ってグルグルまわる習慣だそうで
回りすぎて草花がからんでしまい、花束をつけたみたいになってしまったもの、
なのだそうです。

お花の飾りをつけてるみたい!

 
            背中のお花、すごく似合ってるよ♪






花笑ママさん、

お写真&お便りありがとうございます。
花笑ちゃん、ぎゅっと小さくまとまってぬいぐるみっぽかったけど
成長してレディになった気がします!
(花笑ちゃんにはずっと前からレディだとお伝えくださいませませ)

ヤキモチを焼くシェパくん可愛いですね。
花笑ちゃん、もしかして自分もシェパくんくらいの体格って思ってたりして?笑

可愛くて困っちゃう〜なお写真またお待ちしています(*^^*)








卒ワン便りをいただくと
センターの子達をいつもより強く思い出します。

卒業犬たちがセンターにいた頃の姿を同時に思い出すからかな..
今のように預かりっ子がいない時には尚更です。

おもちさんのトライアルは後半に入っているし順調だし
夏が去ったと思ったら 秋を飛ばして冬みたいになってるし..

我が家にも「うちの子」がいてほしいし
センターにも迎えに行きたいし 犬以外の生活のこともあるし

                思うことあれこれ..色々...です。









**********************

卒業犬、ほたるちゃん便り♪(降水確率0%)





ほたるちゃんのいぬ親さまがお便り&お写真を送って下さいました。





温めた想い『晴れの日にお出かけ』が実現したそうです!
以前の時には 曇りor雨でしたものね。。

ご紹介させていただきます(^^)









先日の降水確率ゼロパーセントの日に○○ランドへリベンジに行って来ました!





ほたる2(2017-10-11)_convert_20171018123626







陽を浴びてほたるちゃんの背中がツ ヤツヤのツヤッツヤ!

曇りだって雨だって一緒にお出かけすれば楽しい〜
でも、晴れたらいいだろうな〜って思いますものね^^
リバンジできて本当によかった\(^o^)/






               はれたですよ。 
ほたる3(2017:10:11)





ほたるちゃん、最近ドッグランに行くと

「私、この群れの一員なのよ~」って感じの行動をとるのだそうです。





具合的に上手く伝えられないのですが、
ほたるの意識の中に常に私達家族がいるというか、

一緒で嬉しい!が伝わって来るというか…。





『群の一員になって行く』  
時間をかけて『家族』っていう群になるのでしょうね。

すごくわかります!








ほたる1(2017:10:11)







○○のドッグランに行った時は小雨が冷たくて…

でもほたるは楽しそうに走り回っていました!
走るのも他のワンコと遊ぶのも大好きです。




ほたるちゃんにとっては小雨も晴天も関係ないみたいですね^^
尻尾の先っぽまで気合い入りで満面の笑み!

きゃっほー♪なほたるちゃん、
走る姿がたくましく大きく見えます。







灰色の雲が厚く低くかかろうと


ほたる4(2017:10:11)



一緒にお出かけすれば 気持ちは晴天♪  これ間違いなし(*^^*)










ほたるママさん、

ほたるちゃんのなんていうか...
全体的な雰囲気が変わったような気がしました。
『家族で一緒』っていう安心とか、お出かけへの自信とか、でしょうか。

お散歩で、『歩けたら(前進したら)褒める』を繰り返して下さってた頃が
懐かしいですね。


通信がうまくいかなくて本当に悲しいですねT_T

次回エラーになってしまったらこちらからはPCのアドレスに
送信させていただきます。<(__)>

お出かけ、これからも楽しんでくださいね(*^^*)










*******************








卒業犬、結愛ちゃん便り♪






「結愛ちゃん便り♪」って言っても、「本文なし」です(笑)






ますます可愛くて、もー可愛すぎて、どーしてこんなに可愛いんでしょ、って

文章(メール)にしようとするとなかなか、、でも写真は見て欲しい、、

って、お電話下さったから 画像only大歓迎〜♪ ってお伝えしたら

通話が終わった直後に届きました^^






めい1(2017-10-11)_convert_20171013190152
             振り向いた瞬間の結愛ちゃん❤️





めい2(2017-10-11)_convert_20171013190211
             ご飯を前にしてペロリ♪





めい3(2017-10-119_convert_20171013190230
             ぱっか〜〜〜〜んの結愛お嬢わん








結愛ママさん、

久々にお声聞けて嬉しかったです。
長くなってしまい失礼しました。

結愛ちゃん、ぽっちゃり気味って気にされてたけど
そんなことないのでは? ナイスバディ〜に見えてますよ^o^

ぱっか〜〜んめいちゃん眺めてるとあくびが出ます(笑)
また、画像onlyめいちゃん便りお待ちしています^^

急に気温が下がったのでお体に気をつけて過ごされてください。








** ** **





雨が続く気配...

急に気温が下がって、体調を崩しやすいですね。

風邪を引かないように体を冷やさないように過ごさねば、ですね。(*^_^*)









******************




おもち、トライアル便り♪(2週経過)





おもち嬢のトライアル、順調に進み後半に入っています(^^)





困りごとがあってもどこか「ママさんの余裕」が伝わってくるメールで、
 順調なんだ〜♪ って、安心していられるのはそのためかと思います^^






              ♪〜 ♪〜
おもち3(2017-10-8)_convert_20171008154315





夜中に鳴いてしまうことは もうなくなって
ぐっすりと朝まで寝ていて 午前中はまったりと..

夜寝が朝寝にそして、お昼寝に、、となっているようです(笑)





装着を嫌がる様子を見せてたハーネスですが..


ハーネスもいやがらなくなりました。
つけたら散歩に行けるとわかったようです!



ハーネス装着=大好きなお散歩〜♪ にしっかり繋がったのですね。








    なにかいてあるのかな..フニフニ...
おもち1(2017-10-8)_convert_20171008154226








募集掲載のプロフィールでは食欲にはムラがある..とか
そんなに食べない..とか そういう類のことを書いた記憶があるのですが..




とにかくよく食べるので
キャベツを、鶏肉を茹でた汁でさっと湯通ししてあげたら
よく食べるので






             zzz...zzz...
おもち5(2017-10-8)_convert_20171008154350







今日はさつまいもも入れたのですが..
お腹いっぱいならと思うけど まだ足りないのかな?

朝より20g増やしているんだけど♫
食欲の秋だからね。









おもち6(2017-10-8)_convert_20171008154409





こう書かれていたメールに なぬなぬ? って、なりました。
おもち嬢、食の細いタイプって思ったけど、
「ふつーのオイシイ」じゃなくて「ふつーよりもっとオイシイ♫」のがよかったのかな。。


ごめんね.. 気がついてあげられなくて..(しゅん..)






いぬ親○○さま、

頻繁なご連絡をありがとうございます。
お届けのあの日から、もう半月が経過したなのですね。

まったりとしてまどろんでるおもち嬢の姿に
あくびが出てお昼寝がしたくなります(笑)

地域猫さんに対して、大丈夫だったでしょうか^^;








おもち嬢の「ちばわん卒業」がちょっと先に見えてきたように思います。。







******************




プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ